シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
1.キャルのグリムバーストを7に打てば3回チョイスしなくても良い(ただし先攻は岸くん進化が必要になるが、残り1枚のカードより残り3枚のカードの方が引きやすい)
2.何でも良いので3点→体力最大値減少は相手のターン終了時(相手リーダーに、自ターン終了時体力最大値-1を付与)なので、先に現在値を減らしてから最大値を減らすことになる都合上、それではリーサルにならない。付け加えて、前述したタイミングでの最大値減少なので、使ったターンからというより、その次の自ターン開始時から効果を発揮すると思った方が良い。主さんが挙げたムーブだと、例えば相手の最大体力が6になるのは、自分が7ターン目になるときと考えるのが良い。
3.そもそもそんな都合の良いムーブできたら苦労しない。その上振れ具合ならアグロの方が早いでしょ。
2ターン目 「剥落の謀略」をチョイス
3ターン目 「剥落の謀略」使用→体力19
4ターン目 「剥落の謀略」をチョイスし使用→体力17
5ターン目 「剥落の謀略」をチョイスし使用→体力14
6ターン目 キャルをプレイ→体力6
7ターン目 キャルをプレイor何でもいいのでリーダーに3点以上ダメージを与える→体力0
ぱっと思いつくだけでも上みたいなこと出来ると思うんだけど、
これもっときちんとシナジー組めば6ターンキル出来るんじゃね…?