シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
身代わりナーフじゃなくてちゃんとデッキの核をいじったのはまぁ偉いと思うゾ。
アーサーは最近アーサー抜きとか流行ってるみたいだし抜かれること多そう。レイサムドラゲナイと被るし。
ガルミーユフラウロスグレモリーはインチキ過ぎたから大満足。特にグレモリー。アレ頭おかしいもん(直球)
ユグユグやブローディアの上方修正もあってコントロール系が強くなるのかな? ブローディアを強くしたのは浮上してくるだろうマナリアやリーシェナへの抑止力だと思う。
コイツもナーフしてたら100点だった。
まずヴァンプは適正。フラウロスは言わずもがな、蝙蝠は9ターン目にひとさき絡めて10~12点以上飛ばしてくるから1コストあげて打点出しづらくするのは適正
アーサー…いる?そもそも最近ではデッキ圧縮の役割がほとんど。影響は少ないかと。ただ草葉の陰で泣いてるのは便器
ガルミーユ…かわいそ。完全なメンコじゃないし個人的にはエンハの時は顔面バーンをなくすのが一番いいと思うのだけれど、たぶん技術が足りなかったのかな?
グレモリー…結果としてケルベロスが弱くなったのかな?
上昇修正の2体から察するに運営はどうやら試合を長引かせたいみたいですね。
個人的には今割と良環境なので下手に触んないで欲しいです。
質問は環境は楽しくなりそうかどうか、です。
言うてローテじゃ暴れてないし
Pickで暴れてただけでナーフされるおっさんがいるくらいやで?
本当にこれ。早くナーフされないかな……(私怨)
ナーフじゃなくて制限では?
制限だとピン刺しで役に立つこいつはびみょい気がした
疾走型だと基本2枚置きたいし1枚制限でも少なからず影響はありそう
そもそも黄金を1枚しか置けないと疾走ビショは弱いですよ
それにしてんしで割られたらこれに頼っているデッキは勝ち筋消えるんですし、びみょうではないでしょう。
制限もありですね。
あのカードデザイン自体あっちゃダメだろ...特にこのゲームじゃ
2コスのままでいいから直接召喚に限り3ppないとダメにしてほしい
試しに燭台挿して使ってみたけど、3は重くてキツい。2都市3禁儀式しないと間に合わない魔境だし。でもデッキから出せる時の縛りは何か付けないと駄目だわほんと。最低でも直接召喚したら次のドロー無くなるとかアド無くしとけ。むしろ2枚ドロー飛ばす位でも安定化するなら安いんだけどね。