質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶傑が今風にリメイクされたら

今のカードパワーで絶傑をリメイクすることにしました。
数字がキーワードなのはそのままで効果も数字だけ面影あったら別物でもいいみたいです。
例としてあげると不殺は相手の体力「6」にするので6という数字は絶対使うみたいなことです。
どんな感じになりそうですか。
ライオ→9
エズディア→6
ガルミーユ→5
ギルネリーゼ→10
リーシェナ→2
マゼルベイン→1
ヴァーナレク→7
マーウィン→4
オクトリス→8
ルルナイ→3
スタッツとかで無理矢理5をキーワード
2つの像を手に入れられるから2がキーワード
エンハンスで8をキーワードにした絶傑もいるのでまぁ具体的に数字なくてもいいです、はい。

これまでの回答一覧 (5)

namo Lv27

沈黙の絶傑ルルナイ

3/3/3 (5/5)

ファンファーレ 相手は次のターン、カードを3回までしかプレイできなくなる。



ここまでやれば、さすかに強いでしょ?

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    エルフとウィッチがギャン泣きしそう

  • namo Lv.27

    主にアンリミ意識でしたね。超越、リノラティカ、AFメタで。ちょっとヘイト高すぎですけど。

ライオ→9
9コス 2/7 4/9
スペルブースト -1
ファンファーレ 自分のデッキに9種類以上のスペルがある時、それら全てをスペルブースト3し、相手のランダムなフォロワー一体に3ダメージ、自分のリーダーを3回復

エズディア→6
6コス 3/3 5/5
アクセラレート2 自分の場のフォロワーを一枚手札に戻し相手のフォロワー一体に3ダメージ、自分のプレイ回数を+2する
ファンファーレ 
このターン中、自分がこのカードを除いて6枚以上プレイしていた場合、相手の体力の最大値を-6する。
12枚以上プレイしていた場合「相手の体力の最大値を-6する」をもう一度行い、相手のフォロワーを全て破壊する。
進化時 ppを2回復する

ガルミーユ→5
5コス 1/2 3/4
結晶5 カウントダウン3
このカードが場にある時、自分のデッキのドラゴンフォロワーの体力を+する度に相手のフォロワー全てに2ダメージ(自分のターン中5回が上限)
ファンファーレ
場のフォロワー全てに1ダメージ。
このフォロワーが場に出た時、体力が5以上の場合全てのフォロワーに3ダメージ。
7以上の場合、相手のリーダーとフォロワー全てに5ダメージ。
10以上の場合、相手のリーダーとフォロワー全てに7ダメージ
進化時
自分のデッキのドラゴンフォロワー全ての体力を+2する。

ギルネリーゼ→10
リーシェナ→2
マゼルベイン→1
ヴァーナレク→7
マーウィン→4
オクトリス→8
ルルナイ→3

不殺の煉獄 エズディア
1/0/6 (0/9)
ファンファーレ 自分のリーダーは「相手のフォロワーの攻撃力が0になった時、「むつらの刻印」を1枚手札に加える」を持つ。
ターン終了時、ランダムな相手フォロワーを-X/+0する。Xは現在のターン数から1を引いた数である。

むつらの刻印
1コスト スペル
攻撃力0の相手フォロワーを1体消滅させる。
カードを一枚引く。リーダーを2回復する。
このカードをプレイした回数が5枚以上なら相手のリーダーの体力の最大値を6にする。

かんいんの交錯 ヴァーナレク
4/1/3 (3/5)
直接召喚 自分のターン終了時、狂乱状態ならこれを1枚デッキからこれを出す。

守護
このフォロワーがダメージを受けて破壊されなかった時、このフォロワーの攻撃力を1にする。
交戦時 このフォロワーを+X/+0する。Xは交戦している相手フォロワーの体力である。
ラストワード 相手のリーダーにYダメージ。自分のリーダーをY回復。Yはこのフォロワーの攻撃力である。

破壊の歌姫 リーシェナ 
5/2/5 (2/5)
必殺
ファンファーレ 操り人形1枚と攻撃型ゴーレムを1枚手札に加える。このバトル中破壊されたフォロワーが10体以上ならpp2回復。
進化時 白の激唱を1枚手札に加え、pp2回復

白の激唱
2コスト スペル
自分のリーダーは「自分のターン終了時、リーダーをX回復。自分の場にリーシェナがいるならもう一度X回復。自分のターン終了時、この能力を失う。この能力は重複しない」を持つ。Xはこのターン中に破壊されたフォロワーの数である。
黒の激唱を1枚加える。

黒の激唱 
2コスト スペル
相手リーダーと相手フォロワーにXダメージ。自分の場にリーシェナがいるならもう一度Xダメージ。Xは
このバトル中破壊されたフォロワーの種類の半分(端数切り上げ)である。
白の激唱を1枚加える。

リーシェナは多分ダメージが2倍(5→10)っていうのもあると思うぞ

侮蔑の絶傑ガルミーユ
自分のターン中、このフォロワーがダメージを受けた時進化する。
ファンファーレ お互いのフォロワー全てに1ダメージ。
侮蔑の炎爪1枚を手札に加える。

進化時
このフォロワーがダメージを受けた後に破壊されなかったなら、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ、相手のリーダーに2ダメージ。(1tの上限は5回)

  • ああああ Lv.16

    スタッツは5/5 進化時も5/5です。

リーシェナ
2/2/2→4/4
ネメシス
フォロワー

ファンファーレ
場に「破壊の従者」「破壊の信者」「破壊の使徒」「破壊の狂信者」がいる場合、それらをすべて破壊して「黒き破壊のアーティファクト」「白き破壊のアーティファクト」を場に出す。

進化後
「破壊の従者」「破壊の信者」「破壊の使徒」「破壊の狂信者」を手札に加え、そのコストを1にする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×