シャドバ
シャドウバース攻略wiki
ネフティスネクロのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】ネフティスネクロのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「ネフティスネクロ」デッキの最新レシピを紹介しています。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのネフティスネクロへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用して下さい。

アンリミテッドのネフティスネクロはこちら

目次

ネクロマンサーのローテーションデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

ネフティスネクロの評価と概要

ネフティスネクロの評価

評価点8.0 /10点
生成コストの目安21,400
扱いやすさ★★・・・
ローテーションの他のデッキの評価はこちら

ネフティスネクロの概要

コントロールタイプのデッキ

除去カードを多く採用し、終盤まで安定して戦うことを可能としているコントロールタイプのデッキ。フォロワーを2,3,7,8コストのみに絞ることでネフティスを最大限活かすことができている。

不死の大王が採用される

カード調整によって7コストから8コストとなった不死の大王。以前は冥守の戦士・カムラとコスト帯が被っていたこともあり採用されていなかったが、8コストになったことで優先して採用されるカードとなった。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
スカルリング1枚で盤面を広げながら、優秀なラストワード効果を持つ。よろめく不死者アンドレアルフスの復活を狙っていきたい。
不死の大王盤面を広げることができる上に、強力なラストワードを持つ。8コストとは思えないカードパワーを持っており、活躍が見込める。
ネフティスこのデッキのキーカード。ほとんどの場合に展開と除去を行える1枚であり、試合を決めることが多い。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ハッピーピッグ回復効果を持つ2コストフォロワー。好みや環境に合わせて天弓の天使・リリエルなどと入れ替えよう。
冥守の長・アイシャエンハンス10で扱うことによって、強力なフィニッシャーに化ける。ただしそのまま採用しただけではネフティスの効果を活用しづらくなってしまうため、不死の大王を抜くなど根本的な改変が必要になる。
深淵への誘い確定除去として採用が検討できる1枚。大型フォロワーが環境に多いのであれば、低コストスペルと入れ替えるのも悪くない。

ネフティスのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
天弓の天使・リリエル2コスト2/2のフォロワー。進化する際、敵のフォロワーやリーダーに1ダメージを与えることが出来る。序盤の盤面の取り合いで活躍してくれるカードだ。
ベレヌスラストワードでランダムな敵フォロワー1体に1ダメージを与えることができる。他のカードと合わせて盤面の有利が築きやすく、キープしておきたい1枚。

セットでキープしたいカード

カード名説明
スカルリング3コストのアミュレット。2コストの動きが確保できていればキープしたい。フォロワーが横に広がるので4ターン目以降に出せる骨の貴公子ネクロアサシンと相性が良い。

対アグロで狙いたいカード

カード名説明
ゾンビパーティ2コストのスペル。序盤に相手のフォロワーを倒すことに使えるため、アグロタイプのデッキ相手にキープしておきたいカードだ。

デッキの立ち回り

1~3ターン

除去を優先

ここでは相手リーダーを削ることよりも、自分リーダーの体力を高く保つことを優先する。除去スペルや展開したフォロワーを使って、積極的に相手フォロワーを倒していこう。

4~6ターン

盤面を意識する

後半に強力な動きで相手を圧倒するデッキなので、それまでは粘り強く戦おう。序盤はフェイスをあまり意識せずに、出来るだけ盤面を取られないようにして、受けるダメージを最小限にしよう。

ゾンビパーティの使用を見極める

ゾンビパーティは非常に強力なエンハンス効果を持つ。もちろん2コストの除去スペルとしても有用だが、中盤あたりからは、エンハンスで使うべきかどうかしっかり判断してからにしよう。

6ターン目以降はスカルリングをおかない

盤面に1枚でもカードがあると、ネフティスの効果を最大限活かすことができない。スカルリングを6ターン目以降に設置してしまうと邪魔になってしまう場面を多いので、注意しておこう。

7~10ターン以降

ネフティス降臨

ネフティスを出せれば、最大でラストワードを持つフォロワーを4体出すことができる。この動きが決まれば勝利に大きく近づくだろう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中