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シャドウバースの回答詳細

茶味 Lv124

城砦型は触ってないので微妙ですが、マーズなら円卓会議は3枚必須だと思います。マーズ確定型は2枚とかになるかもしれませんが、それはまた別の話。
マーズとホワパラを引ければ文句なく強い、引けなくてもマーズが先に出ればロミジュリに実質+1/+1が付くのでかなり強いです。城砦があれば空の盤面からマーズのバフが付いたヘヴィーナイトが2体並ぶのは相当強いかなと。
3コストがかなり多くて4コストがほとんどいないのが気になりました。4コストは後攻で進化権が使えるようになる切り返しのポイントなのでそこを手薄にしておくのは後攻を引いたら負け上等と言うようなものです。最近は先攻ゲーと言われていますがハナから後攻を諦めてしまうのはいかがなものか。
ウリエルはよくわかりませんがエミリアは2〜3枚に増やしていいと思います。あとはフロフェン、ジェノが単純に高スペックで便利、多分城砦とのシナジーを考えなくても積んじゃっていいのではないでしょうか。

意外に思うかもしれませんがクイックブレーダーがかなり相性がいいです。余った1コストで出せて2点突進としてもよし、フェイスに1点当ててもよしな良性能。マーズがいなければ1コスト1点として突っ込ませるだけでも悪くはないです。ただしアグロと違って初手クイブレキープはよろしくないのでご注意を。
最後に今使ってるマーズロイヤルを晒します。城砦じゃないですが参考になれば。

Q:マーズを上手く扱いたい

タイトルの通りです。
原初4枚砕いてマーズを作りました。
「城塞と組み合わせたら割といいんじゃね?」と思い城塞型にしました。
デッキは以下(見切れはアルベール3ルミナスメイジ3バルバロッサ1凌ぎおじ2)
少し動かしたらまぁそこそこって感じです。
というわけでデッキの添削とマーズを扱う際のコツなどを教えていただけると幸いです。

ウリエルは抜いてもいいと思ってはいます。

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    やっぱり円卓会議は偉大ですね。城塞はこだわりがあるわけではないのでそれでも良さそうですね。デッキレシピありがとうございました!

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