質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お暇な方どうぞ

すいません、間違ってベストアンサーボタンを押してしまった
ので再度立てさせていただきます
手合せしていただいた方ありがとうございました 前の所でアドバイスをいただいた方々のご意見参考にさせていただきます

対戦はまだやってますルームナンバー47325で待機していますのでお暇な方は参戦ください

これまでの回答一覧 (10)

対戦ありがとうございました。
てんてんさんは教会と天狐のハイブリッドデッキですかね。
私は原初とリントヴルムのハイブリッデッキで対戦させていただきました(原初は引けませんでした)。

教会と天狐のハイブリッド型だとアミュレットで場が埋まりやすいので選択肢が狭まりがちです。どちらかに寄せたほうが良いでしょう。

プレイングですが、2ターン目に動けなかったり、教会の効果を忘れてジャンヌを自殺特攻させた所が後に響いていました。それらを無くすことが課題ですね。
一方、闇ケリュネイアでの大量展開はかなり良かったです。正直焦りました。

一応、私のデッキを貼っておきます。
見切れは竜の集結×1 ドラゴンの卵×3 天界への階段×3です。

他1件のコメントを表示
  • てんてん Lv.22

    対戦ありがとうございました プレイングミスは落ち着いて盤面を確認してから操作すれば減ると思いますので注意します 教会と天狐のハイブリッドですが、減らすなら教会だと考えていますが ヘブンリーナイトかイージスがフィニッシャーなので悩むところです

  • アメツチの(刺)客メイシア Lv.113

    フィニッシャーはイージスですが最後の詰めとしてグレートタウラスをピン挿しするとかなり変わります

対戦ありがとうございました。

使ってるデッキは下の画像。
見切れ
ローラン、スカイフォートレス 2枚
メリッサ、スパルタクス、アーサー、クロノス、角冠 1枚

結構後ろ寄りの援護射撃ロイヤル。持久戦特化だからリントヴルム等一撃で打点を出す敵にはこっちが有利です。

教会とか中盤で盤面を広げる相手や盤面無視でバーンしてくる相手は苦手ですね。

鋭角の猟犬です。たいありでした。
なんかこちらがぶん回りしてしまって申し訳ない。
プレイングも堅実でやってて比較的次の手が読みやすかったですね。もっとイかれたプレイしなきゃ(狂人
タコは普通に予想外でウザかったです

  • てんてん Lv.22

    対戦ありがとうございました タコは社に合うケリュと特性が近いので入れてます ビショはアグロがキツイのでWキュベレーはつらかったです ビショは今回のルームマッチで勝率がいいので今回負けて 改善点が見つかれば入れ替えもしてみます

ダリスネクロ・クロノスネクロを使ってた者です


ドラゴニュートの威圧は3tの時にあった方が良かったのでは?と思いました(引いてなかったら申し訳ない!)
それ以外はもうご愁傷としか言えない事故っぷりでしたね。申し訳ない…


クロノスネクロ使ってた時ですが、良いんじゃないですかね?
3tに相手に3体並んでるにも関わらず神社置いてたのはちょっと気になりました。
相手によってはまずい気もする…まずくない?

他2件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    対戦ありがとうございました!

  • てんてん Lv.22

    対戦ありがとうございました ドラゴニュートも引けてませんでした ダークアリス力比べは最近見ませんがやはり防衛力高いですね ビショは回れば鉄壁なんですがアミュ盛りになるとダメですね

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    社白牙は強いですが、教会と合わせると事故気味になりますからね。白牙を抜くだけでも安定しそうだと思います。それだとアディショナルってなんだよってなりますけど

ko-ran Lv151

コンエルでやりました。対戦ありがとうございました。先行有利でしたね。神殿もう少し早めにおけるかヘヴンリーナイト疾走できればというところでしょうか。あとリラがささりましたね。

教会と社混成だと若干事故率高いと思うので絞ったほうがいいかもしれません

  • てんてん Lv.22

    対戦ありがとうございました 教会社は現在3枚づつ積んでますがどちらか枚数を減らすことも考えて回してみます

対戦有難う御座いました。

ビショップ相手で攻め急いじゃいました。
レディアント進化は要らなかった。

最後も、量産先撃ちでアナライズからアナライズをドロー出来るか確率を上げるべきでした。

  • てんてん Lv.22

    対戦ありがとうございました ビショップはいつもあれくらい回ってくれたらいいんですが ジャンヌ引けたのが大きかったです

たいありでした。

デッキはミッドレンジロイヤルでしょうか。
こちら側から見て、目に見えるプレミは無かったように思います。

一応こちらのデッキを貼っておきます。
グランプリで4勝安定のミッドレンジビショップです。

  • てんてん Lv.22

    対戦ありがとうございました デッキはミッドレンジロイヤル(援護射撃付)となります ビショとドラゴンに比べると勝率が悪いので今回の戦いを見直しを考えています

対戦ありがとうございました

最後の方ハーメルンでアナライズ増やし忘れたのは痛いミスだったけど、消し去るものが活躍したので満足です

  • てんてん Lv.22

    対戦ありがとうございました 消し去るものは想定してませんので驚きました 見ないカードでも環境次第で投入しても活躍しますね

1点残して負けたウィッチです

そちらはリントでしょうか
まどろみ特効後の卵を置かなかったのが
少し不思議に思います

無理にPPブーストせず丁寧に
処理していたのは素晴らしいと思いました

対戦ありがとうございました

  • てんてん Lv.22

    対戦ありがとうございました はい、デッキはリントになります  まどろみ後の卵置かずは惰性で終了を押したのでミスです 反省します

最底辺 Lv229

普通の教会でした。特に言うことはないです

他3件のコメントを表示
  • てんてん Lv.22

    対戦ありがとうございました あのデッキには社も3枚入っています(引けませんでした) 今回は粘り勝てましたが、アミュレットの並べすぎでイージスに打点を頼ってるのが問題だと感じました

  • 最底辺 Lv.229

    俺にイージス出すなよ

  • てんてん Lv.22

    すいません、ヘブンリーナイトでした 

  • 最底辺 Lv.229

    許す!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×