シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ネクロは使ってて楽しいが、マジで楽しかった環境はない
ぶっちゃけ現環境は一番面白くないかも。回ったモン勝ち色が強くなりすぎた
ネクロvsドラ、ミラーは特にそう
インフレの方向性が超越ミラーにどんどん近づいちゃってる感じ
骨の肥溜め加速のおかげでネクロマンスが適正コストになったのは凄く改善点なんだけどね
それ以上に老害の超越冥府を筆頭に、セラフ、異形、テミス、破砕、ライブラ、へクターと脳死パワーのみカードが増えすぎた
打点が気持ち小さいから忘れられガチだけど、グリームニルもヤバイ
もうこれ改善無理だよなあ
自分はスタン後期が一番楽しかったです。
ロイヤルとドラゴンはライバルてきな感じでよく。
アグロネクロはメタとして存在感を発揮し、アグロヴァンプもネクロに負けず劣らずの早さで勝ちを狙い。
アグロに対するメタや陽光、疾走などそこそこ勝てるビショップ。
ウィッチは手札上限が9枚のバフをもらい超越もネタではなくなり、2度のナーフをくらっても強いエルフ。
理由を上げたらきりがありませんがとても楽しかったです。
皆さんの好きな環境を教えて下さい。