ネタよりのotk画像持ってますか?面白いカード教えて。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタよりのotk画像持ってますか?面白いカード教えて。

リノセウスとかアニエスとか銀クルトとかそういうのではなくて例えば深き森の異形ダイレクトアタックとかのネタなotk
開闢の20点とかディオネ抜刀とかならデッキも含めて見てみたいです。(一応サイトとかで調べましたが実際に使っている人の使用感が知りたい)

エルフ(ネメシスならレベル100までは使った。ドラゴンとビショップはいまだにレベル10ぐらい ストーリーで渋々使った程度 他は30ぐらい)しか使わないので他のクラスのカードは対戦してやられたことのあるotkしか分からないです。
こういう面白いカードあれば画像も込みで教えてください。

これまでの回答一覧 (21)

一番気に入ってるやつ

これプラクティスなんだけど。
レ・フィーテ居たんだけど。

他2件のコメントを表示

こんなのが残ってた

形を変えて残り続けるアザゼルラウラOTK
(自分がやったのでいうと、
バフォメット型→鏡魔界型→新リリム型→新ラウラ型→天門型)

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    宴デスタイラントデッキもそうですけど、いろいろと構築のこと考えて、すごいですね

アンリミのは既出だったのでローテリナレナotk
マナ・アイリーネ・対空の追加で実は強化されていました

OTK(オーバーキル)

レイ Lv95

死の淵とか鏡戯曲ハンサ×3はそこそこ勝てたから、まず庭園が必要で成功率が高くないプセマアザゼルラウラで。当時はプセマ使ったアザゼルラウラやりたくて作ったけど、こうやって見てみるとアザゼルラウラ→ラウラ進化ジャンク→鎖鎖ガデコと適当→アザゼル殴り花園で良かったのか。頭ネタに支配されるとそれしか思い浮かばないな

じゃみ Lv204

個人的に一番

なんかネタ感無くなっちゃったけど一応ネタotkではあるよね(

(しかもこれ相手プラクティスじゃん)

ネタ構築じゃないけど自然軸の抜刀ディオネ。分身だったり王の一閃と合わせれば8ppで20点出る。というか一閃が強いから自然軸。エイラにワンチャンかけられるレオニダスも添えて。

リナレナotk

フリマとかでギリギリやれそうなのなら狼otk。

下準備は、
新エルプリ進化(ウィスプ&フェアリー入手)、
ユグドラシル召喚(森羅の怒り入手)、
古狼ラスワ(0コスオムニス入手)。

9pp溜まったら、
大狼→ウィスプ→フェアリー
→0コスオムニス(ウィスプ&フェアリー戻し)
→エンハ森羅で20点。
おまけで、戻したウィスプ出せば+3点。


実用性のないネタでいいなら、
0コスフェアリー×5→妖精の調べ×3→エンハ森羅の
フェアリーotkとか、
瞬狼ループ(古狼で3枚0コス化&エフェメラとか添えないと打点足りない)とか。

ミントロキタイラント(失敗)
ララを使うことで早い段階で放てるようになった
弱点として相手にやりたいことがバレる

獣戦士が落ちちゃったからローテじゃもうできない
エンハ獣戦士ジライヤ新フェンサー二刀流進化OTK

ウミツ Lv222

今でこそ一時期ジャバウォックが環境に出たことによっていろいろな型が作られたけど、当時にピンで挿したジャバから疾走のみを確定で出すように構築したデッキは、少なくともこのQAには自分以外いなかったしYouTube等に動画はなかったはず。あの時ジャバの動画で使われていたのは確かジルニトラだったかな?

これは次のパックで実装された竜の未来視をつかったエンハ未来視型で、出てくるのはフォルテかギルガメッシュ。実装当時のワンドリ環境ではドラゴンフォロワーをドラゴンテイマーとジャバだけにした擬似Nドラ型で、ギルガメッシュかゼウスが走った。ただし進化入れても17点までしか出なかった。

Uzak Lv224

やっぱ無謀猛竜

上は猛竜ニュートラル化済み

null Lv111

ママエルフ
ママバウンスで進化を稼いでエズディアオーディンするだけ

退会したユーザー

バンスナ→レイナ→モノ+リベルテOTK

今は出来ないのがかなすぃ

チョベリグネクロ

かなり前のローテーションでの動画。今はフェリがアンリミに落ちたので、レイブンカムラリア二で10Tまで耐える戦法。

除去札を多く積みコントロールよりに動きます。除去札、ドロソ、葬送用のフォロワー不足にならないようにデッキを組みます。スカサハと2コスエフェメラはフェリの葬送対象と除去やバフを兼ねてるので必須かも。

アンリミはカムラのお陰や動画のネクロのAoEがない頃のローテーションの時よりは成功率高いです。

  • 赤いランドセル Lv.121

    いま見たら9カ月前のローテーションみたい。サタンドラゴンが流行ってた頃だね。

OTKというかこの盤面作るのめっちゃ苦労したわってやつ。当然相手はプラクティス
オーディン直接召喚、ゼウスに疾走はもちろんだけど基本当たりに行くから無傷で残ることがないフニカルを無傷で残すのが大変でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×