シャドバ
シャドウバース攻略
新カード予想!発表されたPVからカードを考察!

【シャドバ】新カード予想!発表されたPVからカードを考察!【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
新カード続々登場!十禍絶傑のカード一覧はこちら!
おすすめの関連記事

シャドウバースの第9弾カードパック「蒼空の騎士」のPVに登場しているキャラクターの能力を予想してみました。皆さんの予想と照らし合わせてみてください!

新パック「蒼空の騎士」

6/28に追加予定

続々と新カードが発表されている新パック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」。新キーワード能力「アクセラレート」が登場するなど、シャドウバースの新たな展開が期待できるパック内容だ!

グラブルとのコラボパック!

今回のPVには、シャドウバースと同じCygames社が手がけた「グランブルーファンタジー」のキャラクターが多数登場!みんながよく知っているキャラクターが登場するかも...?

新パックのPVはこちら

新カードの能力予想!

ルリア&プロトバハムート

▲ルリアの力によって....

▲プロトバハムートが降臨!

グラブルの顔がシャドバに登場!

グラブルの顔とも言えるルリア(CV.東山奈央さん)が登場!シャドバでのルリアは、1度のダメージ無効化を持っており、さらにエンハンスでニュートラル・フォロワーをサーチしたうえでPPを7回復させることが可能だ!

ルリアのカード詳細はこちら

ルリアとプロトバハムートのコンボも

ルリアのサーチ能力とPP回復能力により、ルリア→プロトバハムートと続けてのプレイをすることが可能。またプロトバハムートのターン終了時のダメージ効果をルリアが受けないといったコンボも狙うことができる。

プロトバハムートのカード詳細はこちら

カタリナ

▲グラブルでの声優は沢城みゆきさん。ヒロインのルリアのお姉さん的な存在だ。

サポートカードとしての登場か

グラブルでの主な役割は味方支援。シャドバでも味方フォロワーのダメージ軽減や、味方フォロワーの回復などといったサポートカードとしての登場が予想される。

ラカム

▲グラブルでは団の腕利きの操舵士として活躍している!声優は平田広明さんだ。

高攻撃力のフォロワーになるか

グラブルではアタッカーとして活躍しており、その特徴から攻撃力の高いフォロワーになりそうだ。また自身の攻撃力を上げるアビリティも持っているため、攻撃するたび攻撃力が上昇するなどのステータス強化能力も持っているかもしれない。

ゼタ&ベアトリクス

▲向かって左が「ゼタ」、右が「ベアトリクス」声優は花澤香菜さんと平野綾さんが担当している。

チョイスでの登場になる?

前弾の「イメラ&マグナス」のように一画面に2人が描かれているのが特徴的。この2キャラクターも白と黒の決闘のようにチョイスでどちらか一方を場に出すなどの能力になると考えられる。

ドラゴンナイツ

四騎士が1枚のカードとして登場!

この4キャラクターはすでにカードとして発表されており、その効果はチョイスによって、この4人のうち好きなキャラクターを場に出せるというもの。場面に合わせて、使い分けられる点が最大の魅力だと考えられる。

ドラゴンナイツのカード詳細はこちら

竜殺しの騎士・ジークフリート

▲忠義に厚く義理堅いタイプ。井上和彦さんが声優を務めている。

二つ名で「竜殺しの騎士」と付くだけあり、ステータスの高いフォロワーをも倒すことができる必殺を持っている。さらに守護も持っており、相手に嫌な選択を迫ることも可能だ。

ジークフリートのカード詳細はこちら

炎帝・パーシヴァル

▲無自覚なお人好しキャラ。声を担当しているのは逢坂良太さん。

グラブル同様に自らを強化し、高ダメージを与えられるキャラクターとなっている。またエンハンスでジークフリートと共に出すことでその真価を発揮。攻撃力の高いパーシヴァルを必殺+守護のジークフリートで守る動きは強力だと言える。

パーシヴァルのカード詳細はこちら

不撓不屈の騎士・ヴェイン

▲グラブルでの声優は江口拓也さん。面倒見がよく、優しい性格の持ち主だ。

自身の体力回復とステータス上昇というグラブルでのヴェインの能力をシャドバで見事に再現。元々のステータスは低めだが、なかなか厄介なフォロワーだろう。

ヴェインのカード詳細はこちら

俊英の双剣士・ランスロット

▲冷静そうに見えるが、猪突猛進な側面も。グラブルでの声優は小野友樹さん。

双剣士ではあるがアルベールのように2回攻撃は持ち合わせていない。しかし疾走+攻撃力上昇能力により、フィニッシャーとしての活躍に期待が持てる。

ランスロットのカード詳細はこちら

ヴィーラ

▲グラブルでの声優は今井麻美さん。カタリナのことが大好きなヤンデレキャラ。

復讐状態で能力が発動?

グラブルでのヴィーラは奥義ゲージを削ってステータスを強化することができる。シャドバでこの能力を再現するならば、ベルフェゴールのように体力が10になるが、強力な能力を発動するといったカードデザインになるかも?

ローアイン

▲こちらもカタリナが大好き。口調が面白いので、ボイスにも注目だ。声優は白石稔さん。

味方を守る能力を持つ?

ローアインは敵のヘイトを集め、敵の攻撃を受けやすくなるキャラクター。シャドバでは守護を持っている、もしくはガレットダリオのように能力の選択対象を自分に引きつけるキャラクターになりそうだ。

カタリナとの組み合わせにも期待

グラブルでのローアインは、カタリナと組み合わせることで強くなる効果を持っている。シャドバでもカタリナと同時にプレイすることで、ステータス強化など何かが起こるかもしれない...?

ナルメア

▲凄腕の刀使いの側面と、世話好きなお姉さんという側面を併せ持つ。グラブルでの声優はM・A・Oさん。

チョイスで構えを選択できる?

ナルメアは「源氏」と「神楽」の2種類の構えを使い分けるキャラクターだ。何らかの条件を満たした場合に構えが変化したり、チョイスによっていずれかの構えを選択できるようなカードデザインになるかもしれない。

ポンメルン

▲「~ですネェ」の喋り方が代名詞となっているエルステ帝国の軍人。グラブルでの声優は横島亘さん。

ダメージが通りにくいキャラクター

ポンメルンはグラブルのストーリー内でダメージが通りにくいボスとしても登場したキャラクター。シャドバでは「〜以下のダメージを1にする」などのダメージ軽減能力を持ったキャラクターとしての登場が考えられる。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    4
  5. 蝙蝠ヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ
    蝙蝠ヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ