ナーフ解除された面々達の使い勝手はどう?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ解除された面々達の使い勝手はどう?

ローテ引き篭もってたのであんまり知らない。
かつてテンポロス無し爆アドアグロ殺しと言われた水巫女が標準スタッツになったり奇術師が2/2になったりしたけどどうなん?
ヘクターはナーフ後も強かったから想像付くけどどう?

これまでの回答一覧 (13)

NAO*key! Lv500

奇術師は強い、序盤しっかり引ければ鬼。
巫女もテンポロス0ブースト強いけどランプが強くない。
ヘクターはエアプなのでノーコメント。





何でよりにもよってコイツ戻したんだよ

他21件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    こいつは笑えねぇ...

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ぶっちゃけ先行復讐VS後攻ミッドネクロならどう考えても前者が有利です。折角先行取ってんのにそんな悠長な展開してる方が悪い。

  • NAO*key! Lv.500

    全マリしても2コスと復讐トリガー引けなくて悪かったな

  • Turquoise Lv.20

    ヘクターは悪くないと申すか ぶっちゃけ昔から先攻取っても不死者従者系が復讐は取りづらくて不利なイメージあるけど。常に体力10以下だから骨残すだけで痛手だし

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    お前…1年前に戻ってるぞ…

  • ヤジュセン Lv.42

    撲滅くんまた発狂してんの?

  • tus Lv.183

    ミドネク復讐対面だと先攻取れたとしても復讐側不利でしょ。

  • aaaa Lv.36

    戻さなかったらネクロがローテアンリミから消えるからじゃない? ケリドナーフ前に戻すかこのままにするか

  • だるな Lv.158

    余計な口出しは...やめようね!

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    こいつなんでもネクロ不利にしたいんだな。

  • 退会したユーザー Lv.152

    実際復讐の悪魔ベルフェカオスシップがなかなか取るのしんどくてヘクター出せる頃には疾走バーンのリーサル圏内なこと多い。ヴァルツ入ってるしこの人が使ってるのが普通の復讐ヴァンプじゃない

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ヴァルツは自分の右手力が信用出来ない人がたまに入れてるイメージ

  • 退会したユーザー Lv.152

    というか事故ったって書いてあったわ。理想ムーブ同士なら復讐のが強いよ

  • NAO*key! Lv.500

    7T超えても復讐トリガー引けないクソ雑魚右手力をよく発揮するのでヴァルツ2枚入れてる。てか相手3T目に8/8だして来たんだよね。流石に無理

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ヴァルツ君まで突っ込んで全マリで復讐トリガーを引けなかったナオキー君に励ましの手紙を送ろう(スパムメール)

  • 退会したユーザー Lv.152

    正直3T骸はヘクターより理不尽度高いと思ってるし同情する

  • 退会したユーザー Lv.79

    ナーフ前でも結果変わらんだろ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    お守り隊揃ったか…ナオキー君復讐入るカード無かったら即リタしよう

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    いや、復讐使っててヘクターだけに文句言うのは違うだろ。どっちもパワーあるデッキなんだし。なんつーかお守り隊云々言ってる粘着質な囲いとか個人攻撃したいだけのやつのほうが、よっぽど毎回雁首揃えてるわ。ヘクター嫌い過ぎて病んでるからなのか個人攻撃したくて病んでるのかしらんが、どっちにしろ何も見えなくなりすぎてる

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    質問の方見ましたか…?

  • NAO*key! Lv.500

    何も見えなくなりすぎて質問も見えなくなってるんでしょ

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    質問に対してはちゃんと別で回答してるよ。俺の返信はここの回答主と一部のコメに対して。特にここの話の流れで個人攻撃してる輩は、ほぼ質問内容関係なくなってるし。てか復讐差し置いてヘクターだけ酷い言ったのは回答主のあんたが発端なんだが。ほんとに何も見えなくなってるんだな。まず自分の回答欄くらい見直してくれ。もう対話できなそうだけど

よく完全体ヘクターに対して適正だとか言えてたなって感じ
使っててアホかと思うぐらい強い
なんで戻したのかマジで意味不明

ヘクター → 鬼強い。これのおかげで、アンリミのミドネクが息を吹き返した。

奇術師→秘術ウィッチ自体があまり流行ってないけど、個人的にはかなり強くなったと思ってる。1t土2t奇術師3tフロウの黄金ムーヴで実質モルディカイが普通にやばい。

水巫女→全く見ない。庭園ゾーイでは伝令に引っかかる時点でアウトだし、リントでは入る余地ないし、ランプはいまだ息をしていない。

他2件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.20

    はぇ^〜やっぱネクロはいつまで経ってもヘクターなんすね

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    旧ケリドナーフされてリアニ軸死んだからね、仕方ないね

  • aaaa Lv.36

    骸ケリドが死んだから仕方ない

パーフェクト巫女
出されるとヤバイね…って感じ
取るのはやっぱだるいし詰め込まれてんなって感じ

パーフェクト奇術師
骨とかエンスナぶつけるだけで土使ってくれてた頃とはやっぱ違うわ
つおおい…

パーフェクトヘクター
最強にして最凶
とりあえず投げれば盤面有利になるやべーカード
またナーフ食らっても知らねえぞ…
マジで今のネクロはこのカードなしだとデッキパワーがガタ落ちする

◇奇術…まぁまぁ強い。スケルトンとかの小粒で取れなくなったのがかなり面倒になった
◇水巫女…単体性能はクソ強いと思う。ランプ自体見掛けないけど
◇ヘクター…3つの中では最強、アンリミ全体から見ても余裕のトップクラス。これ相手にToGまでのカードプールで戦わされてた時期があったとか悪夢でしかないなぁ(ToGエアプ)とか思った

ヘクター:強い
奇術師:強い
水巫女:環境に合ってない

正直、超越リノとか存在するアンリミ環境でなら適性の強さ
(特にヘクターに)適性じゃないとか言ってるのは、
単なるネクロ嫌いorヘクター嫌いとしか
公式発言信じればヘクネクの上にデッキ系統がまだあるという事実
個人的にはヘクター一辺倒になるのはあんま好ましくないが

ヘクター:あいつ一人でいいんじゃないかな。最近レティグレイって嫁が出来て余計に大暴れ。張り切りすぎてまたお仕置きされそう。
水巫女:ヘクターのお供のゾンビ1体で取れなくなったしベルフェ、ブリキに一方的に潰されなくなったのは強い。他のドラゴンさんがアレ過ぎてこいつだけでランプ生き返らすのは無理。ウロボとゼル返せ
奇術:○ね(直球)

奇術師:あーもーこいつめんどくせーなーほんとよー!

巫女:まずランプ自体あまり見ないから

ヘクター:あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(ry

以上、相手した側の人間の体感でした

秘術はクソほど嫌いなので奇術師の使い勝手はわからない
巫女はまあいいんじゃないかな
ちょっとだけランプ触った印象としては、体力増加よりも攻撃力が上がったことで今まで取れなかったとこに手が届くようになったことの方が嬉しい

  • Turquoise Lv.20

    グランプリやってみたけど水巫女1回も見なかったなぁ

wxo Lv206

ヘクターと奇術師は強い、水巫女も水巫女自体は強いけどアンリミの環境ではランプってデッキタイプが無理すぎてあんま見ない

  • Turquoise Lv.20

    さっきグランプリで奇術師にボコされました...

奇術師 ルーとかで相打ち出来ないし、進化されても魔弾で倒せないしでめんどい。
水巫女 ランプみないからこいつもあまり見ない。まあこのアンリミだとようやくって感じ。
ヘクター マジで将軍しんどすぎて辛い。
以下私怨
お前また再行進かよいい加減にしろ、ネクロマンス3の低燃費にゾンビ召喚とバフ、おまけに突進が付くとか欲張りすぎなんだよ。

奇術師  地味に強くなってるけど余り見ない
ヘクター 最強の一角
水巫女  単体性能は高いのだがろくに見かけない。

相手が結構事故ってくれて助かったのもありますけど、終盤の手札が相当良かったのでこうなりました。

巫女は分からないです。
奇術師は結局土食わせてるのは変わらないですし、わたしのデッキじゃそこまで変わらなかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×