質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

今月だけで700~8700まで盛ってるデッキ。アグロに強い。アザゼルエンシュは対冥府がメイン(ミント、AF)。エンシュはヨルムン消したりもする。ローテのカード多い(38枚)からローテ民も組みやすい。

どの対面のマリガンでも共通のこと→悪夢狙う。
教会→基本しばらく耐えるだけ。マリガンはコア、ネレイア、イオを狙う。コアかフロボ有ったらルシウスもキープ対象。
アグヴ→ヨルムン防げば大体勝てる。ヨルムン出されても息切れさせれば勝てる。マリガンはコア、エンシュ、イオ、ネレイアを狙う。
疾走スペブ→黒死と守護を過信しないこと。マリガンはコア、イオ狙い。超越は無理だし、土にも効くから対ウィッチはこのマリガンで良いと思う。
ミント→キツい。アザゼル貼らないと話にならん。その上でエンシュも1枚は用意したい。勝つときはバーン3割デッキアウト7割くらい。コアは結構使うけど、序盤に引かなくて良いからマリガンでは狙わない。マリガンはアザゼル最優先、次いで悪夢とエンシュ。アザゼル貼るとき相手のフォロワー多いと辛いから、デスタ前ギリギリで進化とかじゃなく、ミント置いて隙があるときとかに進化するのが良き。
AF→ここも冥府とかメイシア考えるとアザゼルは持っておきたい。マリガンはネレイア、アザゼル、コア、ルシウスあたり。イオはシオンに対抗しづらいからUBがメインの仕事。
ゴキ→ネレイア押し付けられるかどうか。マリガンはアザゼル、ネレイア。
アマツ→OTKレベルはそうそう出せないし、ネレイアがキツいはず。マリガンはネレイア、コア、イオ。エルフは勝ちやすい対アマツのマリガン優先して、アザゼル取れたら取っておくくらいが良いと思う。
背徳→回復やネレイア押し付けてやれば大抵勝てる。ワンキルプラン取られないようにコアを先置きしないのが大事。冥府入りもあるけど、ヴァンプ見たらヨルムン用にエンシュは狙うからそこまで意識しなくて良いと思う。
こんなとこかな?超越は相手事故らなきゃ無理。

Q:アンリミの面白いデッキください

使うの楽しくて環境とまでは行かないがランクマである程度は勝てるデッキ、もしくは何かしらのコンセプトデッキ貼って♡

  • たくあん Lv.52

    グラマス行けたしこのデッキ強いぞ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略