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シャドウバースの回答詳細

ライフ管理しやすくなってきて死に特性ではなくなってると思うんだが。
9復讐自体、初期の復讐入らせると怖いぜ?から、積極的にライフ管理をして復讐と非復讐を使い分けて行く戦法に変わりつつあると思うのだけれど。運営が復讐警戒しろよー(メイルあたり)とか、復讐無理やり入って最後までゴリ押すぜ(ベルフェ)、みたいな方針を取り続けてる時代遅れなだけで。

蛇足
・復讐もクソもねえカード追加されたっていうけど、ステラ、ジンジャー、ツタンカーメンとかは
・特定軸でしか使えないのはどのクラスもある。もはやクラス特性も捨てたうえでそんな方向性のクソもある(ジンジャー)
・迷走はマナリア、ディスカ、ロイヤルの謎のコントロール推し(drk-)等々他にもある
ってことを踏まえてもう少し公平に見て。
「復讐時」ほコスト設定がバラバラだったり、方向性がないカードを大量追加したり、他クラスのインフレと歩調が合ってなかったり、と他のクラスの製作者より脳みそが足りてないのは事実。

Q:ヴァンパイアの今後

当方、底辺マスターのヴァンプ使いです。
最近ヴァンプに可能性が見いだせません。
復讐という死に特性
死んでるのがわかってるから復讐もくそもねえプルトンとか言うカードを追加する
復讐になることでようやく並み程度になるカード
特定のデッキ軸でしか使えないレジェンド(ナハト)
迷走(蛇系)による実質的なカードプールの減少
運営がヴァンプ嫌いかっていうくらい冷遇されてませんか?
そもそも新弾のたび特定クラスに強力なカードが追加され、そのデッキが流行し、メタを回そうにもスキが無さすぎてナーフ待ち
真剣にやるのが馬鹿らしいです
別にヴァンプに超強力なカードを追加して無双したい訳じゃないんです
ただ楽しくヴァンプで対戦したいだけなんです
でも運営が新カードを追加することでしか環境が変わらないなら、例えヴァンプが強くなっても、ただ順番が来たんだなとしか思えません
今後、次の新弾までにティア2くらいにまで復権できるでしょうか?

  • にし Lv.50

    問題はtogワンドリが落ちると壊滅的なダメージ受けるのを分かってておもちゃばっか追加したことでしょ、ロイヤルもビショもそもそもが強いから少しおもちゃ追加した所で問題ないし。 togワンドリだけで糸蜘蛛黒死カオシ蛇ベルフェバフォ、エメラダ倉木緋色が落ちるんだぞ?!

  • にし Lv.50

    あとヴは悪い意味でぶれてないよね。 方針が初期はアグロヴ、それ以降ずっっっと復讐軸だし(Nヴは知らん)復讐軸もエメラダ落ちたらどんなカード追加しても弱いまんまだろうし復讐軸は好きだけど方針は絶対変えた方がいい

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