0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】卵の運搬クエ攻略|簡単に終わる必勝法を掲載!【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】卵の運搬クエ攻略|簡単に終わる必勝法を掲載!【モンハンワールド】

モンハンワールド(MHW)の運搬クエストの攻略法についてまとめています。モンハンワールド(MHW)の運搬クエストが難しいと感じている方、運搬クエストをラクにクリアしたいという方は参考にしてください。

目次

その他の初心者に役立つ情報まとめ

序盤の進め方まとめ

卵の運搬クエストとは

ミスの許されない厄介なクエスト!

運搬クエストとは、討伐クエストのように「モンスターを倒してクリア」というものではなく、指定されたアイテムを拠点に運ぶことでクリアとなるクエストだ。運搬中は行動が大幅に制限されるので、非常に厄介なクエストだ。

運搬クエストで入手する卵

運搬中は様々な困難が襲いかかる

運搬中は、大型モンスターに襲われたり、移動が極端に遅くなるなど、非常にストレスが溜まる。そんな運搬クエストでも、あらかじめ対策を立てておくことでラクにクリアすることができるぞ。

卵の運搬クエを簡単にクリアする方法

運搬物の近くのキャンプを増設しておこう

運搬クエストを受注する前に、指定された運搬物の近くにあるベースキャンプを増設しておこう。運搬物を運ぶ距離が縮まるので、格段にクエストをクリアしやすくなる。一番オススメの方法だ。

▼オススメの増設キャンプと手順を見る

隠れ身の装衣を使おう

運搬中は、卵を盗まれたモンスターなどが襲い掛かってくることがある。運搬中に大型モンスターに襲われてしまうと一溜りもないが、隠れ身の装衣を使うことでモンスターから発見されにくくなる。隠れ身の装衣を使って上手く運び出そう。

運搬用のスキルを装着していく

ハンターが発動できるスキルの中には、運搬クエストに向いたスキルがいくつか存在する。運搬の達人などの代表的なもの以外にも、運搬クエストで有効なスキルがあるぞ。

運搬クエストに適したスキルと効果

スキル効果
運搬の達人・運搬時の移動速度上昇
・着地時のリアクション軽減
スタミナ急速回復・スタミナの回復量が増加
ランナー・ダッシュなどのスタミナ消費量を軽減

オススメの増設キャンプと手順

エリア17の古代樹キャンプがオススメ!

多くの方が最初につまずくと思われる【飛竜の卵運搬クエスト】においては、卵の近くにある古代樹キャンプを増設しておくのがオススメだ!

キャンプを増設する手順

キャンプを増設できそうな場所を見つけよう

まずは、キャンプを増設できそうな場所を見つけよう。増設できるエリアはどこでもいいというわけではなく、決まっているので注意。今回は前述の通り古代樹の森第3層・マップ右上の【古代樹キャンプ】を増設しよう。

調査団員の納品クエストをクリアしよう

調査団員たちと会話をして、さまざまな依頼に応えよう。要求された調査ポイントと素材を集めて調査資源管理所で納品することで達成となるぞ。依頼を達成することでキャンプの増設をはじめ様々な機能の拡張が可能だ。

モンハンワールドの他の攻略記事

武器一覧

近接武器一覧遠距離武器一覧

防具一覧

近接防具一覧遠距離防具一覧

モンスター一覧

全モンスター一覧-
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×