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R-sen Lv68

真剣に言えばモモは多くて2でいいと思う(環境にドロシーが消えてランプも活発ではない、ファッティは最悪聖弾でも除去できる)、序盤先攻を取った時にネズミはやっぱり欲しいです。先攻なら決闘も強い。決闘を組み込むならマーズも欲しくなりますが、もし援護射撃軸ならマーズは中盤以降腐りやすいので割とお好みですかね。ただ、普通のコンロなら活用できた時のアドが凄まじいので狙うのも一つ。
逆に後攻ならペルセウスで序盤からしっかりテンポを取るのもあり。火遁はユリウスが消えたせいで同コス帯はネズミ相手くらいにしか使わず、あとは槍使いや魔弾と被るので個人的には不要ですかね。

Q:全力でビショをメタりたい!!

ロイヤルをある程度回してみました。
その勝率は結構高いので良いのですが、ビショにだけはどうしても勝率が悪い…
ということで、今はまだ必要ないビショップメタですがこの後流行るのではないかということで、全力でビショをメタりたい!!
虎太郎(フェニックスL4)さんすみません…先陣は抜けなかった…
まぁロイヤルでメタること自体不毛なことなのかもしれません。
しかし、私はロイヤルと共にこの過酷(教会イージス一族)溢れる世界を生きたいのです。
援護射撃の質問と間隔が短いこと、申し訳ありません。
デッキの添削、お願いします。

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    モモは確実に引いてヘヴンリーナイトの返しとして使いたいからです。 聖弾もファッティの返しとして優秀ですがビショと対面していると正直テンポロスかなぁ…と思ったのでモモを採用しました。 けどネズミ熊は必要ですね…

  • R-sen Lv.68

    というより。他の方も書いていますが、受け寄りのカードが多すぎて、コンセプトやフィニッシャー(相手のライフを削り切るプラン)が見えないです。メタを意識するのも大事ですが、先ずこちら側が何をしたい、押し付けたいのかを決めるようにしましょう。それを決めてから、次にメタを意識したいならモモやフルムーンに枠を割くなりして、構築を固めていくのが宜しいかと。ナイトに対してモモをぶつけたとして、残りのPPでどうしたいのか?単に倒してターン終了というのアドも何もないですよ。

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