シャドバ
シャドウバース攻略wiki
デッキ投稿掲示板
掲示板

デッキ投稿掲示板

最終更新: 9分前

デッキ投稿掲示板

シャドウバースのデッキを投稿して頂く掲示板になります。各クラスのデッキ作成の参考にしてください。

デッキ投稿掲示板の使い方

掲示板一覧

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷を含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウント売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

最強デッキ一ランキングはこちら

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から4時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 4544

>>4543
アルベールが無くても戦える手段が豊富なだけであって、アルベールを2積みにする理由にはならないくらいパワカなので、しっかりと3枚入れましょう

名無しのマスター 4543

>>4532
アルベール1枚の代わりに旋風陣を入れてます

例えば普通のアルベールロイヤルだと5ターン目の動きとしてカオスシップから糸グモ、ラハブ進化後4/5、水龍神みたいに体力が多いとアルベールに進化権を切って獲ると思います。
そうするとリーサルは延びますね

このデッキでは5ターン目動きとして死の舞踏をメインにしてます
そうするとアルベール進化除去に比べて顔に4点多く入るし、ここでカエルに進化を使えるのでかなりアドが取れる訳です

アグロ殺しの死の祝福もアルビダパイレーツ進化、アルベールクイブレ進化等であっさり突破出来る事が多いです
次のターンにどやカムラが出てきてもデモストを3積みしてるので問題無いです

このデッキのコンセプト的に9ターン目にトップでアルベールで勝った!的な事は期待して無いので3積み必須では無い理由の一つです。
7、8ターン目にデモスト又は死の舞踏でリーサルで無いならほぼ負けですし

余談ですが始めて間もない初心者の方はアルベールの代わりアドブレで結構やれる気がします

名無しのマスター 4542

>>4540
丁寧なアドバイス感謝します!
デモストは入れてみようと思います

名無しのマスター 4541

【現在のランク】
AA0

【クラス名/デッキテーマ】
ジャバウォックドラゴン。
0コスミニゴブを手札に貯めて8コスで一気に出してジャバウォックで破壊して疾走フォロワーが出てくるのをお祈りするデッキ。
また低コストフォロワーやゴブリンリーダーで横に並べて破壊できるように低コストフォロワーを搭載。
ウルズを入れてフォルテウルズやジェネシスの高打点でジャバウォックに頼らず勝てるよう構築
【URL】

名無しのマスター 4540

>>4537
自分なら3コスは6枚で間に合っているので1コスのゴブリンか、2コスを増やします。アグロなのに2コスフォロワー9枚は意外と事故ります、それにリリエルとかヴァンピィ雑に突っ込めば剛拳が手札にない4ターン目に2コス2枚置きもできますからね。
4コスフォロワーは剛拳だけで十分、ベルフェの枠は自分ならデモスト入れると思います。
デッキ切れが気になるならインプランサーの枠をカラボスに変えておくのも手だとは思いますよ、進化5点失うのも勿体無い気はしますけどね。しかし6ターン目なら進化権は残ってますから盤面干渉しつつ手札補充も可能です、そこからは一裂きデモスト舞踏等のバーン系や疾走が引けることを祈ります。

名無しのマスター 4539

>>4537
3コス且つ守護且つグリームより攻撃的ってなるとエンジェルナイトかなー
ソウルミニデビルもワンチャン?
と言うかアグロなら相手の事考えるより自分の上振れムーブ考えた方がいいじゃない

名無しのマスター 4538

【現在のランク】
例)Master

変速ガルラビショップ
ランクマにて、どのデッキにも対抗できることを主眼に置いたミッドレンジ
カードの取捨選択がかなり重要なのでプレイングスキル要求は高め
基本的な勝ち筋は、疾走ガルラによるアグロに見せかけ→相手に長期戦を誘い込ます(顔面より盤面に意識させる)
両者疲弊しきったところでイージスでフィニッシュが理想
もちろん早期決着が望ましい場合、特に【超越ウィッチ】【復讐ヴァンプ】はイージスは狙わないほうがいいので普通に疾走ガルラで仕留める

ランクマで50回ほど回してみましたが36勝14敗となかなかの好成績だったのでシーズン終了前に掲載しておきます

名無しのマスター 4537

>>4531
新環境ではアグロが鬼湧きすると思うので、守護を多めに積みたく,採用しました。しかし、3コス帯の弱さが目立ったので渋々入れた感じです。他に良いカードがあれば教えて頂きたいです。ベルフェも、4コス帯であまり良いカードがなく、リソース切れがなくればと思い採用しています。ヴァンプが増えるので、飢餓で有利を取られないよう,蝙蝠系は全抜きしております

名無しのマスター 4536

>>4535
激震のオーガ、疾走ドラゴンフォロワーもいいかも

名無しのマスター 4535

【現在のランク】
マスター
サハ型魔海ドラゴン
戦+イスラ進化=12点
戦+ルシ進化=13点
戦+魔海+ルシ進化=20点
戦+魔海+ウロボ+イスラ=20点(ウロボ進化で10点まで壁抜き)
【URL】https://shadowverse-portal.com/deck/1.4....

名無しのマスター 4534

>>4533
訂正です
時間稼ぎとして使うなら蝿の王よりカムラのほうが適任ですね、すみませんでした

名無しのマスター 4533

【現在のランク】
例)C3

新環境ミントネクロ
時間稼ぎ役としてついでに蝿の王も連れてきます
冥府の導き手で蝿の王回収可能です

【URL】
https://shadowverse-portal.com/deck/1.5....

名無しのマスター 4532

>>4530
アルベール3積みしない理由を教えてください

名無しのマスター 4531

>>4528
アグロ組むんならグリームニルとベルフェは抜こう。ベルフェはまあもしかしたら、ごく稀に入るかもしれないけど、グリームニルはアグロヴには絶対入らない。

名無しのマスター 4530

【現在のランク】
マスター

ロイヤル 最近のアグロ

ランクマで意外と負けない疾走デイリーミッションもアグロなので早く消化出来ます

プレイングのコツは相手デッキによって潜伏キャラを優先させるか疾走させるか決める事

復讐ヴァンプ、超越、手帳ネクロ辺りは潜伏優先で、ドラゴン全般には疾走とカエルで、ヘクター、ドロシーはマリガン旋風陣キープ

カード資産の少ない人やロイヤルで勝率がイマイチな人にオススメです

名無しのマスター 4529

>>4526
インペ軸のディスカの場合龍巫女は必須、そのぶん序盤の横並びにはフィストや竜殺しで対応するんじゃないかと、パチドラ風に仕上げるなら素直にパチドラ使うべきだと思います。

インペ使いたいのであればこれにインペと龍巫女1枚ずつ、ウロボロス2枚足した感じが完成形なんじゃないかなー、特にウロボロスは3打点3回復に加えて無限リソースなのでインペ引くまでの遅延に有効かと。カード持ってなくてエアプなのは許して。

想像でもいいので理想ムーブを考えると必要そうなカードが浮かんでくると思います、例えばこのデッキは6コスは水龍神かサラブレでいいとしても、7コスが穴になりそうなので大鎌3積みしてます。

名無しのマスター 4528

アグロヴァンプ
【URL】https://shadowverse-portal.com/deck/1.6....

名無しのマスター 4527

>>4526
新たなる運命?ミニゴブ?
もうotkドラゴンでいいのでは?
竜少女で足りなかった打点を補うにしても竜少女出してからじゃ手札が少ないのでフォルテなどの疾走でいいし
社長さん活躍させたいならやはり竜巫女採用型が無難かなと
あとはラハブと水巫女だな
まぁ新パックまであと少しだし生成は控えたほうがいいけど

名無しのマスター 4526

【現在のランク】
A0

ドラゴン/ディスカード

インペリアルドラゴンが活躍するデッキを考えています。
龍巫女の儀式を採用してもインペリアルドラゴンとのコンボの前に押し切られてしまうことが大きく、最終的にこの形になりました。

対イージスなどのコントロールにはほぼほぼ勝っています。
対ミッドレンジは五分五分です。
対アグロと対ドラゴン(特にウロボロス)にめっきり弱いのが悩みです。
インペリアルドラゴンが活躍するのであれば、この形でなくてもよいのですが、インペリアルドラゴンメインでさらに勝率を上げるためにアドバイスをいただきたく思います。

名無しのマスター 4525

【現在のランク】
マスター

新環境ダリス

ダリス組めば組むほどこんなんにしか思いつかないんだがどうなのこれ、8ターン目以降は脅威にしたいのにどうやっても10点が限度だしそれなら長期戦もそこそこのぞめるヘクターでよくないって結論に至ってしまう。
みんなのダリス構築を知りたい。

攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

大会情報

リセマラ

新パック情報

ガチャシミュ

カードの所持率をチェック

デッキ紹介/シミュレーター

クラス別

カード評価一覧

全カード