質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導電磁人形ネメシス

ワンチャン人形ネメシスにサイパーツぶち込んだら強いんじゃね?(錯乱)


回して見た結果→

序盤:操り人形でなんとかコントロール。気合いでする。

中盤:AF埋め込めないから相対的にくそ雑魚ナメクジな魔導電磁サイのサポート役として氷漬けマンモスを置く、人形などをキープして気合いで隙を埋める

〜〜〜〜〜〜〜〜スーパーサイタイム〜〜〜〜〜〜〜〜

終盤:クリスタルキャノンバーンかオーキスノアでフィニッシュ


意外と戦えないことはないけど2枚目以降のサイを持ってくるのが一番難しいってのが回して見た感想。
改善案求む。

見切れは1コス:製造術2
2コス:天界への階段3
9コス:ノア2

これまでの回答一覧 (9)

なかなか難しいねんな…

他1件のコメントを表示

それ考えたわ
でもやめた方がいいかな?
理由は以下の通り
①人形軸はドロソがほとんどない為3/7で突進した後に全く引き込めない事が多い
②サイ出す暇があったらツヴァイでいい事が多い
③出張は歴史を知る者のみでプライムを7tに置いた方がドラゴンとかに強く出られる

やっぱりAFにピンで出張,刺さりそうな相手の時だけプレイし無くても勝てそうならマキナで流すというのが一番マトモな使い方かもしれない

昨日、アーティファクトを必要最低限だけ生成して早期にプライムを引くようにしながら盤面処理。プライム出して魔導サイとゴッドバレット出してくる流れのデッキと当たったけどかなり強かった。

何せ魔導サイヘルス高いから処理しにくいうえに突進持ちだから厄介
ネメシスの新しい可能性見た気がする。

他3件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    おおおお!笹食ってる場合じゃねぇ!ちょっと作ってくるわ!!

  • まったり Lv.94

    雑にAF生成連打とか脳死プレイングじゃなくてかなりテクニカルな流れで立ち回らないといけないから、ネメシス嫌いだったけど目からウロコって感じ。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    サイが出た当初からゴッドバレットゴーレムの弾って言ってた自分はドヤ顔いいっすか?

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    そういえば、結構序盤にGBGサイ作ろうと思ったけどGBG持ってなかったし生成するのもなんだかなぁ…って思って断念したのを思い出した。生成しようかなぁ……

うどん Lv129

どうやって手札確保してんの?

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    階段引いたりハーメルンで誤魔化したりミリアムで引っ張ってきたりスピネでフォローしたり。まぁ大体階段

  • うどん Lv.129

    よく見たら階段見切れてるって書いてたわ。なるほどね

デッキを回すために魔鉄、熱狂、ハクラビ、ディルク辺り入れたらいいんじゃないか?

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    入れてみました。やっぱ便利ですねあれ。クリスタルキャノンとマンモスにはおさらばしてもらった…(もはや普通のAF人形

最底辺 Lv229

全然関係ないですが僕の手元にサイが居ないので…

魔導サイ→ロキ+加速装置×2(マキナでも可)→サイAF+量産0コスAF+GBGOTKやって下さいお願いします

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    無理だった。GBGの効果確認させないgamewithが悪い。ネメシスの6コスト以上のカード見れねぇ

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    面白そうだからやってみたかった

崇めよ(強いかは知らない)

他2件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    多分手札がエグいことになるww

  • もいもいurge Lv.58

    山札に1000枚仕込んでクロノスで1000枚引いたらiosでもフリーズするレベルだしね 後半になればなるほど自分の首絞めるだけだしいらないかと

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    山札1000枚は本当にやばいwww

退会したユーザー

サイは自分も人形に入れて軽く回しましたが2枚でいいですねこれ、、、手札にかぶった時の絶望感がやばいです、、、

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    2枚ですか…確かに被ると辛いですよね。でも引けなくてもなんか…、うーん悩むなぁ!

なんだかんだでエーテルの捻出ができたから作った

後悔がヤバい

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×