シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
コスト的な見方をするなら他の全体除去カードと比べてテミスが抜きん出た性能だと思います。
根源と違い破壊効果を持つテミスはアグロにとってドローロックよりも深刻な手札切れに追い込むことができます。
そのうえ黙示録や禁呪のような条件もないので6コス以降常に警戒の必要がある点でも他とは一線を画します。
根源が7コスに対してテミスが6コスなのは少し釣り合わない気がします。
ただ、根源をナーフした経緯から考えるとナーフされない可能性も大いにあります。
根源への回帰がナーフされたのは冥府エルフがマスター帯で勝率54.4%、特定のデッキに対する勝率が65%以上と突出して高かったという理由があります。
直近のAA以上のメタレポートによるとビショップのもっとも勝率の高いデッキはエイラセラフで、勝率51.3%と際立って高いというほどではありません。
カード単体の性能だけでなく環境や他のカードとの兼ね合いも考えると、私はテミスはナーフされないのではないかと考えています。
ビショップ使いです。
カウント陽光→陽光サタン→疾走→疾走ガルラ、エイラと使ってきました。
私は、テミスの審判は最上位カードであるが、6コストは妥当だと考えます。
理由、5→6コストの効果の差が大きいこのゲームで6コストの強カードは特に強く見えるのであって、複数処理カードとして見れば強いが順当であると考えているからです。
5コストと6コストの差についてです。
5:単体破壊+ef 6:テミス(全体破壊)
:翼の王子 :ガルラ
:ノーブルナイト :乙姫
はい、レアリティのせいです。ですが、6コストからぶっ飛んだ効果にできると考えられます。
セージコマンダー:6コスで4コススペル内蔵して高スタッツ
複数のフォロワーを処理することが目的のカードは
3:エンバレ、腐の嵐
4:ファイヤーチェイン、死の宣告
5:森の意志、(根源)、冬の女王
6:テミスの審判、破砕の禁呪
7:根源+ストレス
8:黙示録、アレキサンダー (9、ミスリル)
皆さん、テミスの審判はナーフされるでしょうか?