双剣のおすすめ最強装備とスキル | ミラボレアス双剣装備

0


twitter share icon line share icon

【アイスボーン】双剣のおすすめ最強装備とスキル | エスカドラ装備双剣を追加!【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アイスボーン】双剣のおすすめ最強装備とスキル | エスカドラ装備双剣を追加!【モンハンワールド】

モンハンワールド(MHWアイスボーン)の双剣のおすすめ最強テンプレ装備を記載しています。覚醒武器双剣の装備やおすすめスキルも掲載しているので、モンハンワールド(MHWアイスボーン)の双剣の最強装備はこの記事を御覧ください。

双剣装備まとめ

おすすめスキル

おすすめ最強装備まとめはこちら

双剣装備まとめ

【ミラボ装備】物理特価の双剣装備

汎用的かつ扱いやすく、高火力

攻略班攻略班ミラボレアス双剣の攻撃力を活かした物理特化装備。相手を選ばず高火力を出せる上に、匠と真業物で切れ味管理も楽かつ、整備Lv5までついて快適です。カスタムを全て会心に振るのも選択肢。

火力は龍紋の方が安定する

攻略班2龍紋双剣は基礎会心率において圧倒的な強みを持っており、火力の安定性では龍紋が上です。しかし汎用性と切れ味&整備の差でミラボ装備が上回るため、どちらを使うかは好みの問題と言えます。

【おすすめ!】皇金双剣の龍紋装備

基礎会心率と会心撃が魅力!

攻略班攻略班力の解放で基礎会心率とランナーを補い、皇金の会心撃を活かす構成です。切れ味を剛刃研磨で維持しますが、イベクエでキレアジの上ヒレを集めておくとさらに扱いやすくなります。
キレアジの上ヒレ収集イベクエはこちら

蛮顎の場合は剛刃を切っても良い

攻略班2蛮顎は白ゲージの代わりに、長い青ゲージを持っています。そのため、剛刃研磨が無くても運用に不自由しません。弾かれ対策の心眼をつけると良いでしょう。

【おすすめ!】テエテエエの快適火力装備

高火力&高耐久の快適装備!

攻略班攻略班エスカドラは特性上、属性耐性を上げやすい装備。そこにスタミナ補助スキルと属性加速を持つ、テンタクルを合わせた構成。蛮顎で使う場合、剛刃珠か達人珠を1つ火炎珠に変えましょう。

野菜定食で全属性やられ耐性が付与

攻略班2野菜定食を食べれば、この装備なら全属性へのやられ耐性が付与されます。龍と氷or水は元からやられ耐性がつく構成なので、双剣にとって特に厄介なやられは素で無効にできます。

火力の龍紋、快適性のエスカドラ

攻略班2龍紋は自傷があるものの、素の回避性能やカスタマイズ性が魅力。力の解放型の基礎会心率と火力も優秀です。対するエスカドラは自傷が無く、高い耐久性とテンタクルのスタミナ補助が素敵。火力と快適性の双璧と言えます。

【覚醒武器向け】覚醒武器の属性装備

覚醒武器双剣のムラムラム装備

皇金が無い場合におすすめ

攻略班攻略班覚醒武器向けの属性装備です。力の解放でランナーと会心率を代用します。皇金が無い属性はこの装備で補いましょう。こちらの装備も、キレアジの上ヒレが相棒です。

【安全】安定志向のシルソル装備

覚醒武器双剣の真会心撃

デメリットがなく扱いやすい

攻略班攻略班属性運用なら、古株のシルソルも現役です。龍脈覚醒の皇金に火力などは譲るものの、自傷が無い点が明確な差別点。

会心撃とは重複しない

攻略班2真会心撃は会心撃とは重複しません。皇金で使い回す際は注意しましょう。

双剣のおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
各属性攻撃強化
★★★

属性武器を使う時は必須。
会心撃【属性】
★★★

属性武器におすすめのスキル。シルソルの真会心撃か皇金の会心撃が基本。
弱点特効
★★★

弱点部位に30%、傷がついていれば20%の会心率を付与する。必須級スキルの1つ。
見切り
★★★

弱点特効と併用して会心率100%を目指したい。
超会心
★★★

会心時の火力が上がる。各種会心率スキルとセットが基本。
龍脈覚醒
★★★

抜刀中に属性値と会心率をプラスする。自傷を伴うが非常に強力。
クラッチ攻撃強化
★★★

クラッチ攻撃1回で傷がつくようになる。特殊クラッチはクセが強いため、あったほうが快適かつ強力。
逆恨み
★★

体力ゲージに赤い部分があると攻撃力がアップ。龍脈の自傷効果と相性抜群。
力の解放
★★

条件を満たすと会心アップとスタミナ軽減を得られる。玄人向けだが、ランナーを採用せず力の解放で補う構成も強力。
攻撃
★★

攻撃力を上げられる。Lv4から会心率も上昇。物理特化なら優先度は最高レベル。
挑戦者
★★

モンスターが怒りやすいアイスボーンでは、非常に使いやすいスキル。こちらも物理特化なら最優先。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
体力増強
★★★

体力の上限を引き上げる。大前提として発動させるべきスキル。
ランナー
★★★

鬼人化時のスタミナ消費を軽減できる。鬼神化時間を伸ばせるため必須級。
スタミナ急速回復
★★

スタミナの回復速度が上がる。必須ではないがあると便利。
剛刃研磨
★★

砥石を使ってから1分間は切れ味を消費しなくなる。キレアジの上ヒレを入手しやすくなり、非常に強力なスキルになった。
達人芸
★★

会心時切れ味が減らない。一式運用が多い双剣では、なかなか発動が難しい。
業物/弾薬節約
★★

激しい切れ味消費を半分にできる。達人芸同様、発動しづらい点が悩ましい。
回避性能
★★

身軽な双剣とは相性がよく、攻撃を避けながら敵に張り付き、こちらの攻撃を継続できる。
砥石使用高速化
・・

キレアジの上ヒレを入手しやすくなり、優先度が落ちた。

みなさんのおすすめ装備も募集中!

おすすめ装備投稿掲示板はこちら!アイスボーン攻略ガイドTOPへムフェト対策おすすめ双剣装備

他の武器種のおすすめ装備

おすすめ最強装備まとめはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×