質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

一瞬だけ活躍したこのカード達

今年一瞬だけ活躍したこのカード達って今どう思ってる?
〇シャルロッテ
〇内気なアルミラージ
〇ククル
〇ルー二ィ
〇アイシャ
この中の一部はナーフしろって言われるぐらい大人気だったのに今はもう議論すらされてないからちょっと可哀想、なので現在の正直な感想をオナシャス。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

いうてシルヴァククルは未だに最強だから…

他3件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    たまーにリーシェナに入ってる気がする、なおリーシェナの遭遇率

  • 退会したユーザー Lv.129

    正しく「相手はしぬ」って感じ。まぁ他デッキのパワーも上がってきてるから一概には言えないけど

  • trd Lv.144

    先攻でやられたらもう負けた気分になる、意外と勝てるけどなんか他が弱いんだよなだいたいノアのせい

  • ハム太郎 Lv.125

    4ターンシロウ出来ないのもつらい

シャルロッテは今も使ってるぞ。2/3守護としても強いし。
ククルもちゃんと入れてる、銃工房三姉妹のチームワークの高さよ。簒奪?侮蔑?知らん。
アイシャはアーカス持ってない俺のミドネクフィニッシャーとして活躍中。

アイシャはアンリミでフィニッシャーとして活躍してるよ。

デスタイラント,アイシャ,フェリで枠競ってる。

退会したユーザー

〇シャルロッテ
ロイヤルは5コスが渋滞してるって良く言われるけど3コスもヤバいからな...ワルツオクトリスがパワカ過ぎて枠か確保しづらい。
〇内気なアルミラージ
傭兵とイピリアが合体したキチガイカードだと思ってたけど天狐ナーフですぐ消えた。3ターン内気4ターン天狐ができなくなったのが原因か。
〇ククル
今でも決まった超強い。リーシェナとほぼ噛み合わないせいでほんと見なくなったが、今後見る可能性も十分あると思う。
〇ルー二ィ
ギガキマのサポート&サブプランってイメージだけどギガキマ落ちるからもう...同期して悲しい限りだ
〇アイシャ
敗北者。フェリでほぼ存在意義が消滅した。まあ個人的に大嫌いなカードだからどうでもいいけど

他4件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ロイヤルは5コス渋滞✕ ロイヤルは3.5.8が渋滞〇 よく言われるのはこれね

  • 退会したユーザー Lv.74

    アイシャはフェリと違って1枚で打点出せるから産廃ってほどではないと思う。

  • Zaki Lv.17

    アイシャは所詮アルベールをパクった敗北者じゃけぇ...!

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    アイシャアイシャ敗北者!

  • 退会したユーザー Lv.74

    まあ疾走するターンが遅すぎですからね。もしローテにデスタイラントがいたら多分アーカスネクロにも積まれてたでしょうし。

退会したユーザー

内気なアルミラージはエンハンスで置きにくくなったのが弱点かな、もっと早く実装されてたらアルミラージのリーダースキンもアリアみたいにこれで出てたと思うと残念。

ルーニィは3コス2/2ならまだ使われてた、それか滅亡の予言を自分のターン終了時ダメージ発動にしろ


ククルはネメシスが環境トップになったらまたヘイト集めそうですね。

アイシャはアーカスナーフされないと厳しいかな。リアニメイトだとまだ現役だと思えますが

シャルロッテは進化権使うのが痛いのと、オクトリスとコスト被るのが弱い、一時はナーフ騒がれてましたけどね(笑)

  • ホレおばさん Lv.27

    まったくの別キャラなんで仮に早く来てもこれがスキンにはならなかったと思うぞ

☆シャルロッテ
今でも天狐使ってる時出て来ないかビクビクしてる。まあそもそもロイヤルと当たらないんですけど
☆内気なアルミラージ
全部エンハコストが天狐と被ったせい。でもまだ選択肢には入るとは思う
☆ククル
そもそもネメシスいない+クムユがドラヴに悪用される=見ない
☆ルーニィ
そもそもスペブ軸が(ry
☆アイシャ
全部アーカスフェリって奴のせいなんだ(棒)

シャルロッテ
今のロイヤル展開しないから活躍の場がなくなった哀れな子。ロイヤルが七並べスタイルに戻れば復権ワンチャン

アルミラ
枠がない。これに尽きる

ククル
シルヴァククルは強い。その先が弱いのが今の惨状

ルーニィ
ウィッチアレルギーくらいでしょ叩いてたの...。導きなかった頃はドロソ確保のために入れてたけど、導き再録されてお役御免。滅亡はそもそも弱すぎるから論外

アイシャ
10tにもっと打点をたたき出してくるフェリ+‪α‬がいる以上活躍はもう見込まれない

ジド Lv2

アイシャは最近見ない影響で誰も警戒してこないんで意外と刺さりますよ
フェリOTKのパーツが揃わない時のサブプランとしてピンか2枚採用するのは全然アリじゃないかなと思います。(ギルネリーゼ置けてれば爆ドローするんで大体パーツ揃うけど…)
言うてもネクロマンスさえあれば一人で完結してるのは偉いです。中盤に引いても仕事できるのも良いですね

どのカードも適正だしルーニィに至っては一部のアレルギー患者が叩いてたくらいじゃ…。まあ暴れてるデッキに入ってたからとばっちりで叩かれてたメンツですね。エンハククルがちょっと強すぎるくらい。

onyx Lv50

シャルロッテ……ローテの除去力不足、特に全体除去の不足が影響して、シャルロッテに進化権割いてまでバリアを貼らなきゃいけないタイミングが無くなってきたと思います。シャルロッテ出さる側視点でも、シャル出しが嫌なタイミングが余りない。

内気なアルミラージ……元々、天狐で採用されていたカードなので、天狐がナーフにより数を減らしたので見る機会も減りました。元々、そんなに強いカードでは無かったと思います。

ククル……未だにシルヴァククルは強い。けど、元々人形で上振れ狙うカードなのに、人形が上振れても微妙なレベルまでパワーが落ちたから、間接的に弱体化食らったのだと思います。蝙蝠が環境にいるせいでクムユが利敵行為になり兼ねないのもマイナス。1コス~2コスの除去も充実してきたので、前より出されても脅威じゃ無くなりましたね。

ルーニィ……フレデスキマイラルートが取れなくなった事によるギガキマの弱体化と、進化権を要求するマナリアの台頭とで、就職先であったギガキマが数を減らしたことに採用減の理由があると思います。これも、元々ナーフが必要というほど弱くは無かったし、またローテにスペル軸が活躍するような事があれば、採用圏内じゃないですかね。……スペル軸でナーフが叫ばれてたのってフクロウの方な気も。

アイシャ……ミッドネクロに全くメインの動きを阻害せず採用できて、リーサルターンも同じ且つダメージで勝るバースト手段の、フェリネリーゼが来てしまったことが減少の理由に思います。個人的には、ピン刺ししとくと、まだまだ働いてくれるカードだと考えてます。


長文失礼しました

シャルロッテ:円卓マーズシャルがまた使われ始めたからウザい。
内気なアルミラージ:ティンコでたまに見る。
ククル:現役。見ないとか有り得ん。
ルー二ィ:ギガキマが流行りだしたから見かける。
アイシャ:ピン刺しもたまに見かけたが、最近は2枚以上も見るようになった。

毎度の事だけど何かが流行ると、それに対してパワーカードの投入が行われる感じだね。

Doppo Lv175

〇シャルロッテ
糞ミル。レディグレイ筆頭に、進化でヤベーのがうじゃうじゃ居るから、受動的なコイツが問題にならなくなってる。

〇内気なアルミラージ
天弧が5コストなら全く問題無い。4ターン天弧に前後するのが糞なだけ。

〇ククル
今でも糞強いが、ネメシスが弱いだけ。アグロ系のパーツが増えてシルヴァが暴れればもれなく叩かれる。天弧同様にシロウと前後するのは酷かった。

〇ルー二ィ
超越アレルギー。リーシェナ同様にダメージを受けるまでの猶予があるから対策が楽。こういう予告式の特大バーンが流行ればリリエル強いんだけどね。

〇アイシャ
糞ミル。同クラスにアーカスフェリ、別クラスに蝙蝠大魔法、と打点が糞高くなってるから「10しか削れない」と麻痺してる。
でも守護で容易く防げるし、そんな悪いイメージは無いかな。ただネクロっぽさの感じない雑なカードって感じで嫌ってる。

シャル:めっちゃ使いやすい。強くはない。
内気 :白牙の下位互換
ククル:隣のやつがやばい。ネメシスのフィニッシャーがまた使いやすくなればおそらく暴れる。
ルーニ:今でも強くはある。ギガキマが比較的に弱い。
愛車 :重めのネクロマンスに重めなエンハが扱いづらいのはわかりきった事だった。この子より大王をあげたほうが…と思ったらあいつはナーフ入ってたか

なんと、天罰の神父が仲間になりたそうにこっちを見ている。
仲間に入れてあげますか?
→はい
いいえ

たた Lv188

キティちゃん、ルーニィさんはそのメンツには入れないと思うの。

  • たた Lv.188

    ちなみにルーニィはビショ見るためにピン刺ししてる。正直言ってめちゃ強いよ。

ko-ran Lv151

みーんなデッキが環境にいないかコストかぶりしてるだけで全然強い。

特にククルは嫌い。先3シルヴァククルは今でもゲーム壊すときある。ノアシロウが消えたからまだマシだけど

ククルしかわからないですけど
ククルは強い弱いじゃなくて声と可愛さだけで使ってるから、どうしても気持ち補正で使ってて強く見えちゃいますね…実際はクムユをヴかドラに悪用されて悲しくなることが…
シルヴァククルの銃コンビは今でも強い…はずなんですけど…ほかが強いからなぁ…

皆の衆「どうせ今回も取り巻きナーフやろ…。ナーフするとしたらこの辺やな。せや!Q&Aで叩いたろ!!」
運営「主となるカードをナーフします。」
皆の衆「ファッ!?」
こんな感じだから正直ナーフ無しは妥当かと。そもそもこいつらが騒がれたのは周りのせいで本人は大体適正(異論は認める)

私のデッキでは全て現役なんですが…。まあ、マゼルデッキだけど。

幕開けシャルロットはガチ。強い。シャルロットの難点としては進化権を使わなきゃいけないのがネック何だよなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.125

    誤字してますよ……。シャルロッ"テ"です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×