質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

「アザゼルOTKヴァンパイア」
普段は地味だが、本領発揮する時は他に類を見ないほど魅力的。
たとえどんなに大物でも、全く接点がなくても、仕掛けると一撃でオトしててしまう恐ろしい子。しかしその一回にかける計画と手間は尋常ではなく、その計画どおりに事が進まないと手も足もでなくなる。
双子の姉とは初対面ではほとんど見分けがつかない。

「メイルストロームヴァンパイア」
昔、その派手さで噂になったが、噂ほど活躍できてはいない。妹同様、用意周到。
大勢の仲間と八つ当たりしてくる。その理不尽さはある先輩以外は止めるのが非常に困難。
しかし、それが八つ当たりでなければ、ツンデレなだけかもしれないので、簡単にオトせる。

Q:デッキにキャラクター性を見出だしてみました。【ネタ】

他質問への回答の一部供養です。
ランプドラをツンデレと称している人がいました。そこから擬人化とか面白そうだと思いいくつか自デッキ書きました。他の人も自分のデッキとかで考えてみませんか。
「ランプドラ」
少し不安定なツンデレ(事故率高め)に見えるが、諦めないで頑張る人につい尽くすタイプ。具体的にはピンチ時トップ解決率上位。最近では最上位。
元々人気のわりに根強いファンが多かったが、今季で主役を張り一気にファンが増加。「主役とはいえ他のキャラのかわいさを奪う要素増えすぎ」との意見も多く、アンチも増えた。
「レリアビショ」
守護多めおしとやか系かと思いきや、目立たないだけでアプローチそのものは多くて、
ほどよく心が揺らいだところで告白して一気に相手をオトす系の子。三つ編み眼鏡な恋愛慣れしてないモブ娘な気分。私は大好き。超大好き。
「ミッドロイヤル」
均整の取れた体(マナカーブ)と、プレイヤーを引っ張るリーダーシップ(使いやすさやカードパワー)があり、スポーティーな正統派として昔から人気。バハ期の人気投票でも一位を獲得。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略