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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ランプそのもの→ドラに中盤強いカードを与えすぎてるのがいけない。強力な高(8から10)コストを早く出せるのは構わない。バハとかサタンとか。
鉄地神について→鉄地自体がおかしい。単体除去しつつ引いてきたやつ全部3コスト下げる。この時点でおかしいのにこれがN、おかしいってレベルじゃないやろ。コストダウン1か無しなら良かったのに...
結論:ランプそのものが悪いんじゃなく周りを改善しないといけない。

Q:ランプにアンチがいると聞いて

ブーストした回数分次のターンからカードをプレイしたあとppが回復するシステムってどうですか? 神のようなnの高コスト早だしもできなくなるし終盤のランプも無駄にならないしなによりカスの集まりと化した高コストドラゴンももうちょっと強くできる気がします

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