質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバって正直

詰んでね?
コントロールならイージスか超越以外ありえないそれ以外は劣化
だからアグロがはやる

でもアグロが弱くなったらイージス超越しかありえなくなる

イージス
ヘクター
バハムート
超越
水巫女
ナーフが一番いいけど無理だろうし
オワオワリ

これまでの回答一覧 (11)

もうクソゲーすぎてAC北斗の拳みたいにクソゲーから一周して神ゲーになるくらいしか評価変わる余地ないから

もっと頭おかしいカード連発してあらゆるリーダーから意味わからん豊富な種類のリーサルが飛んでくるクソゲーを極めて神ゲーになってほしいです

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    それ。どうせならクソで頂点を目指してくれ。その方が笑ってクソだと楽しめるから。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    各リーダーに進化権を消費する事で1ターンに1度発動できるリーダースキルを実装! 「アリサ:相手フォロワーかリーダーにランダムで1ダメージ。それを20回」「エリカ:相手フォロワーすべてと相手リーダーに5ダメージ」「イザベル:相手の場と手札のカードすべてをスノーマンに変える」「ローウェン:PPブースト+5、PPを上限まで回復、カード2枚ドロー」「ルナ:デッキからラスワ持ちを上限まで展開した後、敵味方のフォロワー全破壊」「ユリアス:相手フォロワーすべてとリーダーに3ダメージ。与えたダメージ分、自分リーダーを回復」「イリス:自リーダーと自分の場のフォロワーすべてを全回復。さらに次の自分ターンまで自分の全フォロワーイージス化&自リーダーへのダメージ無効」  そして「もうリーダー同士で殴り合えばいいじゃん」ってゲームになって「一番強いフォロワーはリーダー」とか言われ出す……と妄想した。

退会したユーザー

あれ?ミッドレンジって神?

他1件のコメントを表示
  • エタゾ2はよ Lv.10

    天才か

  • _ Lv.57

    でもAoEが増えすぎてヘクター以外息してない!

退会したユーザー

本当に終わりだと思ったならさっさと乗り換えたらよいのです。

所詮ゲームなんて、暇つぶしに過ぎないのですからね(え?シャドウバースは義務?ははは、ばんなそかな)

NAO*key! Lv500

本当に糞環境になって人離れしてきたら流石に大規模ナーフなり手を打つでしょ。
一応サイゲが運営してんだし

他3件のコメントを表示
  • エタゾ2はよ Lv.10

    だといいけどね・・・

  • 黒星 Lv.17

    実際に人離れが激しかったからレジェンドナーフしてるわけだしこれからもなんとかしようとしてくれるでしょ。

  • 退会したユーザー Lv.32

    本当に糞環境になって人離れしてきたから今回こんだけナーフしたんだよなぁ…まあでもだいぶ良くなったと思います

  • kuzira3 Lv.53

    離れた人は間が空けば空くほど別のゲームをやり込んでいくから、いなくなってから手を入れてもほとんど帰ってこないんだよなぁ……

SPIN☆ Lv124

騒乱はパックごと無かったことにしてくれませんかねぇ…←
ヘクターイージス水巫女は存在してはならないでしょ…

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    環境失墜したドラゴンにまだ憎悪が抜けてませんね

  • SPIN☆ Lv.124

    環境にいなかったら良いわけではありませんよ。まぁヘクターの方がクソですけど

tiger Lv44

その状態を詰んでると思う人にとっては詰んでるんでしょうが、そうではない人にとっては詰んでいないだけのことです。
自分の価値観が全ての人に共通していると思っているなんてこのIT社会にもまだ存在するんですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    そりゃ探せばこの糞ゲーを楽しんでる人もいるだろうが大多数はそうじゃないんじゃないかな?ここの掲示板も多くが愚痴だし

  • jふぉあいえwふ Lv.7

    自分の価値観が全ての人に共通していると思っている…自分の事かな?

クソのミルフィーユ言われるくらいには問題が山積みだからな
今更何か修正した所でゲーム性が生まれるわけが無いわ

他4件のコメントを表示
  • エタゾ2はよ Lv.10

    システムじたい作り直しレベルかな

  • タンスの角 Lv.48

    こんな神システム作り直すとか正気とは思えん。問題はカードとマナレシオの基礎概念、そしてなにより運営が問題であってDTCGの有用性を存分に活かせるシャドバは何も悪くないどころか一種の可能性に成り得ている。今最も必要なのはカード間のバランスを一から見直すこと。

  • 最底辺 Lv.229

    クソのミルフィーユなら一層一層取り除けばいいんですよ。1年立ってやっと1番多くの上の層が消えた。問題は二ヶ月後にはまた新たな層が増えるかも知れないということ。

  • 最底辺 Lv.229

    なんかミス多い…ちゃんと推敲しよ。申し訳ない

  • paraccho Lv.22

    クソのミルフィーユコメに俺も見た(笑)笑った(笑)

紫炎 Lv191

悲しいけど、超越とイージスもコントロールデッキなのよね

アグロが弱くなったらイージスが増える、イージスが増えたら超越が増える、超越が増えたらアグロが増える
うーむ、環境が回っている理想的な状況にしか見えない

イージスと超越を同じコントロールとして扱い、イージス対超越の有利不利の視点が抜け落ちてる気がするけど

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    イージスが増えれば「対処できなすぎクソ!」っていわれるし、超越増えたら「対戦じゃなくてソリティアてクソ!」って言われ、アグロだと「脳死プレイでクソ!」って言われるだけ。要するに理想の環境など来ない。

  • むるむる Lv.80

    それは個人の感情を重視して考えた場合の理想の環境の話であって、TCGというジャンルで考えた場合の理想の環境というのは存在し、様々なリーダーが入り乱れる理想的な環境を構築することは、ハースストーンなどを見るに出来ないわけではないと思う

  • _ Lv.57

    じゃあ今が良環境ですね。ほどほどにいろんなデッキ見かけますし。エルフだけ少なすぎるのがアレですが。

  • むるむる Lv.80

    今はリーダーの種類という点で考えれば理想的だと思いますが、先行有利がかなり顕著なので、その点で理想の環境とは言えないです。ユーザーが関与出来ない部分で勝手に大幅な不利を背負わされるのは、勝負事として納得できないプレイヤーは多いでしょう。

何を今更。。。

『貴様ははじめから詰んでいたのだ』ってセリフを言ったのがメルエムなのかネテロなのか、気になって眠れませんね…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    あれは恐らくメルエムがネテロに言ったんでしょうね…。ネテロが最初から自分に勝てないことを知っていて、それでもメルエムを倒すために死んだ瞬間に薔薇が咲くように仕込んでいた、最初からネテロは自分が死ぬことを想定してメルエムに挑んだことを、詰んでいたと表現したのかと(マジレス)

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    はぇ〜すっごい…王はネテロが勝てない事を分かった上で決死で向かってくることすら見抜いてたんですね…回答ありがとナス!

  • 最底辺 Lv.229

    いや、ネテロの死に際のあの表情を見てメルエムはそれを悟ったのだと思いますよ。最初は単なる人間の1人、寄ってくるハエ程度にしか思ってないと思います(マジレス)

  • paraccho Lv.22

    メルエムの最後ほんとクソ号泣した

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×