シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
消せとは思いませんが、少なくとも骸はナーフすべき、というかアミュレットを贄にできないようにすべきだと、階段ナーフ前から自分は思っています。
特にスカルリングみたいなのを出すなら、カードプールに従って既存のカードも調整されるべきかと。ウィッチ全般もそう。その時に収録された新パックのカードはそれ以前のカードプールを参照して作られたのだから、更に新しいものが作られたらやっぱりバランスがおかしくなってくるのは当然予想できること。これをDCGでやらないのは怠慢とも受け取れる。
ナーフがイベントみたいになっていると言われますけど、カードプールでバランスがおかしくなってくるのは必然なのだから調整は必須だとも言えるんですよ。
特にシャドバは進化権有り無しで対処の幅が変わってきます。それ以前の動き、序盤で理不尽な動きはやはりきちんと制限されないといけないと思います。
2コスゼウス、モルディ等葬送
3ターン スカルリング 8/8骸+2コス以下
5tケリドウェン5/4+8/8骸orリアニメイトでゼウスモル等復活
強いとか弱い以前にマジで下らなすぎると思うんですよね
他のデッキは曲がりなりにもメタカードなりデッキ内で対策する方法があるにも関わらずこのムーブをされるとなすすべが無い
何よりもデッキ内等で対策がどう足掻いても不可能って言うのがイライラを加速させます
このムーブをやられると強いとか弱いとかそんなんじゃなくくだらねえって感想しか出てこないです
正直上振れとか下振れとかそんなんじゃなく負けたら本当に運だけで負けたって気分になり本当に不快です
ぶん回り等でマトモな対策法があるとすればアグロで顔面殴り切るか相手の事故を待てとしか言いようがないって正直ゲームとして完全に破綻してると思うんですけどどう思います?
個人的に超越並に大嫌いなデッキでコレのせいでアンリミテッド行くのキツイんですけど運営はまた勝率が低いからナーフ無しとか言うんでしょうか?
「進化が使える頃にはもう手遅れ」という状態が容易に作り出せてしまうようになったらせっかくの進化システムがもったいないですよね。
今やその序盤の理不尽な動きを簡単に返せちゃうよね。大鎌モモ不死者、裁判に堕天、まず見ないけど暗殺者や真紅の粛清。制限を求める前にまず自分が対策しては?それでデッキパワーが弱くなると思うのなら、それは骸が環境多数ではないから。
まぁ何でもいいですけど、ひとつ突っ込むと大鎌では多分概ね返せないですよ。あと堕天をその中に並べるにはメタの本質的にちょっと違うね。まぁいいですけど。
1体目の骸とったところですぐにケリドで復活するし場合によっちゃそれがゼウスだったりするしそうなると対策はほぼ不可能。ひたすら受け身になって結局デスタイラントで顔面崩壊して終わりだよ。
ドロー加速と生死逆転でケリド複数進化する確率だいぶ上がっててつれえわ
三ターン骸は返す手段が少なすぎますからね…
エルフの双撃×2! 骸のライフはもう0よ!
逃げのR-sen
が言っても説得力がない