シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (6)
分かる。
超越とイージスを足して3で割った感じ。
弱点らしい弱点や、出来ないレベルの対策でもなく、ターンまたいでわざとリーサル可能なのに無駄行為しないぶん超越よかマシ。
消滅変身という対抗手段があるだけましだるぉ?
超越もそうだが
ネフティスも実に「そのクラスにふさわしい戦い方」をしてるのに
気に入らんなら手前はニュートラルデッキでもつかっとれ
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ポロロ Lv.44
相応しい戦い方してるから嫌うなというのは無理があるしね。駆け引き無しでひたすら除去に徹されてフィニッシャーだすだけのデッキは嫌われて当然。とはいえ最近の新カードを見るとそれがシャドバのゲーム性になりつつある気がする
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タカヤ Lv.25
相手のカードを予想しつつどのタイミングでフォロワー展開する。いつ除去を撃つかを考える。立派な駆け引きだと思いますがねぇ。 駆け引きなしでーとかほざいてるのは何も考えずに漫然とフォロワー出してるだけなんですかね?
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ヒゲラ Lv.13
悠長なことじゃないよ。強フォロワー出しても除去されたらそれこそ遅れだぞ。基本有利に進めるために押し付け読みあいをしているんだよ。不利を選び続けたら負けちゃうでしょ。でも、自分の有利が敵の不利とも限らない。だから駆け引きは必要なんだぞ
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さかつき Lv.42
除去枚数限られてるならわかるけど、ネフティスの除去枚数ならブラフに小型除去かフォロワーで対応して大型処理札温存するだけじゃない?しかもカムラのせいでデカいフォロワー早めに切りたい。ネフティス出たら半分負けだから消滅ないと駆け引きできないわ。並べるのは駆け引きでもなんでもない。
嫌われるデッキに共通するのは、相手に盤面コントロールさせない、もしくは相手の盤面を徹底的にコントロールするデッキです。
超越はまさにこれで、ネフティスも完全ではないですが近い部分があります。何度も場に出てくるモルディカイ、カムラによる盤面コントロール等々・・
人が感じる不快感のほとんどはコントロール感の喪失で説明できます。人は自分で環境を管理できない状況を嫌います。
ネフティスは対策可能ではありますが、もし対策していない状況、ないし対策カードを引けていない状況であれば、相手にいいように盤面をコントロールされてしまうので、やはり嫌われるデッキに該当すると思います。
たしかに。ドラゴンです。ネフネクはカムラされるとゲームセットみたいな感じで最高。
希望持って再度削りにかかるとまたカムラでてくるのマジ最高。
超越された瞬間リタイアでいいウィッチと違って最後まで遅延しながら希望持たせてくれるのシンセツすぎて泣ける
1足りねぇ!?