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シャドウバースの回答詳細

hioyui Lv15

コントロール寄りの土デッキですがぺたり。
見切れているのは破砕1、ノノ2、ガブ1、ルシ1、オリヴィエ1です。

パッと見で、質問者様の構築では、進化で盤面を返しにくいと感じました。
レヴィは進化時にカードを増やせ(=冥府の弾となる)、増えたカードは除去にも火力にも使えるため、デッキに差すことをお勧めします。

速攻のデッキに対する回答としてのルーキーは有りだと思います。
しかし、レミラミは超速攻デッキ以外には盤面で有利を取れるため、全抜きは少し微妙な感じがします。
また、一番速攻性の高いアグロヴァンプやエンフのためのフェアリーを狩るためにエンジェルバレッジを差したいですね。

また、自身が速攻を意識しないのであれば、クラフトウォーロックは抜いてもいいのでは無いでしょうか。タフネスが1のため、ほぼ有利トレードはできず、相手のバレッジでやられてしまうので…。
ただ、クラフトウォーロックを抜くと土印が足りなくなる可能性大ですので、別の印を用意する必要があるかと。

OUT候補はクラフトウォーロック、ルーンガーディアン、結界魔術師
IN候補は実験開始、レヴィ、レミラミ、エンジェルバレッジ、エンシェントアルケミスト(自身と土印を入れて墓地を8枚稼げるため)
かと。

冥府は私のデッキには入れておらず、動き方もあまり分からないため、詳細な調整枚数をお答え出来ません…申し訳ない…

Q:続:土 デッキ診断お願いします

土いじり愛好家の皆さんこんばんは、ソフトMゲーマーです。
新弾での死亡宣告を出されているような昨今、いかがお過ごしでしょうか。
当方、2週間ほど前に診断依頼を出した土の秘術デッキの完成度が、わりと自分であげられる限界にまで届いた気がします。これもひとえに皆さんのお陰です。

報告の代わりに、今回も診断用の画像あげておきますので、検証がてら、現環境を思い返す一助になれば幸い。
(前回質問https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/89971)

やはり序盤の展開が難しいのと、除去札が若干少ない気がすること、それに上級アルケミストを入れる枠のないことが改善点でしょうか。
6Tあたりで勝負決めてくるデッキがちょいと厳しい。

あと、先行のレミラミが弱すぎる気がして、いっそ抜いちゃったのですが(代わりにルーキー採用してます)これは皆さん的にありなんでしょうか。

色々話したいことはありますが、とりあえず診断の方よろしくお願いします。
右にノノが2枚入ってます。

  • 退会したユーザー Lv.44

    ま、まだ皆さんの意見を伺いたかったのに間違えて回答終わりにしてしまいました。。 それはともかく進化をあまり有効に使えていないのは確かになのです。普通の進化じゃ1:2交換しかできませんもんね。とりあえずレヴィとレミラミをピン差ししてみました。あのお爺ちゃんのマリガンに来てくれる率は異常だと思います。 織部ガヴはなんとなーーく入れていなかったのですが、単純にあの2人の組み合わせだけでもめちゃめちゃ強いですよね。ミッドレンジではないですがミッドレンジよりコントロールというか11Tくらいで試合を終えられそうなので、コントロールヴァンプが若干楽になるような気がします。 いよいよ採用してみようかなぁ。

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