質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境予想ダービー

果たして天狐ナーフの影響はないのか!?
ロイヤル一強時代が来るのか!?
兼ねてから言われていた人形が台頭するのか!?
ドラウィッチが環境トップに躍り出るのか!?

予想どうぞ

これまでの回答一覧 (17)

TNKが環境から消えるレベルで減るなら聖獅子も減る、獅子が強かったのはTNKが蓋してたから
TNK聖獅子両者が数を減らしたらあがあってくるのはロイヤルと人形になるがロイヤルはメタがまだ取りやすい相手
ロイヤルよりやばいのは人形

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    人形増えてシルヴァゲーになるだけ。ここのQAもシルヴァナーフしろしろってすぐなるよ。

  • さむ Lv.26

    まさにその通り

  • meeco Lv.52

    リーダー付与ですし、潜伏ですし、、重複付与ですし、、、

BBが有終の美を飾るでしょう。
BBはテディベアにされるでしょう。
アーサー王がそこにつけ込んでくるでしょう。
皮肉にもドラゴンがやってきて天地を焦がすでしょう。

という4すくみの関係が浮かびますが、この4クラスに通りのいいウィッチが1番強そうです。
ビショップはイナゴ君たちがいなくなって少数精鋭、ヴおじはルナと一緒にお友達ルートでしょう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    ヴ1弱になる予感。

  • Luca Lv.29

    ヴァンプは自傷に対して回復が少なすぎるんだよなぁ、復讐も手間の割にはパッとしないし

先行の礼賛、法典、白牙、天狐、レフィーエに対抗できなければ結局マウントを取られると思います。
ロイヤル相手に弱くなっていますが、他リーダーにマウントできるなら天狐はあまり減らないのではないでしょうか。
となれば、ロイヤル変わらず、天狐微減、人形微増、獅子微減と上位の顔ぶれは変わらないと思います。

アンリミテッドも同じく変化はないでしょう。
アグロ微増、天狐微減、ランプ微増、他変わらずと予想します。

人形のシルヴァの1点に強く、高い守護が7t前後における、白牙とレフィーエ搭載の教会。

他の大凡のデッキより早いターンに高打点が叩き込めるのとミッドのターンでの黒ケリュの多展開もおそらく強いままのはず。

ただ、ロイヤルに対しては微不利かなぁ。

ロイヤル、人形、時々エルフ

つまりここで大半の人が予想してた通りのほぼほぼ変哲のない環境
よくナーフしても、すぐ後続の〇〇ナーフしろが湧くってコメントみるが、不足分指摘してるだけで、その声を挙げている人はナーフ前からたくさんいるんだよなあ
中途半端ナーフここに極まれり

ロイヤル一強はないと思う
人形は来るだろうな

ハゲ、レフィーナ搭載の教会が増える
人形が増える
AFもじんわり増える
ロイヤル据え置き

退会したユーザー

レジェのいらない聖獅子が増える。
→アディショナルでメタカード追加。
→サイゲウハウハ。
→ロレーナ可愛い。

ネクロとヴァンプとエルフは?
予想は全体的にエルフのデッキが活躍すると思う豚ブヒ

他1件のコメントを表示
  • 感度12000倍 Lv.25

    適当に例上げただけなので…

  • 退会したユーザー Lv.9

    ネクロが増えそう

アグロか獅子がトップかな?

人形とロイヤルはエルフが止めてくれそう、ドラゴンとウィッチはそのまま寝ててくれ。
天狐はローテでは減るけどアンリミは減らないと思う。

個人的には自傷ヴァンプとかが流行ってほしいかな。

ギガキマ以外なら何が環境トップでもええからとにかく先行ゲーなんを早くなんとかしてほしいわ

あと自分はコルワ使いたいから変わらずミッドエルフ使うかな

tenka Lv4

天狐の被害一番受けてたのは人形で天敵が消えた人形と、多少なりナーフ食らったロイヤルとエルフ、そら人形きますわ。シヴァだしてバジリス握ってればロイヤルには早々負けないし。

ナーフの傾向からみて運営は人形一強になってからのヴィーラ要するヴァンプが上がって環境が安定すると判断してるんでしょうね、イビリア6になってヴァンピィ追いつけるでしょうし。

ttt Lv113

あくまで使用率に関して
1位ミッドレンジロイヤル(ナーフがあったとはいえ白黒、ワルツは産廃にならずに真っ当に強い 前期のデッキでほぼ完成されている又使用者が多かったためあまり減少は無いことが考えられる)
2位操り人形ネメシス(シルヴァ、シロウ、バジリス、パラケルス等の単体で仕事ができるカードが増えたのは追い風である ただ遅めのデッキなので序盤中盤で凌ぎきれるかが課題)
3位アグロエルフ(イピリアコスト上げは辛いがイピリアを除去する手段がビショップの複数消滅&ランダム除去、ネクロのランダム除去、ドラゴンの全体除去ぐらいしかないのでまだ現役で採用されるのではないかと考えられる 個人的にデッキの強さはこの中で一番だと思うが択が発生しやすい又名前で誤解されているが盤面取る動きが重要な為初めて扱った人は真価を発揮できない→故に使用者が増えないと思われる)

強さ順的にはエルフ〉ロイヤル〉ネメシスの順だと感じる

サルベール
ジャングルも真っ青の疾走16点出せるぞ!

Pikumin Lv54

スペルよりオズとか入れたマナリア秘術強いと思ってます
今調整中ですが、かなり勝ててるし増えてる気がします
ロイヤル相手でもスペルよりも速度が速いので相手を後手に追い込みやすい

ロイヤルは以前より減るけど多分上位にいると思います
天狐はかなり弱体化すると予想
6ターン目の社+2コストとか後半に同時出しが難しくなるのでロスが取り戻せないのは痛手でしょう

ロイヤルは確定。候補があるとすれば聖獅子と人形だけど人形はロイヤル相手に分が悪いから聖獅子が増えなければそんなに増えないはず。
つまり聖獅子がロイヤル相手にどれだけ戦えるかで聖獅子と人形が増えるかが変わってくる。
勝率はロイヤルトップ、聖獅子は使用率は高いが勝率はそこまで、人形はその2デッキと比べるとやや使用率が低くなると予想。

退会したユーザー

コルワ軸が天下取ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×