質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちょっと待て

ルナだとドラゴンが想像以上にキツイ。大型フォロワーに対して守護を立てたらライトニングブラストで全て消されてさようなら〜〜
ついに食物連鎖が逆転してしまった…

という愚痴はここまでにして、実際戦ってみて、あるいは使ってみて「こいつヤバくね?」と思ったカードはなんですか?自分は忌刃の戦士と死神の手帳です。こいつら普通に強い。

これまでの回答一覧 (14)

私もこういう環境の時は
STD時代のロイヤルでフリマに潜るのを通例にしているのですが

とくにこれはやばいなーと感じたのは
バンプの黒死の仮面です
アグロ対策にもなるし、中盤のダメージを防げる感じですね

2コスで体力5クラスのアミュ守護って感じです
しかもリーダーに直に守護がかかるので
自傷ダメージも関係ない感じがまたなんとも強いですね

出されるとアグロは完全にストップですね
押し切れなくなった感じはします

アミュレットなのでウリエルサーチが可能でありますし
研究開発が進めば
コントロールバンプは下馬評通りかなり環境に影響してくると思います

他2件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    死の舞踏対象に出来ないし、単純性能は氷像の召喚上位っぽい(震え声)

  • おーすも Lv.16

    アミュ版タイムレスウイッチって感じですよね まあ攻撃を5通せば壊れるんですが時間稼ぎにはかなり有用ですねこれ。なにせアミュ干渉できるカードがあまりに少ないのでねぇ。。。w

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ただこれ使う側からすると置きどころの見極めが難しいんですわ 自傷もガードするからブラッドムーン以外での復讐にし辛いのよ

shargen Lv49

ドラゴンにライブラは1-2しか積む枠ないのでドラゴンネクロともに使ってますがあまりきつくないですね。モル二枚目出しただけでリタイアされましたし。

やばいと思ったのはたくさんありますw予想より上を言ってたのだけ少し書きます
イージス
いや、むりだろ。だれだよセラフと同じとか言ったやつ(自分です)。バハムートなど大型出せばテミス裁判所で消されるし力比べもなかなかうざい
イスラーフィール
なめてました。うざすぎ。リーダーまでの2だめがホントきついしスタッツ高い
ラパブ
強いと思ってたけど強すぎい。終盤ポンだし8/5とかなるし4コスでこの性能はエグくね
ネクロの3/1/1のやつ
倒しても倒してもスケルトン出て来てリーパークソ強くなってちょっと無理ですね。
メイル
予想通りですが全体除去引けなくて詰みました
ルウ
超越の事故を軽減。フレデスももってくるのがでかい。
ルミナス
普通に強かった。進化権温存できるのもいい
ゴブリンプリンセス
手札減らない3体展開は爆アドとれます

後いろいろあるんですが書ききれないのでこれぐらいでw

aNa Lv23

こうですね。分かります。
ドラゴンとしてはもうこの盤面に絶望しなくて済むんですよ。ライブラまじ強い。

今更気付いたんだけどさ
消滅ってネクロしか嫌がるクラスなくない?


骨の貴公子・グリームニル・水神竜の巫女がダントツでぶっ壊れてて、次点で旅ガエル・不死の大王・ソウルドミネーター・メイルシュトロームあたりだと思います。
実装前騒がれてたメイルヴァンプは2回程度凌げば息切れしてくれるから対策自体は結構簡単だった

ウロボロスですね。
弱くはないなと思ってましたが使ってみる&使われてみると攻撃力8が重すぎる。早めに消滅させないとバーン効果と回復効果であっという間にじり貧。モルディカイと比べても攻撃性能で勝って場合により泥仕合をも制します。

間違いなく今後のドラゴンの終盤を支え続けるカードとなるでしょう。

自分もネクロ使いですが、ドラゴンクッソきついです。

スマホ投げそうになるぐらい嫌なカードですが、
①ラハブ…取るのに進化使うか、貴重な除去カード使わないとあかん
②ライトニングブラスト…消滅でなくて、破壊に変更してくれ(涙)
③ゼウス…バハも見えてる中で、こちらのフォロワー全滅覚悟で殺しに行くか、除去カード(ry
④水竜神の巫女…ノーリスクでPPあげられるってずるくね?

って感じです。
ゼウス対策でプルートを仕込みましたが、デッキが重くなり、事故率がが・・・

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    ①アサシン不死者( ´ ▽ ` ) ②返しでヘクター ③まんもー王招聘リッチを添えて プルートは入れたいけど場所が、、、

  • カボチャマン Lv.23

    今まで有利だった後半が、めちゃくちゃ厳しくなったので 僕はデスタイラント君と一緒になりました。(回復されてリーサルは取れない模様)

人食いの庭がアグロ相手にぶっ刺さってかなり強い。
こまごまと相手の場に並んでるフォロアーがこれ出すだけで2ターン足止めできる。

他1件のコメントを表示
  • エビピラフ Lv.25

    エルフの対アグロ性能がかなり強化された感じですかね〜 元々3ターン目4/5エンシェントがキツかったのにさらにアグロには打撃になってそうです

  • 茶味 Lv.124

    この手のカードの処理知らない人多くて無駄に突進してきて笑えましたわ

ゼルですかね。
サハバハからのゼル進化で疾走してくるバハにぶっ飛ばされたw

というか皆イージスに魅せられてビショップばっかなランクマもネクロにとっては魔境並にキツイと思うが……最後のゴリ押しが出来るアンドラスやエイラとかでムキムキになったファッティを食べれるプルートとかオススメやな

ローランですね。強過ぎで流石に気持ち悪すぎる。こいつさえいればイージスは全く怖く無いし、自分自身も守護を持ってるのがいい。守護がなくなってようやく入れないかどうか考えるレベル。早くガウェイン使わせてくれ_:(´ཀ`」 ∠):

厨病 Lv10

シャドバをし始めてか初の環境変化なんで興奮してます!

援護射撃
指揮官ロイヤルで積むと除去が速いです。後述するルミナスメイジを出すと2点がメイジとナイトの2回分飛んでいくのがありがたかった!ただ、引けないと意味がないですね。

ルミナスメイジ
進化権温存が強いです!終盤でアルベールを無償で進化できたのは大きかったです。また、前述した援護射撃との相性も良かったですね!

ライトニングブラスト
体験談:相手バハ→自分守護3枚→エンハライブラ→即死。
とにかく酷かったです。30分はシャドバを開きませんでした…トラウマもの。

援護射撃を貼るときは思ったほど問題無かったです。というのも、序盤で守護貼って除去ってれば、貼ったターンはそこまでダメージが来てないですね。長文失礼しました。

ゼルですね。

ハイドラが場に残っていれば
顔面二回ナグリーノ、ウルズでふやしーの、ゼルで疾走サセーの顔面ナグリーノで計20点です

ロマンOTKができました...

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ナンテコッタイ/(^p^)\ ハイドラ作ってみようかな…

  • 究極うどん Lv.7

    7ppで鳳凰おいた次のターン、ハイドラ、竜の力、研磨、ゼルも、手札さえ揃えばOTKできて楽しいですよ!

  • アルパカ Lv.27

    おぅこわ...

Rion Lv52

ドラゴンはいいお客さんだよ( ´ ▽ ` )
骸の王でフィニッシュエンド

凍りづけの巨像とグリームニルのエンハンスが強すぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×