質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

本体は6コス

Q:ガウェインを使った感想を書いてく場所

※あくまで個人の見解です、異論は認める
PP4~6の攻防の一番激しくフォロワーが残りにくく主導権が決まる時期に1ターンを進化権と共に割いてする準備として弱いと思う
PP4~6でまだ手札にある高コス指揮官を1~2だけ下げてもPPが1か2余るようになるだけ、精々+低コスカード一枚しかメリットが無く余ったPPは持ち越せない、進化権は6以前では使うしかなく突進発動時点以降でスタッツ不足気味で結局進化か出せないか。出せない場合たぶん最後まで出せない、仮に遅れて出しても攻防の激しい今の環境において遅い
他カードのアドと比べると見劣りする、激戦ターンに普通の進化アタック程度しかできないデメリットに対してメリット低コス一枚ちょっとではフェイス系やミッドに入れた時攻撃力が足りず、コンロの守備面への貢献も低く轢かれるのでは?
ドロシーは低いコストの多くのカードが連続的にコストを下げるから強い、あれがバランスしてる環境でガウェインの状況を見ると強いと思えない
せめて常時突進交戦時で良かったんじゃないかと思ってしまう、または効果そのままなら2か3コス、エンハ4か5コスとか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略