質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第二回お題募集とリクエスト絵④

第一回全て消化したのでまたお題募集します。シャドバのフォロワー、リーダー、大体何でも大丈夫です。(男性と獣は少し苦手)

絵は1011さんと0130さんのリクエストです。 誰でしょう?(ヒント:左はエルフフォロワーです)

お詫び
0130さんのあの要望通り描くと間違いなく消されるので完全には応えられませんでした。すみません

これまでの回答一覧 (18)

Cheryl Lv40

放浪するエルフさんと天地焦がすお方?
死月の使徒ちゃん描いてください|´-`)チラッ

衣装チェンジにどハマりしたので今回も貼っときます。
着てる子と借りてる相手、よかったら考えてみて。

他4件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    リリエルですかね?着てる服は凄く見覚えあるのにわからない…… 貴方の絵は目がかわいいです。自分はかわいい目が描けないんですよ

  • B.T. Lv.28

    ポテト…ニートかな? 確かこんな感じの服だった気がする…。

  • Cheryl Lv.40

    お二人の回答合せて大正解です〜!天使同士でチェンジしてみました。目は毎回可愛く描けるように意識してるのでそう言ってもらえると嬉しいです(つω`*)

  • 防人 Lv.126

    そうか、女装の波動に目覚めたレオニダス、またはポテトを食べる紗夜さんかと思ったが、違ったか(当たり前だ!)。

  • Cheryl Lv.40

    レオ兄は何度か描こうとしてるのですが筋肉が描けぬ(*´・ω・*)

防人 Lv126

~前回までのあらすじ~
質問に対し10分程度の長文回答を行った防人(えいゆう)は『不適切な内容を含むため、削除されました』をネタにしていたが、前回初めて削除されてしまった。ブラウザバックし、その原因を探したところ、-13組の副生徒会長にあることが判明した。さあ、今回はどうする!。


次回

『また球磨川殿が死んでおられるぞ!』

デュエルスタンバイ


………閑話休題、長い前置きは投げ捨てるもの。


今回の絵は、何やら胯がぬr………の人形フォロワーとファフニール型のファフニールである。それぞれ順番に何のフォロワー見ていこう。


前者は、まず剣を本来持つことから戦士であることが分かる。しかし今回は持っていない。これはどういうことなのだろうか。それは水の表現にある。
恐らくお風呂上がりなのだろう。でなければ、上からも下からも本来過ごしていけば水は出ない。
しかしもうひとつの可能性がある。運動後で汗が全身から流れ下に滴り落ちた例である。

いずれの例でも可能性があるキャラはやはり彼しかいないだろう。レオニダスである。答えはレオニダスである。


尚、質問より、ヒントとして前者はエルフフォロワーであるという情報がある。この事から、







エルフフォロワー=レオニダス




が証明された。(敵陣を突っ込む前は必ずトイレへ)。


次に後者。このファフニール型のファフニールだが、答えは簡単。ファフニールである。

まずロイヤルは味方を沈させるカードは存在しない。SEN☆PU☆JINは単騎無双のコンロしか使われないため、除外(コンロデッキ好き)。また、その貧弱な全体除去は遺志を持った『遅ぇ!』すら倒せない。ステータスは高いが後出しナーフ後バハムートに負ける。

しかし、当時の彼も英雄だ。故に我らがレオニダス(様)の力を借りて英雄に舞い戻る。












2点ダメの遺志を継ぐもの、レオニダス

10/7/8(9/10)ドラゴン
ファンファーレ
相手のリーダーを破壊する。




強い(確信)

本題
(略)
以上

備考
描いて欲しいキャラは前から言っていますが(上級アルケミストorレオニダス(様(々)))、描く絵を間違えると、大変なことになります。

他2件のコメントを表示
oiv Lv54

当たり屋の報復で腹パンされて嘔吐してるウォーターフェアリー描いて♡

他1件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    Sっ気たっぷりですね 「突っ込んで来たのはお前の方だルルォ!?」 ってことでしょうか

  • oiv Lv.54

    そう!それ!分かってるぅ〜!

クレイゴーレムに顔面パンチ(2点)されてる
ロイヤルのエリカさんオナシャス!

放…エルフさん素晴らしい…
ファフニールさんカッコいい…


やたらと尻を強調するプリンケツヴァンガードさんお願いします!

1011 Lv40

放浪するエルフとファフニールですね。


描いてくださりありがとうございます。

他1件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    どうもです、また何か描いて欲しいのがあればこの場で言ってください

  • 1011 Lv.40

    ジェネシスドラゴンお願いしてもいいですか?、ファフみたいにかっこいい感じで。

酔っ払ったアザゼルに抱きつかれて泣きそうなサハクィエルちゃんと激おこなイスラフィール

他2件のコメントを表示
B.T. Lv28

ファフとほうn…
ちゃんと隕石落としてるのが忠実なのに何故か草。イラストは格好いい可愛いで大好きです。

他1件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    何か描いて欲しいキャラがいれば描きますよ

  • B.T. Lv.28

    でしたら、下界に降りて嫌々仕事をしているエフェメラで。コールセンター辺りでやる気なさそうにしてるところが良いです。お願いします!

翻弄するエルフの剣士。
エチカ描いて

放浪のエルフとファフニール!
放浪エルフちゃんは前の質問見てなかったら分からんかったかもしれんな
エミリアちゃんお願いしましゅ

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あ、要望はぽっちゃりめの女の子書いてほしいです。ミントとか…その子が和式便所で用を足しているところください

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    なんとマニアックな…規制怖いです

OZ Lv103

球磨川とコンビ組んでるオズっちゃん書いてほちい

「『大嘘憑き(オールフィクション)』」
「すべては嘘……」

かっこいい(小並感)

他2件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    シャドバ以外のキャラは描かない方針なので、オズ単体になりますがいいですか?

  • OZ Lv.103

    失礼しました……お願いします

  • Cri4s Lv.186

    「僕は悪くない。」 「きみが悪いきみが悪いきみが悪いきみが悪いきみが悪いきみが悪いきみが悪いきみが悪い」 「きみが悪くて」 「いい気味だ」

バウンスしてドヤ顔になる
ローズガーデンキーパーちゃんお願いします!

ko-ran Lv151

水巫女とジェネドラの共演書いて 神々しい感じで♡(無茶ぶり)

闇纏ちゃん書いて欲しいなぁ…

0130 Lv48

「にょ」じゃないだと?!orz

それでも可愛いから全然OKだけど。

一回、運営のデッドラインを挑戦してみないか?(をい)

退会したユーザー

グッバイkokko

NAO*key! Lv500

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×