質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

登場エフェクトランキング

個人的にカッコいいと思う登場エフェクト、台詞でもok
以下個人的ランキング
1位 深き森の異形 木の塊が現れて扉?が開くエルフで唯一立体的に見えるカード。
2位 インセクトキング シルエットがでて飛来しているように見える。虫が相手のフォロワーに向かっていくのカッコいい。
3位 ユグドラシル 地球の緑を感じれるカード。喋った時は物凄い驚いた元グラブル勢。
4位 愛の奇跡 薔薇に包まれながら現れる。薔薇園で告白でもしてロマンチックです。
5位 オムニス 咆哮と共に足跡が地面に現れるカード。白狼とは違いより一層狼らしい咆哮もいい。
6位 ふさつの絶傑エズディア 彼を囲むように柱のオブジェが現れるのがいいが煙から現れるのも強者感。
7位 カシオペア カシオペア座がそのまま現れるカード。こういう細かい登場エフェクトの作りには感動さえ覚える。
8位 フェアリーブレイダー・アマツ 剣?が飛び回るエフェクトが疾走感溢れるカード。
9位 翠嵐の斧使い エフェクト音が気持ちいい。カンカカン! 風が一発ではなく3発でスパスパ相手を切っているのが疾走感溢れて好き。

これまでの回答一覧 (29)

主様のそのランキングに、マルさんが入ってないのはいただけない。

他3件のコメントを表示

シャドウバース入ってないとかまじ?

ここまで開闢なし

1.ユヅキ…まことに雅なり
2.ヴィーラ…シュッシュッシュッバァーンがかっこよい
3.ユリウス…なんか芸術的
4.ヴァルツ…紺色の靄みたいのが良い感じ
5.新フォルテ…竜のエフェクトすき

骸の王と迷ったんですがこちらで。

初見のユヅキのカッコよさと美しさは異常。
古の英雄もシンプルながらすき。

まじでピュートーンは演出かっこいいしちゃんとデッキに効果加えてますよってわかりやすいし綺麗。
演出だけはすごい強そう。

ハルクドラゴニュート
一見格好悪い感じが、まさにハルクって感じがして良い。今の1番のお気に入り。

Z隊長 Lv105

マグジャイ、全てがパーフェクトマグナバスターたまらん

mrmr Lv15

1,レヴィオンセイバー・アルベール
2,デウスエクスマキナ
3,白翼の戦神・アイテール
4,舞い踊る刃・ディオネ
5,永遠の花嫁・セレス

レジェンドカードは本当に演出凝ってますよね
ゆぐゆぐが喋るのはあれだ、多分神バハの設定準拠だから…

ちょっと古いけど、イスラフィールとサハクィエルが大好きでした

新アルベ
最近は剣を掲げる系が多い中、鞘から剣を抜くってのは新しい。
ヨハン
裏切らないってところでズバァってなるの好き。
スカイフォートレス
画面全体系エフェクトって珍しいからね、仕方ないね。
新アイテール
低コストはエフェクトが短くなるのに、アイテール要素を残しつつ新らしくなってる。
ディオネ
流石美しく舞ってるだけあるなぁ~。


とりあえずロイヤル5つ

退会したユーザー

まだ出てないのだとクロノスとか好きよ。
あと、何だかんだでアリスは良いエフェクトしてると思う。

英雄アルベの剣が鞘から抜かれる演出と旧ジャバのドアップカットインが泣けるほど格好いい。。

骸の王
ギガントスカル
白銀剣
ダリス
旧オリヴィエ
アリス
ネフティス
新旧サタン
新旧凌ぎおじ(台詞)
とかかな

cham Lv58

その昔アレキサンダーという演出に力の全てを使い果たしてしまったカードがあってな……

ダリス入ってないとか、さてはにわかだなオメー

退会したユーザー

ユヅキライオ氷獄サタンピュートーン
この辺が一番好き
でかでかと演出あるのはやっぱり魅力

呼び覚まされし禁忌が至高よ。

1:ダークアリス
2:マキナ
3:旧オーディン

サタン

能力とエフェクトが合っててかっこいい。

圧倒的にカシオペア様が全て…といいたいのですが、今季ヴァンプに追加されたユヅキの演出は称えられてしかるべき独自性と雅を兼ね備えていると思います。ほんの一瞬違う世界を描くのがことのほか好きなので今回のユヅキは最高ですね!

ウミツ Lv222

メアリーとディーラーがエフェクトも能力もよく合うんじゃよ

インセクトキングの何が良いって、微妙に飛翔スピードが遅くて当たる直前までどこ飛んでくかハラハラする所。
昔はよく守護裏のポッセを取るためにお祈りした

馳夫 Lv278

エフェクトを思い出そうとしたら、ドラゴニックメイル・ギルヴァしか思い出せない!

僕も基本エルジだからエルフで答えよう
1位:オムニス
白狼の時と違って切り札感がマシマシですき
2位:エズディア
矢が刺さる時のカカカァーン!!って音がすき
3位:旧BB
エモい 愛の奇跡もすきだけどこっちの方がいい
4位:翠嵐
(多分切り札にしてた補正がめちゃくちゃかかってるが)こいつ出たらゲームが始まる感はホントにあった。全てはこの風から始まる
5位:天異形
手札で育つエフェクトも含めておぞましくてすき

  • 森生える Lv.26

    翠嵐はカッコいいし全てはこの風から始まるってセリフもエモいし風のエフェクトが素晴らしいよねー。 ミッドレンジ、アグロと幅広く使ってた。 こいつの切り札感は異常。 またローテーション帰ってきてくれ…対人で翠嵐使って勝ちたい。 エズディアは 腐敗しろ 命 心 あらゆるもの全て! 声が渋くてかっけーじいさん。 オムニスはオムニスが戦場に真っ先に到達、咆哮し大狼を引き連れてここが戦場だ!戦うぞ同士よ!みたいな叱咤激励していると思うとエモい。 天異形は倉木みたいな邪悪なオーラを感じる(実際にはオーラでてなくても) バッタでサーチして育てる戦法しってから一時期ずっと使ってデッキ調整してたくらいはまった。 エルフの派手さは仲間の力を借りた主人公みたいな派手さを感じるから好き。

ハデス

めちゃくちゃ出しにくいだけあってくっそかっこいいんだよなアレ

闇蝙蝠もカッコイイぞ
一番は使ってないけどダアリ。
2番目でゾディアックデーモン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×