質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

VEC
ミルフィ:お供が強かっただけでコイツ自体は普通。マイリマチュを出せる点と試し切りのおかげでレジェンドになった感。小回りの利く良いカード。
スフィンクス:結晶が本体。盤面勝負するならシンプルに壊れたカード。
カラト:樹と相性が良かっただけで、普通に使うとなるとデッキ構築面から工夫しないといけない結構使いにくいカード。ファンファーレでボコボコフォロワー破壊するキャラ増えたので強いかといわれると微妙。お供のおかげで輝いた。

ULC
サレン:書いてあることはぶっ壊れ。コスト修正でさらに壊れた。ただUBだけは控えめ。お供に恵まれなかったのが悪い。
眼鏡:単体で見ればシャドバ屈指のぶっ壊れカード。攻められるお供に恵まれなかった。キラリンブイッ☆
西風神:構築歪めてまで出したいフォロワーも揃い踏みだったが、たぶん環境が悪かった(覚えてないけど)。条件を満たすシステムフォロワーがいなかったのも理由の一つ。

WUP
ジャスティ:なんかどのデッキにも入ることができた謎のキャラ。ローテのエイラに入れてる人もいたほか、アンリミでは環境を未だに荒らしている兎。誰。
イヴィル:機械ビショの立役者。回復と守護と盤面処理とリモスペル稼ぎを一人で行うやばい人。この人もエイラにも入り機械にも入るというデッキ軸をまたいで活躍した人。強い。
ガルラ:今のとこは息をひそめているけど、書いてあることはただのヤベー奴。ローテ落ちまでに日の目を見るかどうかは怪しいところ。0コスアミュ追加だけでローテアンリミ問わず環境に躍り出ることがほぼ確定してる。

FOH
サリッサ:まだまだこれから。復活させたいフォロワーが次弾で登場するので、守護軸じゃなくてもAOE要因としてワンチャン使う。知らんけど。
ソフィーナ:効果を消されさえしなければ乗り物と合わせて強いと思ってたけど、思いのほか必殺や消滅で盤面荒らされそうで不安。キラリンブイッ☆
ラー:「呪いを見せよう」

格弾で、単体性能は寧ろ他クラスよりレジェンドしてると思ってる。ビショは金銀はほぼ優秀なの貰ってるので、環境にいないときは大体銀銅のせいか単純に環境と相性が悪いだけ。

Q:VEC~FOHまでのビショップのレジェンドを見てきたのですが

強いと思えるカードが

ラー

しかいませんでした
他に強いビショップのレジェンドはいますか?

  • マンボー Lv.54

    FOHがなんか未来予想図みたいになっちゃった。ソフィーナは本体は強いけど1,2,3(,4)であの動きしないと途端に弱くなるのが問題じゃないっすかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略