シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私はゼルのナーフは必要ないと思っています
というのも今のドラゴンの強さを支えているのはゼルではなくて中盤の安定性と終盤の回復力だと思うからです
ゼルは所詮数あるパーツの1つだと思っています(ドラゴンゼルネクロ貴公子ナーフ案も全く釣り合ってないように感じます)
なのでゼルがナーフされたところでドラゴンが大きく決め手を欠くこともないと思っていますし、勝率の是正にもあまり繋がらないと思います
とは言ってもネクロとドラゴン両方に何かしら手が入らないと現状どうしようもないと思っていますが、貴公子ヘクターに分かりやすく依存してるネクロに比べると、ドラゴンはニュートラルを含めたパワーカードの集合体でこうなっちゃってるので、どれをどうナーフするかってのもなかなか難しい気がしますね
ゼルナーフで3コスとか進化時スタッツ3/3とか言ってますけど、本気で言ってるのでしょうか?
ウロボロスゼルが強いのはわかります。しかし、それがなくなってしまうとドラゴンは大きく決め手を欠いてしまいます。また、サハバハゼルや騎竜兵バハゼルはコンボパーツが多いので決まることは少ないです。
やられた時の印象が強いのは分かりますが、成功率が低いコンボを目の敵にするのはどうかと思います。
進化時スタッツが3/3に関しても、覚醒状態という条件付きだから4/4に上がるのであってもし3/3にするのであれば、覚醒状態という条件をなくすべきかと思います。
そこまで勝率高くないのにやけに叩かれているのは理不尽ムーブがウザいって理由なんでしょうけど、ナーフはあくまで勝率が基準で感情的になってはいけないと思います。まぁ結局は運営が決めるんですがw
もし、ナーフするとしたら、個人的には条件なし疾走付与3/3ぐらいが妥当かと思います。
皆さんの最近のドラゴンナーフ論についてどのようにお考えでしょうか?
じゃあドラゴンというクラス自体をナーフしよう!