シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
連敗数はあまり関係なく、明らかに〇〇が機能していないことが多いとか、〇〇があったらもっといい動きができるなぁってことが多い時にデッキを弄ります。
下手に弄ってデッキが弱体化しては本末転倒なので、自分の中で根拠付けができる場合にのみ変えるのが良いかと。あと、もし連敗が続くようなら他のプレイヤーの意見を聞いたり、構築を見るのも手です。自分一人ではどうしても思考が固まってしまうので
私は良さげなデッキを組めても、連勝しても、5連敗程度するとデッキをいじってしまい逆にさらに勝率が落ちて右往左往から結局削除を繰り返してましたが、ひょっとして5連敗前後でいじり始めるのって早すぎますか?
皆さんのデッキ評価とデッキ改変のタイミングを教えてください。