クラシックレジェンドがバフされたら(仮)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クラシックレジェンドがバフされたら(仮)

スカルフェインがバフされた影響で他のクラスのレジェンドクラシックがバフされるみたいです。
今のアンリミでもまぁまぁ採用できる基準でバフされたみたいですがどんなバフされたでしょうか。
質問風に言うならどんなバフすればアンリミで活躍できそうですか
参考までに
エンシェントエルフ
フェアリープリンセス
ローズクイーン

ロイヤルセイバーオーレリア
海底都市王 乙姫
ツバキ

マーリン
アークサモナーエラスムス
ミスリルゴーレム

ソウルディーラー
ビーストドミネーター
クイーンヴァンパイア

ケルベロス
プルート
骸の王()

ダークドラグーン フォルテ
ジルニトラ
ファフニール

ムーンアルミラージ
ジャンヌダルク

ガブリエル
ルシフェル
サタン

これまでの回答一覧 (13)

ローズクイーン
コストとスタッツは据え置き

融合;フェアリー
これに融合したとき、1枚につき、このコストを-1する。

ファンファーレ 薔薇の一撃X枚を手札に加える。Xは「これに融合した枚数」である。

進化時 手札の薔薇の一撃すべてのコストを-1する。

他3件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    冷静になって絶対やり過ぎてると思ったので進化時効果をランダム3枚にしとくか…?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    でえじょぶだ、アンリミならそれくらい許される

  • 森生える Lv.26

    3ターン目に6枚融合で最短2/5/5よりは8枚融合0コスにして6ターン目に薔薇の一撃で18点バーン、1枚じゃ微妙に削りキレなくてアルバータとかでOTK補助するって感じがエルフっぽくて好き。

  • 森生える Lv.26

    よく考えられていていい効果だと思いました

乙姫お守り隊が選択不可守護になればワイは舞える

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    レヴィ獣使いの亜種みたいなモンやしそのくらいええやろ許して

  • か つ お ぶ し Lv.5

    afのエサ()

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    現状のAFを返り討ちに出来る程のパワーなんて貰っても、あんまし楽しめないと思うから……「単体のパワーは低いけどAFの対策札としては効果覿面」なカードなら欲しいけどねっ(難儀な性格)

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    攻撃からは乙姫様を守れるようになったけど効果対象はむしろ乙姫様にあたるように仕向けてるな

ファフニール
9/8/10→10/12
ファンファーレ
お互いの場のカードすべてを消滅させる。
お互いの手札すべてを消滅させる。

「天地を焦がす!」

他5件のコメントを表示
  • 森生える Lv.26

    豪快で好き

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    もしこの後処理されてしまったら、後はグダグダなバトルが予想されますけどね…。

  • マンボー Lv.54

    ランプ済ランプVS一般デッキの時点でトップ勝負はお察しよ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    よくよく考えたらこのテキストだとファフニールも消滅するわ。あまりに可哀想なので、「お互いの場のカードすべてを消滅させる。(ファフニールを除く)」とします。

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)爆速でランプすれば超越もAFもメタれそうでGoodなデザインね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑褒められちゃった、どうもありがとう。ちなみに元ネタはハースストーンのデスウイング。あれは相手の手札には影響与えないけどね。

えっ!骸の王をバフしていいんですk(



プルート
6/1/1(3/3)
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を破壊する。そのフォロワーの攻撃力/体力と同じだけ、このフォロワーの攻撃力/体力をそれぞれ+する。
進化時 葬送したなら、+X/+Xする。Xはそのフォロワーのコストの値である。

酒呑で疾るし、なんとかなるやろ(

SK Lv73

ロイヤルの3枚
オーレリア
5/2/8守護 選択不可
相手の場にあるカードの枚数だけ+1/+0する
3枚以上なら相手のフォロワー全てにXダメージ
Xはこのフォロワーの攻撃力
ツバキ
5/4/3 潜伏
相手のカード1枚を破壊する(アミュレットも対象)
破壊したカードが攻撃力5以上のフォロワーなら
カードを2枚引く
乙姫
4/2/2
乙姫お守り隊を上限まで出す
乙姫お守り隊が場にいる限りこのカードへのダメージは0になり、破壊されないを持つ

ソウルディーラーに疾走と選択不可つけるのはアウト?

ビーストドミネーターのコストを3にして他は据え置き

サタン

アクセラレート4
・サーヴァント
・魔将
・ディース
・アスタロト
(名称略)
の中から2枚チョイスして手札に加える


ウィズダムコアとオズと一緒に5ターン目OTK
手札要求値高いし許されろ()

ぱっと思いつくのはソウルディーラーの効果を相手にも適応させる。5t目に10点出せれば勝てるしアンリミで環境に入るならこれくらいやんないとヴァンプはAF対面厳しいと思う。まあこれだけやっても体力10だから前のターンに黒死の仮面等のダメカが無いと削り切られるけど。

  • さえぎ Lv.23

    追記相手に適応させる代わりにスタッツを1/1にして貰えばもうちょいマシになる。

乙姫の効果でイージスを出してほしい‼

アンリミの6ターンならリーサルターンだからこんぐらい許して

マーリン
2コス2/1→4/3
進化後攻撃時5スペブ

超越強化なのでいらないです

フェアプリ→高級フェアサ
マーリン→2コス
アルミラ→守護無視

ジルニトラのコスト4にして出て来るドラゴンに突進か守護付ければどうかな?それでもアンリミではキツイ…か…?
3コスにして出て来るのヘルフレイムにしたら原初でワンチャン?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×