シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アグロはどれだけ早く相手のライフを削りきれるかなので自分からライフを削ってくれるヴァンパイアは倒しやすいと思ってます。
特にアグロネクロなんかは一気にダメージを与える(10点以上のダメージを与えることも可能)ことも出来るので復讐に入ってからが本領発揮のヴァンパイアからしたらとてつもなく苦手な相手だと思います。実際にネクロが苦手というヴァンパイア使いも多いですし。アドバイス行きます。
・1 盤面の状況次第としかいいようがないです。ですがヴァンパイアは序盤は強力なミニオンは出てこないので、復讐に入らないように調整しながらフェイスにアタックするのがいいと思います。(お勧めは13点止め。自分から復讐に入るのが難しいため)
・2 10以下にするタイミングは普通に次のターンこれが来ても削りきれると思った時でしょう。ですがフェイスロイヤルの場合強力な黙示録が刺さるので手札に疾走持ちの時に一気に削りきるのがいいかなーと思います。
・3 総攻撃で削りきれないなら盤面を処理しつつフェイスを殴るしか方法がないでしょう。それか次のドローに期待を込めて盤面無視で全部フェイスに攻撃してもいいと思いますがライフ回復で計算を狂わせられると思うのでおすすめしません。
こんな感じですかね。フェイスロイヤルはともかくアグロネクロなら倒しやすい相手だと思ってます。
頑張ってください
普段フェイスロイヤルやアグロネクロなど、いわゆる速攻型のデッキを使うことが多いのですが、ヴァンパイアに対する勝率が悲惨な状態です。
体力を削りにいくと回復され、盤面を取りに行くとこっちがじり貧になり…
主に以下の点についてアドバイスを下さい。
・序盤はリーダーとフォロワーどちらを殴るべきか
・相手の体力を10以下にするタイミング
・相手の体力が10以下、かつ総攻撃で削りきれない時 の対応
よろしくお願いします。