誰も効果を知らなそうなカードを言って当てられなかったやつ優勝
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

誰も効果を知らなそうなカードを言って当てられなかったやつ優勝

僕からは【ノーブルナイト】を出しておきます

これまでの回答一覧 (79)

マグナボタニスト

他11件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    うーん、エルフ銀6/5/6守護ファンファで自分のカード(アミュ含む)全てバウンス、その枚数分+1/+1………だったかなあ。難しい。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    5/5ですね。すべてバウンスではなくこのカードを含めず2枚以上プレイしているならば他のフォロワーを+1/+1するです。セジコマの劣化だったので覚えてました。

  • 退会したユーザー Lv.61

    6/5/6:2枚プレイでセージ効果だったと思います

  • 退会したユーザー Lv.61

    5/5か!

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    すまん、嘘ついた。他の→自分の

  • 防人 Lv.126

    あれ、何と勘違いしていたんだろ、自分は。

  • WAVE Lv.63

    守護ないです

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ボタニストは一応セージと違って自分もバフ対象ですよ(発動出来れば)

  • 退会したユーザー Lv.46

    こいつ一応初期カードなのにな

  • (´破ω壊`) Lv.60

    エルフのプライズは不遇なのが多い

  • 退会したユーザー Lv.123

    ボタニストさんはネタにされ過ぎて俺の中で有名

  • Orange Lv.128

    ボタニストはSTD期にセージと比べられすぎたんだよなぁ…あ、ノーブルナイトはpickで大分お世話になったので分かりますよ

chidach Lv13

もとよりpickされること少なく、更にpickでも出なくなったせいで最後に場に出たのを見たのがいつだったかさえ忘れたマスクジャイアントさんを挙げておきますね

他5件のコメントを表示
  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    スタッツ…いくつでしたっけ?確かエルフ 8/6/6、自分の他の手札の枚数と同じダメージを相手のフォロワー1体に与える、だった気がします。

  • 私だ Lv.6

    ビショップの8/7/7守護なんだよなぁ

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    あ、そっちですか。素で間違えちゃいました()

  • ウユー Lv.45

    この前ローディング中の画面で見て「え、なんだっけこいつ」ってなりました

  • chidach Lv.13

    ビショップの8/7/7守護で正解です。エルフのやつはフォレストジャイアントですねw

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    8/7/7守護 9/8/8 ハイパームテキガシャット よし!マナレシオ守られてるな!

退会したユーザー

あ~、確かこっちは彼女付きで友達も多い方じゃなかった?

じゃあ私は【ファイター】で。

他11件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    えっ何それは・・・

  • 退会したユーザー Lv.77

    そう、それは相手プレイヤーにSTD期に使ったなぁという懐古の念を与え、この環境下でそれを使うかーっ?!という驚異と称賛の念を与え、ユニコ・リリエルといった上位交換が既に存在しているのに頑張る彼に同情の念を湧かせる効果があります。 意外と知られてないんだな~。

  • 防人 Lv.126

    そのファイターなるカードの効果わからん…いや、これはかなりわからん。

  • FANG Lv.33

    2コス2/2のバニラ(マジレス)

  • 退会したユーザー Lv.77

    いや~ん。

  • 絵里りんご Lv.42

    これにはファイター君もニッコリ

  • Orange Lv.128

    2コス2/2 潜伏 だろ?カンタンだな

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    ランクマで使うと相手にネタデッキか!!と衝撃を与え、動揺させることが出来る。これは、シンデレラで殴らずにロイヤルフォロワーをだして手札に戻した時以上の動揺を誘うことになる。 ・・・レジェンドより能力沢山あるな。 ナーフしろ!!!

  • 退会したユーザー Lv.77

    ナーフすると(使われた時)余計に動揺を誘う事にならない?

  • Hurry!! Lv.70

    2コス2/2 必殺ドレイン疾走守護 だっけ?

  • 退会したユーザー Lv.77

    え、潜伏?実は持っているのに本当に潜伏してて使えないだけ? どんな奴だったか混乱と虚妄まで誘うなんて…、すごいね。

  • WAVE Lv.63

    潜伏が潜伏してますから。

ナイト2対出すやつですよね。
自分はダークサモナーで。

他3件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    進化時スタッツ5/5で自傷3点の旧式復讐ヴァンパイアには割りと入ってたやーつ

  • ぬかみそ Lv.37

    くっ…

  • たむ Lv.24

    メアリーと合わせて使うと楽しかったな…

  • ドロきち Lv.83

    レイナの効果で進化させると、ダメージを食らわずに5/5になるんですよ。だから何だよって話ですが。

kennmi Lv5

ランページジャイアント

他1件のコメントを表示
FANG Lv33

ここ攻略サイトだからいくらでもカンニングできるんだよなぁ

竜化の塔で

他4件のコメントを表示
  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ターン終了時に自分のコスト…3以下でしたっけ?のランダムなフォロワー1体をドラゴンにする。ネクサスが使って来たのでよく覚えてます。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    カンニングしないでうろ覚えの知識で答えるのが面白いんじゃないですか。答え見て答え書くよりもよっぽどね。

  • 退会したユーザー Lv.45

    ネクサスが使ってくるから覚えていたゾ

  • あくにぃ Lv.30

    昔龍化ドラゴン使ってたから普通に覚えてるんだよなぁ。なお今

  • 竜化の使徒 Lv.30

    竜化と聞いて≡(`Д´)現環境サモナーと大亀入ってさらに強くなりましたよ!(現役) 勝率は…まぁ…4割弱くらいですかね

見習い魔法剣士

他2件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    4コスト3/4 手札のウィッチカードよりもニュートラルカードの方が多い場合+1/+1するだったかな?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ファンファーレ カード1枚にスペブ+1/ラストワード 自分のデッキからコスト2以下のウィッチ・フォロワーをランダムに1体自分の場に出す。

  • ああああ Lv.36

    名前のイメージで勝手に能力作り出すなよ…

アマンダンバードを出すアミュの名前は?

他1件のコメントを表示

逆に効果がラストワードでスペブのフォロワー

他1件のコメントを表示

コイツ

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    …交戦時相手リーダーに2ダメージ?

  • yuhei Lv.24

    7/6/5 交戦時相手のリーダーに2ダメ pickだと強いw

言霊遣い・ジンジャー

正確な挙動を理解出来てない人も多いだろうし、ましてやテキストを諳じられる人はまずいない。

他4件のコメントを表示
  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    テキストまでは分かりませんが…。ウィッチ9コス4/4、ファンファーレ、自分のターン終了まで自分の手札にあるフォロワー全てのコストを0にし、ファンファーレを発動させない状態にし、更に相手リーダーを攻撃出来ない状態にする。バグ挙動で、ジンジャーが死ぬと相手リーダーを攻撃出来るようになる…でしたっけ?かなり曖昧ですが…。

  • 今日はもう寝ようぜ。 Lv.14

    バグじゃなくて仕様なんだよなぁ…

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    あれって仕様だったんですか。

  • ブラルド Lv.150

    ファンファーレ不発はリーダー効果だけど、顔面攻撃不可はジンジャーが持つ効果なので、ジンジャー居なくなれば攻撃不可効果を受けないんですよ。付与する奴が居なくなってるので。だから疾走で顔面殴れるようになる。

  • s.k. Lv.27

    フォロワー出す前にジンジャーが居なくならないといけないのも分かりづらい。

カニバルフラワー

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    スタンダード銀3/3/1二枚以上カードをプレイ(このカード含めず)で相手のアミュ1枚破壊。でしたかねぇ。

  • s.k. Lv.27

    「エイラ対策になるか、いや無理だ」ってなったカードですね。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    正解です。 当時冥府対策として入れてました。 結果は察して下さい。

コス6で出番をお待ちの「カリュドーン」様と「戦場の騎兵」様~
質問者様がお待ちです。

他3件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    カ:ビショ神々4/4突進攻撃時自分の場の全てのアミュのカウント1ダウン。戦:5/5ファンファでナイトを一体出す。カリュドーンは自信無いが戦場の騎兵は私の潜伏カースドのエースだった、忘れようか。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    攻撃時ではなくファンファーレだったと思います。

  • 絵里りんご Lv.42

    攻撃時じゃね?

  • yuhei Lv.24

    ファンファーレやで

愛の悪魔ガレット

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    ヴァンパイア2/2/2で相手はこのフォロワーを選択できる場合はこのフォロワー以外を選択できないみたいな能力の筈…。地味に「師の教え」とかも吸い込むのでその辺りも注意…。(一応両方使っているのに気付いたのは最近…。)

スケルトンヴァイパー

他1件のコメントを表示

突然浮かんだので連続ですいません。ファイナルカース

他5件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    9コスで場の1体に8点ダメージだった気がする… 改めてくっそよわ セカンドのほうは5点で何コストか覚えてないけどな!!

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    コストは全部3の倍数だった気が…。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ファイナルカースは顔面に撃てても誰も使わない

  • ゼロニイ Lv.19

    顔面打てるならオズで採用ワンちゃんあるであるで

  • NAO*key! Lv.500

    ファーストカースが2コス3点ならなぁ

  • ヴァレンチノ Lv.27

    顔面打ててもファイナルまで進めないといけないからノーチャンですね笑

大狼

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    エルフ4/3/4自分の場にフォロワーが出るたびに+1/0だったような…?

ツインプリズナー・グラスですね。名前だけだとどっちかややこしいと思います。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    「グラス」の方が攻撃時相手フォロワー全体1ダメの3/1/2で「フラム」の方が攻撃時相手リーダー2ダメの3/2/1ですね。(一応愛用者)

退会したユーザー

猛襲

他3件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    5コスト 相手のフォロワー1体を破壊する。指揮官カードがあればナイト1体を出す。でしたっけ?

  • 退会したユーザー Lv.152

    正解です ジャイスレやツバキがいるからか全く見たこと内です

  • WAVE Lv.63

    ガチで舞踏の下位互換だから見ないんですよ

  • ドロきち Lv.83

    威光ロイヤルですら死の舞踏が優先されていましたね。

退会したユーザー

蝿の王の本体

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    確か元ネタのカードがベルゼブブファミリアなのでベルゼブブだったと思う。

怨恨の魔女
ちなみ自分もようわからんw

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    6コスト5/4 相手のフォロワーすべてに1ダメージだったかな?

ドリームラビット
モルモ
粛清の聖堂
蔦の魔弾
仮面の殺戮者

他8件のコメントを表示
  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ドリームラビット→ビショップ 3/1/2 守護 ラストワード 夢想の白兎1つを出す。モルモ→ヴァンパイア 2/1/2 復習時、コウモリさんを2体出す。粛清の聖堂→ビショップ 3コスアミュレット カウントダウン5 相手のフォロワーが死ぬたびカウントを1進める。ラストワード、カードを3枚引く。蔦の魔弾 エルフ 3コススペル 相手のフォロワーに3ダメージ。プレイ数が2なら相手のリーダーに2ダメージ。仮面さん→ヴァンパイア 3/3/2 ファンファーレ、復習時、相手のフォロワー全てに1ダメージ。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    惜しいですね。ドリームラビットだけ少し違います。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    よく見れば粛清の聖堂も仮面も少し違う。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    まさかのドリームラビットが間違いですか。虹の輝きで戻せなかった覚えがあったんですが…。効果は合ってると思うので、コスト…4とかですか?5は無いとおもうんですが…。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    すまん。仮面あってたわ。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    復習ってなんですか…復讐でした() 粛清が間違いですか…。自分も含めて破壊されたら1進めるでしたっけ?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    言ってしまうとドリームラビットはコスト4で粛清の聖堂は2コストです。ドリームラビットは根源で手札に戻された時に知りました。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    粛清の聖堂って2コスだったんですか。…よく考えたら3コスはちょっと重いですよね。

  • 退会したユーザー Lv.61

    モルモは1/3ですよ!

退会したユーザー

旋風の魔術師

フォレストスピリット

森隠れの獣人

ベビーフェルパー

エルフプロフテュス

ノーブルフェアリー

他3件のコメントを表示
  • 古の飛竜 Lv.9

    旋風:5/4/4 スペル唱えて+1+1 獣人 二枚以上プレイで潜伏のゴリアテ フェルパー 二枚以上プレイで+1+1 屈しニャイ あとわからん

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    旋風→5/4/4 スペルを唱えるたび+1/+1する。フォレスピ→エルフ3/3/2 ラストワード、精霊の呪いを手札に加える。森隠れ→エルフ4/4/3 自分の場に進化後フォロワーがいるなら、このフォロワーは潜伏を持つ。ベビーフェルパー→エルフ1/1/1 ファンファーレ、このターン中プレイしたカードが2枚以上なら+1/+1する。エルフプロフェテスかな?→エルフ5/4/5 守護 ファンファーレ、自分のフォロワー1体を手札に戻す。ノーブルフェアリー→エルフ 5/4/4 ファンファーレ、このターン中プレイしたカードが2枚以上なら、相手のフォロワー全ての体力を1にする。 …多分合ってると思います。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    エルフプロフェテスはアミュレットも戻せます。

  • 退会したユーザー Lv.64

    名前ミスの訂正サンクス 効果正解です

蝿の王

虫達の名前…覚えてます?

他3件のコメントを表示

ゴアディアメイジ

他3件のコメントを表示

じゃあ、各種一つずつ

エルフトラッカー

義賊の流儀

森の聖域

STD期のものは忘れられてるやつも多いですよね。

他5件のコメントを表示
  • ミナト・シンシア Lv.39

    特に、「義賊の流儀」は難しいのではないかと思います。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    上から順に 6コス 4/5 ファンファーレでランダムで1ダメージを2回繰り返す。 4コスト 相手のフォロワー1体に手札の枚数分のダメージ 1コスト 自分の攻撃力1のフォロワー1体をターン終了時+1/+0する だったかな?

  • ミナト・シンシア Lv.39

    聖域は一応ランダムですが、多分書き忘れなだけでしょうね。すべて合っています。 割とマイナーなのを選んだつもりだったので驚きました。お見事です!

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    エルフトラッカーと流儀はstd期のアリーナでお世話になりました。

  • ミナト・シンシア Lv.39

    STD期のpickでエルフ選ぶとはやりますね! フォレストジャイアントがとても頼もしく感じたあの頃が懐かしいです。

  • こーへー Lv.1

    義賊、ロイヤルだと思ってました…

防人 Lv126

勇猛なるドワーフ

と書いておこう。一応神々からだけどね。

他2件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    交戦時相手のリーダーに2ダメージだったかな? スタッツは覚えてないや。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    7/6/5ですね。コストとスタッツ コストから1つずつ減るスタッツが少し好き

  • 防人 Lv.126

    おやおや、やりますねぇ~(某諜報機関大尉)

バーバリックデーモン

他3件のコメントを表示

デスドラゴン

他1件のコメントを表示

カニバルフラワー

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    エルフ3/3/1で事前に二枚以上プレイしていた場合ファンファーレで相手のアミュレットを一枚破壊だったと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×