質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディ

気が早いですがアディで来てほしいカードはなんですか?
ネメシスに必要なカードはなんだと思いますか?
ヴァンパイアは闇喰らいみたいなフィニッシャーは環境壊れるのでほどよいフィニッシャー案

エルフ 金
アミュレット 自分のフォロワーの交戦時に相手のフォロワーに1ダメージ
密林の守人がでる度に1枚手札を引く。
コストは2か3で。

これまでの回答一覧 (15)

秘術強フィニッシャー(狂や凶ではない)

他4件のコメントを表示
  • min.tear Lv.42

    これ。オリゴ落ちたのに追加無しはさすがに酷い。メディアがコントロール路線だったから禁忌みたいなやつ来たら嬉しい。

  • 退会したユーザー Lv.158

    そろそろ出番か...

  • 神社.pdf Lv.145

    割とリメイクありそうなのがツッコミにくい しかしエンシェントデコーダー・ファウストの絵、シャドバの枠に向いてなそうな構図だからどうなるか…

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    でもまだ絵はあるのね 今度はホントに頼むよ…?

  • くたばれPS○2 Lv.70

    MUGENのキャラランク格付けみたい

cunt Lv94

ドラゴンにドローくれ。
自然強化はいらない、せめて汎用的なドローないと自然以外ではデッキが成り立たない。

とりあえずユニオンバーストをネメシスにもよこせ

すーぱーヨルムンガンド。
あるいはハゲやスペブ疾走に耐えうるだけのすーぱー黒死の仮面。

アラガヴィとかのコントロールも良いけど1コスト2/2とか来たら確実にヴは環境取れなくもないと思うんだがアンリミ考えたら無いだろうな。
1/1/1
相手のターン開始時に前の自分のターン、自分のリーダーがダメージを受けたなら+1/1
とかが俺にとっては理想。コントロールにするなら7回自傷でイージスのチョイ劣化とかオリカ効果付いたプセマとかになるんじゃないだろうか。

レジェンダリー糸蜘蛛で良いぞ

Uzak Lv224

2番目オートメーション互換と自然に頼らないフィニッシャーかEP回復札
ネメシス嫌いなんで使ってなかったけど使わずに文句言うのもあれだし今更クラス消すこともできないだろうと思ったので使ってみた感想
先に述べた2種どちらか来るだけで復権できるポテンシャルはあると思う

ヴァンパイア
自傷回数で攻撃力アップかつ破壊耐性持ち、7回以上の自傷回数以上でダメージ無視の2回攻撃突進と相手の盤面にフォロワーいなければ疾走付与

ネメシス
リーダー付与で共鳴状態ならそのターン次にプレイするネメシスカードのみコスト-2

みたいなので

エース Lv103

ファンファーレの顔だけ飛ぶヨルムン

ネクロに強力な7コストフォロワーくれぇー!霊道ネクロも楽しみたい!

7/4/5(7/6/7) 突進
アクセラレート1 (このフォロワー)1体をデッキに加え、カードを1枚引く。その後デッキ内の(このフォロワー)全てを+1/+0する
このフォロワーがリアニメイトで場に出た時、このフォロワーを+X/+0する。Xはデッキに加えた(このフォロワー)の回数である。

ニュートラルで体力の上限を上げるカード。
ついでに守護付けろ(暴論)

守人軸にドロソ欲しい気持ちは分かるがコッコロ貰ってる以上贅沢言えない
ネメシスはpp余らせ軸をもっと強化するなら手札のカードのコスト下げる系統、もしくはpp回復があると良い。やっぱりテーマの行き着く先はマシンブック
ヴァンプは自傷条件のスレイみたいなカードとか…
6/6/6ファンファーレで自傷回数3回で突進、7回で疾走。復讐でドレイン
…流石に既視感ありすぎて面白くないな

ネメは手札のコストダウンかなぁ

鋼の修練場 3コスアミュレット
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、ランダムな自分の手札1枚のコストを-1する。3以上なら、もう1枚コストを-1する。

あんまりやりすぎると自分だけ天門カイザーになって壊れそう。

ウミツ Lv222

自分のリーダーがダメージを受ける度~じゃなくて、自分のリーダーの体力が変化する度~が欲しい。条件達成で自傷しなくなる自傷と自傷関連だけど自身は自傷しないってカードが多すぎる。かたや自分もスペブしながらスペブでコスト下がるのになんだってんだ

永続茨+キャントリはヤバい
4、5コストくらいが適正か?

闇蝙蝠はダメでもヴァーナレクくらいはくれませんか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×