質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv60

オリカ村

え?俺吊るの?吊っちゃうの?
自分、シャドバ回避できる役職あるんでCOいいっすか?

「「「オリカマン CO」」」

あっそこ、オリカマンは貫通だろ?とか言わないでください何でもしますから(何でもするとは言ってない

ってことで、、前置きがくだらなくて申し訳ないが、今回は【人狼ネタ】のオリカを知りたくてオリカマンCOしました(建前ここまで

オリカ作らないと吊るぞ!(通報

自分からは2枚あるので気が向いたら評価してください


素早い狩人
エルフ
3コスト 1/2→3/4
ファンファーレ 他の自分のフォロワー1枚かアミュレット1枚を選ぶ。それは次のターン終了時まで「相手のスペル・フォロワー・アミュレットの能力で破壊されない(ダメージは受ける)」を持つ。

猫又
ニュートラル
3コスト 2/3→4/5
ラストワード 相手のターンなら相手のフォロワーをランダムに1体破壊する。自分のターンなら自分のフォロワーをランダムに1体破壊する。

これまでの回答一覧 (10)

たた Lv188

10コスト・スペル 人狼ゲーム

お互いの盤面のフォロワー・アミュレットを全て消滅させ、お互いのリーダーは付与された効果を全て失い、お互いの場にナイトを五体並べる。

そして、お互いのリーダーは「フォロワーの能力を確認出来ない」と「自分はターン中1回しかフォロワーを攻撃させることは出来ない」、そして「自分はフォロワー・アミュレット・スペルをプレイ出来ない」をもつ。

自分の場の一体に「攻撃時自分はこのバトルに勝利するを与える。」
相手の場の一体に「攻撃時相手のフォロワーが能力を所持してたのなら自分はこのバトルに勝利するをもつ。」

運ゲーの極み

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    メンコやコイントスと言われるならこれもありだなって妙に納得してしまう

  • だるな Lv.158

    Eカードみたいだぁ

  • たいやき Lv.51

    でもこれ場合によっては無効試合じゃない?

戒能 Lv16

自分の場または手札にあるアーティファクト・フォロワーを1枚選ぶ。選んだフォロワー及び、自分の手札・デッキのいずれかに存在する、そのフォロワーと同名のランダムなカード1枚は[共有者]になる。但し、既に[共有者]となっているカードは対象にならない。

※共有者

この効果を持つカードが場を離れたとき、共有相手のカードが存在する場所に戻る。但し共有相手も場に存在するなら、2枚とも場を離れ同じ場所へ逝く。

他1件のコメントを表示
  • 戒能 Lv.16

    ※共有者効果はバトル中永続(場を離れても失わない)

  • 退会したユーザー Lv.60

    二人の愛も永続なんだなぁこれは興奮する(無機質なアーティファクトを見ながら)

初夜◯し
コスト1 スペル
プレイヤーの許可を得ずこのカードをプレイした時、「喧嘩」が発生する。
気をつけよう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    許可をとるか、喧嘩の結果に賭けるか、ルナなら悩んじゃうね

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    「やればできる」気をつけよう

OZ Lv103

占い師
2/2/1→2/4/2
ファンファーレ:相手の手札のカード1枚を確認する

ぶっちゃけ適当、すまんな

《素早い狩人》
アミュが選択できることを加味しても劣化リザだよなぁ。ローテ環境を考慮しても2/2/2でいいんじゃないかな

《猫又》
こういう独特な能力は、実際使ってみないと何とも…(個人的主観)

  • 退会したユーザー Lv.60

    オリカだから全然問題ないよ 2コスで相手のキーカード割れれば読み合い多少有利になるから大会とかで光りそう 盤面干渉しないし2/2/2進化4/4で良い気はする 狩人はチキってスタッツ弱くし過ぎたぜ…

5/5/5 ヴァンプ
突進
ファンファーレ;復讐状態ならPPを4回復。
ラストワード;自分のリーダーの体力の最大値を10にする。このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時に 黒死の仮面1枚を手札に加え、そのコストを0にする」を持つ。リーダーはこの効果を重複して持たない。

  • 退会したユーザー Lv.60

    つええ…めちゃくちゃ人狼側の立ち回りが上手すぎるプレイヤーみたいや

イメージは占い師

見通しの水晶 ニュートラル
コスト0 スペル
カードを1枚引き、次にカードをプレイするかターンを終了するまで相手の手札を見る。自分のリーダーに2ダメージ。
エンハンス2:代わりにカードを1枚引き、次にカードをプレイするかターンを終了するまで相手の手札を見る。

実際シャドバではどのくらい強いのかは不明
ウィッチとヴァンパイアが悪用しそうなのはわかる。

※画像はイメージです。

  • 退会したユーザー Lv.60

    つえー!ついでにエルフも悪用できるね

狩人…アミュレット付与はあるもののリザでよくね?感
猫又…自分のターンに突撃しなければ強い。普通に優秀

自分からも

サイコ6/4/4→6/6/6 ニュートラル
このフォロワーは必殺の効果を受けない。
このフォロワーがいる限り、お互いのフォロワーは全て必殺を得る。

ヒュー7/5/5 ニュートラル
自分の手札にキセルを2枚加える。

キセル 1コストスペル
+1/1、突進付与

  • 退会したユーザー Lv.60

    狩人は2コス予定だったけど茨メタ出たばかりだから控えめにした サイコは必殺の中を動けるし周りも混乱させる不気味さが良いね ヒューは草w

『蘇生はもはやビショップの特性のひとつなのでは?』と思って作ったオリカ


救世主・イエス
フォロワー
クラス・ビショップ
コスト7
5/6→7/8

ラストワード
ランダムな自分のカウントダウンを持つアミュレット1つは「ラストワード 救世主・イエス1体を出す」を持ち、そのカウントダウンは3となる。

自分のターン終了時、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを3回復。

他1件のコメントを表示
  • ロココ・ウルパ Lv.32

    あ、これ人狼関係ありませんでしたね。すみません。

  • 退会したユーザー Lv.60

    ええんやで

ネクサス ニュートラル 20コスト 1/1 タイプ 指揮官
このフォロワーは10ターン目以降にしか場に出すことができない。
スペルブースト コスト -1
覚醒時、攻撃されない を持つ。
自分の場にアミュレットがあるなら、疾走 を持つ。
ファンファーレ 復讐 状態なら、カードを5枚引く。
ネクロマンス:5 相手フォロワーを1体選び、破壊する。その後、このターンカードを3枚プレイしていたなら、+7/+7する。
ターン終了時、共鳴 状態なら自分のリーダーを5回復し、自分の兵士フォロワーすべてを+0/+1する。
進化後 1/1

  • 退会したユーザー Lv.60

    GMやな

たた Lv188

10コスト・スペル 人狼ゲーム

お互いの盤面のフォロワー・アミュレットを全て消滅させ、お互いのリーダーは付与された効果を全て失い、お互いの場にナイトを五体並べる。

そして、お互いのリーダーは「フォロワーの能力を確認出来ない」と「自分はターン中1回しかフォロワーを攻撃させることは出来ない」、そして「自分はフォロワー・アミュレット・スペルをプレイ出来ない」をもつ。

自分の場の一体に「攻撃時自分はこのバトルに勝利するを与える。」
相手の場の一体に「攻撃時相手のフォロワーが能力を所持してたのなら自分はこのバトルに勝利する」を与える。

運ゲーの極み

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    なんか通信悪くて、連打してたら連投してしまいました...すみません(_ _)

  • 退会したユーザー Lv.60

    把握

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×