質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイラビショップについて

そろそろ純粋にアンリミで勝ちを狙いにいきたいと思いエイラ作ることを決めました。
ただ最低限しかビショップのカード作りたくないのでエイラ使っている人はサイトの構築から自分はこのカード抜いているなど参考までに皆の構築見せてもらえませんか?

これまでの回答一覧 (9)

「本気で」勝ちたいと思ってる人は、一デッキ程度のエーテルケチったり、自ら試行錯誤して調整することを放棄したりしないと思うんだが……。

他29件のコメントを表示
  • 森生える Lv.26

    では質問を変えます。 エイラ使ってて絶対に3枚必要と思ったカードはなんですか? 2枚でもいいかな?って悩んでいるものは自分で調整します。3枚欲しいと思ったら自分で作ります。 ダークアリス作って結局使ってなくて後悔したのでこの質問しました

  • 森生える Lv.26

    お金がないなりに自分にできる範囲の努力で本気で勝ちにいく意見が間違っているならあなたの中では間違っているんでしょうね。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    それで?お金がないからって世の泥棒が許されるの?君の言ってることは、あまりに自分都合自分勝手の言い訳のそれだよ? 今からどう言い繕うと、君が最初に書いたこの質問内容は、調整面倒だしエーテル無駄だから貴方のデッキをパクらせろって言ってることを自覚した方がよい。まぁ優しい人は↓↓で見せてくれるだろうけど、でも君は今この時点で各方へのイイネを押すのすら面倒がってるよね? もう一度書くけど、君がどんなつもりでどう言い訳をしようと、結果として人様が時間やエーテルを費やし頑張って調整したものを怠慢で盗むことに、何一つ変わりやしない。なんかそれらしいことを書いて、自分の都合や怠慢を正当化しようとしてるけど、その前に自らの行為を反省した方がよい。余計なお世話かもしれないけどね。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    あ、一応言っときますが、別に構築のアドバイスを乞うのが駄目とかじゃないから。最初はきちんと自分で作って、でも勝てない、だから構築を見せて改善を聞いたりするなら、ここの方々は喜んで助言してくれると思うよ。それに比べて、君は今から「自分にできる範囲の努力で」って言うの?は?質問内容から伺うに、その「努力」とやらをまだ何一つしてないよね?そんな人が今から「努力」とか言っちゃうの?それとも、ここで聞くこともその努力の内に入ってるのかな?だとしたら笑えるんだけど。私の知ってる努力って先ず自分から試したり考えたりすることなんだけど、違ったかなぁ。まぁ、それでもまだ反論できることがあるならお好きにどぞ。それをしたところで君が回りから思われる印象は悪くなるだけだろうし、これ以上言ったところで分からないなら手間も時間も無駄なので。以上、長文失礼しました。

  • 森生える Lv.26

    君の考えも別に間違いじゃないでしょう。 自分の価値観を論点すり替えて否定わざわざするんだね。詭弁をどうもわざわざありがとう。

  • 森生える Lv.26

    パクらせて?都合のいい言葉だな? このエイラデッキよけれは「参考」さしてだよ? 真似することが悪いことと本気で思っているならあくまでも自分の心の中に止めておくんだな。 大体そんなこといったら皆誰かのデッキのパクりじゃない?

  • 森生える Lv.26

    正当化も意味不明。人の意見に否定から入って偉そうにそれっぽいこと言ってるし自分に都合のいい質問の解釈しているあんたの方だろ? これでも自分の意見を頑なに押し付けて自分が正論言っているって思っているなら詭弁なり反論なり言えば? 質問に対してどう解釈しようが勝手だが余計なお世話、一言多い。

  • 森生える Lv.26

    「構築のアドバイスを質問してはいけないわけではない」 それはあんたも分かってはいるんでしょ? ならあんたの意見は詭弁なんだよ、お門違い。偉そうな考え方、価値観をお持ちのようで。 自分の価値観、意見を頑なに否定してあんたは自分の親か?先生か?自分のなんだ?

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    言いたいこと済みました?じゃあ閉じますね(^^)

  • 森生える Lv.26

    喧嘩ふっかけておいて人をイライラさせることが目的?心底意地の悪いやつだな。 勝ったつもりでいるだろうから尚意地が悪い。 自分の意見を言ってやろう。 ここは質問板だから自分は構築見せてと質問した。 これが何を「正当化」する必要ある?不当なものじゃなく始めかっら正当なものを「不当」とでも言いたいのか?他のことに対して言っているならそれこそ詭弁。 まずここに対して本人が何も答えないまま会話を放棄。あんなぁ?喧嘩ふっかけるぐらいならせめてここ正当性ある説明をしようや?。 人の質問を自分の都合のいいように解釈してお門違いな指摘するやつは嫌い。 パクり?ここの部分は参考だろ?反論できるもんならしてみな?無駄か、平行線だから。 人の努力を自分の物差し次第で本気で笑える奴は吐き気がするぐらい嫌い。私の知ってる努力?違ったかなぁ?少なくもと自分から言わせてもらえば違うね。断じて違うね。 自分の価値観でしか物事を話せないやつとは確かに「会話」は不可能だね。えぇ分かりませんよ、何が正しくて何が間違っているかそれを決めるのはあんたじゃない。私自身が決める。あんたが指図する権利は一切ない。ヘドがでるぐらいそういう奴は嫌い。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    はい、お疲れさまでした。

  • 森生える Lv.26

    何が不満なのか一切分からない。エーテルケチることとそれでも勝率50%で勝ちたいに何の気になる点があるの? 下の人みたいに分かりやすく言ってくれよ。 言い方か?日本国的には丁寧語のはずだけど?それか断言していることか?そりゃエイラお高いデッキなんだから安く済ませられるなら安く済ましたい。君と違ってなんでもかんでもレジェンド3枚もてる環境の身じゃないから。 お金を言い訳に?あのなぁ…それお金持ってない奴に対して発言することなの?君の言うマナーってその程度のマナーなの?自分に対してマナーを説いたあんたが? 下の人には誤解を与えたが仕方なくエイラ使おうとは思ってない。勝てれば面白いし。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    だってめんどい、というか無駄だもん(言ったじゃんこれ…)。どうせ何書いたって反骨心丸出しで曲解するわ何も伝わらないわで。全部終わりました?もう閉じていいっすか?

  • 森生える Lv.26

    じゃあなんで何度も返信してるの? 君が終わらせたいなら君から終わらせてくれないと下の人みたいに分かりやすく言ってくれよ。どういう意図でその返信したの?

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    私は書くだけのことは大体書いたよ。君がそれをきちんと理解しないだけ。指示語多めだけど、珍しく誤打ち少ないから、どれがどれにかかるのかしっかり考えよう。解説?私は君の近親者じゃないんだろ?何でそんな世話せにゃならんの?もうちょっと自分で考えることを覚えなよ。人のこと嫌いだとかヘドが出るとか自分中心に好き勝手書いてるけど、そんなことはこの件に一切関係ないし、その実まとまりのない文章で大して中身もない的外れのことをたらたらと。で、また反骨心が湧くんでしょう、これに。なら無駄じゃん……。

  • 森生える Lv.26

    反骨心?いや失礼なこと先に言っておいてなにを言うんだ? めんどいっていうならわざわざ返信する必要もないのにしてきて面倒じゃないから返信してるんだろ? 何度も言うが君の歪んでしまった価値観は勝手だが他人に価値観を押し付けるのはやめるんだって話

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    では閉じますね。

  • 森生える Lv.26

    返信いらないだろ。何が言いたいのかはっきりして

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    「面倒じゃないから返信してるんだろ?」 そういうのがただの揚げ足取り、本題に一切関係ない的外れだって言ってるんだ。分からないの?じゃあ、無駄無駄。閉廷

  • 森生える Lv.26

    揚げ足?いやなら本題に対する自分が納得できる説明をくれよ? 赤の他人の考え方を否定してしまった件についての弁明とやら書けば?自分が言っているのははじめからここの一点のみ。あんたの説明は一切なし。 じゃあ自分もあんたに説教してやるよ?ありがた迷惑だってことがよく分かるから! 他人の価値観を否定、ばかにする奴は社会でロクな奴がいやしないんだよ。 それ以上閉廷言うなら 説明できないからそうやってはぶらかして閉廷閉廷言っていると自分のやったことは悪いことと認めたということになると思うけど?

  • 森生える Lv.26

    だからな!あんたのはじめの言い分は的外れだし失礼なんだよ!何回説明したら分かるんだ!それに対しての弁明とやら一切なしとはどういう了見だ? あんたのはじめの意見を見た上で言ってる。 反骨心反骨心? あんたは本当に偉そうだな、人の話は聞く気なし。赤の他人には説教のみ。

  • 森生える Lv.26

    曲解といえば有利にたてると思ってる人生経験の浅はかさ。 はじめの言い分は既に見た上で言ってる! 赤の他人に失礼なことをしたら謝るとか親にも習わなかったんか!?

  • 森生える Lv.26

    あぁあれか?折角自分が親切にこの聞き方だとそう思われても仕方ないって言ってるのにってことか?親切心か?あの書き方で? あんたは自分が「(ソーシャル)ハラスメント」していることにさっさと気づいたら? 質問の仕方を変えるわ。 価値観を否定、ばかにしたことは悪いことですか?良いことですか? はい か いいえ で答えなさい 小学生でも分かることですよね?

  • Natumegu Lv.3

    Rsenさん的はずれなこと言ってて草

  • sorano Lv.77

    Rsenさんレスバ弱いっすね…」

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    soranoさん、関係ない人が口挟まないで下さい。貴方が余計なことを書いたせいで、もう片方にも意味不明な低lvIDの挑発(荒らし)が湧いたんですから。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    明らかな荒らし(低lv、愉快目的が明らか)なのは別にいいんですが(むしろ被害者側になれるので)、通知だけは本当にウザいんです。少なくとも関係ない人が、止めてって言ってる、嫌がることをするってことは、人として本気異常ですよ。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    失礼、本気で異常ですよ。止めてって言ってるので、止めて下さい。それでもやる人は、その発言には何一つ、一切の正しさも含まれないことを自覚なさって下さい。

  • 森生える Lv.26

    自分の質問に対してまず的外れな解答をした時点であんたが異常だし失礼。 自分の質問よく見えませんか?それに対するあなたの答えは本当に解答となってるの? 失礼なリプ送っていることを自覚した方がいい。 勝手に「本気」「ビショップのカードは最低限しか作りたくない」の言葉を自分の考え方の「本気」とかで押し付ける。それは間違いだって言ってるの! あんたにとっての本気がなにかは知らんが自分の質問を自分にとっての本気とは何か確認もとらず断言して曲解したよな? これで許せないって言ってる。 大体他の都合の悪い部分全部まともに答えられてない時点で可笑しいって気づかないわけ? 人をばかにするのも大概にしろ

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    荒らしに加担してどうするよ……。

飛鷹 Lv121

悪いがエーテルケチって安く済ませられる様なデッキじゃないから大人しくドロシー使っとけとしか…
というのも割と入れ替わりが可能だから必須級のカードですら環境に合わせて枚数調整するし寧ろその対応力の高さ、生き残りやすさが強みの一つなので。

つか勝つこと以上にエーテル優先してる時点で本気なの?って聞きたくなるけどね

他6件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    てか質問の仕方からしてムカつくんだわ。最低限しかビショのカード作りたくないって文言に「ビショ及びエイラが嫌いだけど仕方なく嫌々作る」感が溢れ出てるというか、ビショ全砕きでもしてたの?ってレベル。ここのレシピ自体は別にそう悪いものではないしまず丸パクして自分で調整してみたら?

  • 森生える Lv.26

    エルフのカード好きなのであらゆるカードを3枚作りたい。けどお金にだって限界ある。 故にビショップのカードは1枚も(テンポラリーはもちろん除外している。)ない。 エイラビショップに現状のエルフのカードプールで勝率50%は無理があると悟った。 エイラには冥府有効だとしてもエルフのカードプール的に冥府起動は2ターンぐらい遅くなる場面が多い。他?エルフでエイラに50%で勝てるデッキがあるんだったら教えてほしいね。アマツやリノセウスで本気でエイラに50%勝てると思っているなら話にならない。そりゃ手札次第では相手がエイラ、クルトを置かないなら勝てる時もあるけどね?勝率はざっと35%ぐらい。 でも50%は勝ちたい。対してビショップはメタレポートで50%以上だしてる。ならエイラビショップ使う方が早いじゃん。 でもお金だって限界ある。 お高いデッキだからこそ今の環境に合っているカードを探りたいから質問した。 これに対してムカツク言われても 「ない奴はない奴なりに工夫して結果(環境に対する楽しさ)を出さなきゃいけない(だしたい)」 こういう考え方の人もいるんだなで悪いが終わってくれると助かる。

  • 飛鷹 Lv.121

    だから最初に言ったやん、大人しく安くて強くてエイラにも勝てるドロシーを使っておけって。

  • 飛鷹 Lv.121

    絶対有利というわけではないけれど安定して結果が出せてるデッキだし手が出しやすいのもあってtier1評価を受けてる。 結局自分の中でエルフ砕いてまでエイラ作ろうって気が無いんだから要はそういうことだろ?別にそこまでしてエイラ作れって訳じゃなく、そこまでしなければ作れないほど資産的な余裕がないのなら素直に諦めろってこと。勝率5割を絶対超えるのが最優先事項でその為にどうしてもエイラを組みたいのなら迷わずエルフを切れ。 それが出来ないくらいエルフに思い入れがあるならできる範囲で組めるデッキを探すべき。上で少しはしょったがここの構築はエイラデッキの中では比較的安い方だしそれすらも組めないのなら下手に安くしようとしても勝率のキープは出来ない。環境に合わせてデッキを組み替えられるという性質を持ってるからどうしても枚数差が生まれてしまう=シナジーのあるカードや高性能なカードは現状デッキに0枚でも基本的に3枚欲しい。エイラってのはそういうデッキ。

  • 飛鷹 Lv.121

    端的に言えば ・用意すべきパーツが多く、そのいずれも3枚欲しい。 ・が、実際に組んで運用するとその3枚積みのカードですら状況次第では入れ替え候補になるしやってみなければ判断がつかない。 ・ぶっちゃけ連勝デッキ探してその中で一番安い奴組む方が早い。が、デッキの見定めとプレイングが難しい。 故に資産が無い状況でエイラに手を出すのはオススメ出来ない。

  • 森生える Lv.26

    分かりやすく説明ありがとう。

  • めきゃべつ Lv.9

    横からだが、リノセウスならアンリミのエイラには後攻でも勝率5割超えは出来るからプレイを見直したらいい。

エイラ、レフィーエは必須だと思う。
リテュエルはドロソとして終盤強いけど、ケチるなら雑にソニアでもさしていいんじゃないかな。

俺は安息の領域よりブローディア派。
理由は安息はAFネメシスに刺さるが、盤面狭い、守護が通るようになるのが気になる

レジェンドとゴールドは全て必須。テミスはミラー戦で勝敗分けるくらい重要なので、エイラが流行ってる間は2枚は欲しい。

mp盛りたいなら他のデッキの方が良いと思う。ドロシーとかAFとかね。不利対面がネメシスしか無いから、勝ちやすいと思われがちだけど試合時間が長くなりやすい。特にミラーがダルくて、全く楽しくない。アディショナル来るし、少し待ってみたら?まあでも、長く使えるデッキだと思うし作って損は無いかな。

ZZZ Lv89

レフィーエ→引きたいときに引いて、引きたくないときに引かなきゃいいだけの話だから1でもいいはず。守護持ってるから2のほうが強いかなーとは思うけど
リテュエル→減らすの試したことないけど3枚必要だと思う。やっぱこいつもやってることおかしいし
アミュエイラ→2でもいい。引けばいいだけの話
テミス、エンシュ→なくてもいい。抜くならメカゴブと領域でミラーを見る

強いて言うならリテュエルとか神殿くらいじゃね。

あとは細かな回復カード突っ込んで安息ガードしてればミラーやドロシーじゃなきゃ勝てると思う。


え?構築?withより高いんで察して…。(君のボディ、ヘクターなど)

馳夫 Lv278

上の方でもめたみたいだけど、

どの程度自力構築するのか分からないけど、質問の仕方が悪いよー

自力構築主体なら今の環境で抜いて良いカードと入れたいカードを聞けば、エーテルの算段はできる

構築が弱いなら、〇〇連勝のデッキを漁った方が早いと思います

失礼しました

他2件のコメントを表示
  • 森生える Lv.26

    コメントありがとうございます。 貴方に質問なのですが上の方が言ったみたいに「ビショップのカードは最低限しか作りたくない」が問題点なんですか? どうも「本気」という言葉も気にさわる人が多いような気がします。 本気って自分の中ではグランドマスターいくことと思っていたんですが人によってはそうじゃない人もいたんですかね? 最低限は3枚必要と言われるカード取り敢えず作ってそこから自力でテンポラリー使いながら調整する予定だったんですが…そうですか… ○○連勝で探してみます。ありがとうございました。

  • 馳夫 Lv.278

    今はミラー、ドロシー(疾走ウィッチ)、ネメシスやエルフ、庭園とか見ます。 エイラを使えば必ず勝てる、って思われる書き方が甘いと考えられて本気度を疑われている部分もあると思います。 構築を口に出している以上本気は調整を含みますから、勝てるデッキが欲しいなら勝てる完成品のみを求めれば良いってなります。 その辺がガチで勝ちを考えている人には軽く考えていると取られたのではないかと思います。 エーテルが大事なのは確かですが、昔とは違い操作も難しくなっていますから、自分にあった構築や環境を計算した構築も勝つためには必要な要素としては強くなっているのは確かなので、今回は質問の仕方が悪かったのは確かです。 でも勝ちたいなら頑張って下さい。 長文失礼しました。

  • 森生える Lv.26

    そうですか。 今回ゲームで本気で勝ちたいにそこまでの拘りを持つ人もいることが分かりました。 質問の仕方は気を付けます。コメントありがとうございます。

採用の可否や枚数を決める理由は環境ごとにあるので手持ちの資金を気にする体でなく、現環境で必ずしもいるとは限らないカードを聞けばいいのではないでしょうか。

DDAA Lv53

先日12連勝できたから弱くはない(はず)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×