このサイトは一部広告を含みます
リネージュ2レボリューションの評価とアプリ情報
アプリ
2017年08月23日 リリース済
2017年08月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

リネージュ2レボリューションの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

全世界で圧倒的人気を誇るPCオンラインゲーム『リネージュ2』の500年前を舞台としたスマホ向けMMORPG。

プレイヤーは冒険家となり、アデン大陸の伝説になる新たな血盟を探しにいく。
ゲームは広大なオープンフィールドを舞台に、各地の人々から受注したクエストをこなすというもの。クエスト名をタップするだけで自動で目的地へと移動し、敵と戦ってくれる。

無論、すべて自分で操作することもできるぞ。
バーチャルパッドを操作し、スワイプ移動ボタンタップ攻撃を仕掛ける。
MPを消費してスキルを発動することも可能だ。再使用まで数秒かかるので使いどころに注意しよう。

他のプレイヤーとチャット情報交換したり、パーティを組んで共闘するのもオススメだ。

ユニット

ゲーム開始時にプレイヤーの分身となるユニット4つの種族(ヒューマン、エルフ、ダークエルフ、ドワーフ)3つの職業(ウォリアー、ローグ、メイジ)から選べる。それぞれ、能力見た目が異なるぞ。

プレイヤーレベルが一定に達すると、より専門的な2つの上位職へと転職することが可能だ。

装備品

装備品はガチャクエストの報酬で獲得。武器、防具、アクセサリーがあり、職業で装備できるものが異なる。
いずれも他の装備品を使って強化していけるぞ。

個別にソウルストーンを装着して性能を上げることもできる。自分好みの装備品を作り上げよう。

スキル

スキルにはボタンタップで発動するアクティブスキルと、習得するだけでステータスが底上げされるパッシブスキルがある。

いずれもレベルアップか毎日の配布で手に入るスキルポイントを使って習得、スキルレベルを上げていける。ボタンの位置を自由に変えることも可能だ。

ルーン刻印

塔の報酬などで手に入るルーンの欠片を使って、ユニットを直に成長させることもできる。

ルーン刻印にはいくつかのページがあり、1つのページのルーンが同じ段階まで刻印されると巨大なコアルーンのレベルが上がる。普通のルーンと比較できないほどたくさんの能力値が付与されるぞ。

エリクサー

エリクサーシステムでは、体力、魔力、攻撃力、防御力のいずれかの能力値を上昇させるエリクサーを作ることができる。

エリクサー製作に必要な薬草エリクサーエッセンス採集ダンジョンで手に入れよう。

決闘場

決闘場では推薦された他のプレイヤー4人のうち、選んだ相手と1vs1の対戦が楽しめる。強い相手に勝つと順位が上がる仕組みだ。

順位に応じた報酬が毎週もらえる他、名誉ランクが上がることで能力値が与えられるぞ。

血盟

冒険の目的にもある「血盟」は、いわゆるギルドのことを指す。血盟に加入すると攻城戦最大50vs50の要塞戦に参加できるようになる。

他にも専用のクエストやショップ、強化効果などいろんな特典があるので積極的に加入しよう。

ストーリー

帝国の崩壊をきっかけに各領地が独立を宣言。誰もが覇権を手に入れるために戦争をも辞さなかった。

魔術師ベレスが率いる「闇の結社」は大陸を混乱へと陥らせる。闇の力へと立ち向かう魔術師ハーディンは、同じ志を持つ者たちを集めることに。

有志を持つ者達が集まる組織「銀の傭兵団」主人公が出会うことで、新しい歴史の幕が上がる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 美麗3Dグラフィックと多彩なスキルで迫力のあるバトルが楽しめる。
  • 同じ場所で300人が同時にプレイできるなど、他にはない規模感がたまらない。

×ここがBAD・・・

  • 特定のNPC前など、他のプレイヤーで溢れ返っていて見づらいことも。
  • 混雑時は動作がカクつくことも。データ量が非常に大きいのでWi-Fi環境は必須。

関連記事

ユーザーレビュー

リネージュ2レボリューションをプレイしたユーザーのレビュー。

  • みぃうさ

    クオリティにびっくりしたゲームです。
    やることが沢山あるゲームがすきなのでわたしにはとてもあってる気がしました。
    ガチャは当たったらラッキーぐらいにしか考えてないのでそんな気にしてないですし長くぽちぽちやれたらなって思ってます。

  • ぱろぷんて

    まずガチャを引く奴は情弱。オートモードの部分で拒否反応を起こしているやつはRPGのいいとこどりをしている事が判っていない。レベル上げの部分と戦略の部分を切り離して考えるべし。対人で絶対負けるって奴は、そこまでのレベルの奴と戦う事がないから安心するんだ。他のプレイヤーと本人次第で緩くも綿密にも絡める良いゲームです。

  • えむぴー

    最近の流行なのか、移動とバトルが基本オートなのは少し残念。その代わり迷子になることなく遊べるのでMMORPG初心者でも気軽に遊べるようになっている。美麗なグラフィックと華麗なスキルで、次々に敵や他プレイヤーを倒す様は気分爽快。憧れのエルフを極めたいですね。

掲示板

リネージュ2レボリューションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

リネージュ2レボリューションの情報

会社 Netmarble
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2017年08月23日
Android:2017年08月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧