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ZX Lv35

スペブでコストが減る系のものは最速で出せるターン数と盤面への影響を十分に考えましょう

理想ムーブをすれば最速3ターンで3/3守護が2体とか明らかに壊れてます

Q:ウィッチのオリカを考えたので評価をお願いします

今回は秘術とスペブの両立をコンセプトにするようなガードを考えました

台湾超越等は確かに両立しているとは言えますがどうしてもスペブメインでそれに添えてる感が否めないので両方同じ立場に成るようなガードが有れば面白いかと思いました

ガーデンの召喚術 6コススペル
スヘルブーストコスト-1
ガーデンの錬成を2枚手札に加える。土の印 ガーデンの錬成を2枚手札に加えるのではなくガーデンゴーレムを2体出す

マジカルゴーレム 7コス3/4 進化後5/6
スヘルブースト クレイゴーレム+1
ファンファーレ 土の印 クレイゴーレムをX体出す。その後自分の他のフォロワーは+2+0して突進を持つ

マジカルゴーレムはヘクターのようですが序盤に来ないとスペブが足りず、来すぎても事故るので連続使用は難しいかと思います(秘術を両方レベルに混ぜるため超越やドロシーほどガンガンブーストするのは難しいと予想するため)
しかしながら壊れ兼ねない面も有りスタッツを低めに設定しました

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