シャドウバースについて質問してみよう。
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ナーフ
ついに今月のナーフ発表されましたね!。アリスとカエルと獅子は良い感じだと思いますが、何で火遁の術がエンハンス6で6ダメージに...?、エフェメラやツバキの後に火遁の術が3ダメしか出ないようになったので、これはちょっとどうかなと思います。しかも他のクラスの3点スペルのエンハンスと比べると明らかに効果が弱いです。
ゾンパ エンハンス7 3ダメージ ゾンビ3体展開
サラブレ エンハンス6 3ダメの後に全体2点のダメージ
火遁 エンハンス6 6ダメージ
これまでの回答一覧 (5)
効果を使い辛くするなり、エンハンスに変更して「2コスト6点焼き」が出来ないようにするのは分かる。
だからってゴミにしろと誰が言った。
このナーフコストバランス間違えてね?6ダメージならエンハンス4ぐらいが妥当だと思うんですけど。
サディスティックナイトが3コスト6ダメージ自傷2ダメージだから本来6ダメージ与えるのは4コストぐらいが妥当。
エンハンス6とか元々手裏剣と素火遁で5コストで(リソースは2枚切るが)7ダメージ叩き出せる事を加味するとリソース差と考えても明らかにおかしい。
どうせエンハンスにしちまうならロイヤルっぽく忍者っぽくするためにエンハンス6で2ダメージ+クノイチエッグ2体出すとかさぁそんな感じのにしようや。マスタークノイチからのエンハンス火遁で盤面潜伏4体とか面白そうやん。
2pickとかいうバランス崩壊をもろに受けた被害者の集まりを基準に、それに合わせたナーフ調整とか頭おかしい…
構築による運ゲーどころか単体強カード、無限リソース、マナレシオガン無視などなどどうしようも出来ないものを放置してる2pick向けのカード調整とかなに求めてんだよこの運営…
これナーフするならまず舞踏やろw