シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ニュートラル強化は全リーダーに恩恵あるし多少はね?って思ってたけど、倉木当たったしヴァンプしてみるかと思ったら強すぎて草。
次のパックで倉木を返せるカードでたところで感もあるし、10ターン(PP10)まではちゃんとゲームが出来るようにするためのカードが欲しいゾ。RPGじゃないんだし、じっくりやれるのがカードゲームのいいところなのに、速攻でゲームを終わらせることばっかり考えているような気がして面白くない(特にヴァンプ)。
あと、タイトルが語録なのに内容に語録が使われていない。
-11451419194545810893点
神々の騒乱で強化されたネクロ、ドラゴンはやり過ぎましたが、強化の方向としては間違っていませんでした。この2クラスと同時に強化されたヴァンプが多くのプレイヤーから復讐軸の強化として人気を博したのが何よりの証拠です。僕は神々の騒乱を見て、強化のためにやり過ぎる性質があるとはいえ、尺度さえ掴めれば良い運営になるのではないかと密かに期待していました。
正直ニュートラル強化は別に文句ないです。ニュートラルのせいで先攻有利になりすぎていますが、それだけ。
でもヴァンプは別です。リノセウスはエルフじゃないと強くないだろうし、貴公子もネクロじゃなきゃ中堅カード止まりでしょう。だけどトーヴはきっとどのクラスども強いでしょう。剛拳も緋色もエメラダも倉木もそう。クラス特性関係なくただカードパワーが高いだけ。贔屓したいクラスにクラス関係ない強カード配ってるだけ。ほんまあほくさいわ。
質問は次のパックについてです。恐らく今月のナーフと新パックがシャドバが今後マトモに続くかの焦点でしょう。皆さんは新パックでどのような強化をして欲しいですか?細かいことでも、ざっくりしたことでもいいです