シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
2478 で落ち着きました
けどmrmrさんの2678が一番”ネフティス”が強いコスト帯でしょうね。3ラスワ確定、爽快ですね。
アグロやミラー相手にネクアサ・ウルズ無いのは厳しいのでランクを見据えると2478になりました
しかし他の方も書いてますがネフティスはコスト帯や構成を頑張っても、マリガンとトップに命賭けないといけないので弱いっすね
手札にモルやカムラが寄るとネフティスがただの紙クズになるのが永遠の課題な気がします。
ラスワネクロのが強いと云われるのもそこっすよね
勿論8~の除去+展開には目を見張るものがありますし、気持ちいいから使っていきますが…ほんまモルディカイあいつほんま…(手札を睨みながら)
後半ただの愚痴になってすみません;
2348とか2478とか2378とか色々なネフティスが作られてきましたけど、その中でも今一番強い(安定して勝てる)のはどのコスト帯なんでしょうか?
個人的にはrizerさんが挙げた2678がお気に入りでランクでも愛用しているのですが、皆さんはどれが一番強いと思いますか?
モル2ネフティス3とかにするとたまに事故ってモルが手札に揃うのよくありますね・・・ でもそうなったとしてもAOE3点とカムラは残るんで、ネフティスのカードパワーが著しく低下するってほどでも無いような気がします。