質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

※あくまで個人の見解です、異論は認める。

使ってみた感想
PP4~6の攻防の一番激しくフォロワーが残りにくく主導権が決まる大事な時期に1ターンを進化権と共に割いてする準備として弱いと思う

PP4~6でまだ手札にたまってる高コス指揮官を1~2だけ下げてもPPが1か2余るようになるだけ、精々+低コスカード一枚しかメリットが無い、余ったPPは持ち越せない、進化権は6以前では使うしかない、突進発動時点以降でスタッツ不足気味で結局進化か、出せないか。出せない場合たぶん最後まで出せない、仮に遅れて出しても攻防の激しい今の環境において遅い

他カードのアドと比べると見劣りする、激戦ターンに普通の進化アタック程度しかできないデメリットに対してメリット低コス一枚ちょっとではフェイス系やミッドに入れた場合攻撃力が足りず、回復の少ないコンロの守備面への貢献も低く轢かれるのでは?

ドロシーは低いコストの多くのカードが連続的にコストを下げていけるから強い、そしてあれがバランスしてる環境でガウェインの状況を見ると強いと思えない。

あのスタッツだしせめて常時突進交戦時で良かったんじゃないかと思ってしまう。または効果そのままなら2か3コス、エンハ4か5コスとか?

Q:ガウェイン雑魚説

エンハンス無しで突進持ちじゃあかんかったんか?

  • アルパカ Lv.27

    突進はほんとにそれ思います。

  • cario(RoB期) Lv.48

    突進はつけても良かったがジェノの完全上位互換になるので4/3/3までに抑えてくれ

  • 退会したユーザー Lv.46

    エンハンスジェノ....

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略