質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

比較的Tier1で扱いやすいのが自然ドラだから自然ドラの運用方法を記載しますね。

岸君は3枚入れても大丈夫です。マリオンor極光より優秀です。横並べが多いネクロにはイノリが良く刺さります。そしてPP回復1ついてるので5T目にプテラ岸君や侵食発動後にナテラ1枚割れるので強いです。
私は、それプラス炎翔を入れてます。1コス2打点フォロワー1バフ。一見使いにくい様に見えますが、セレス進化を今までガリュウなどでしか取れなかったですが2コスでも取れたり、盤面除去しつつカヤやDJDにバフすると、1点多くダメージ与えられるのでリーサルが広がります。

ネクロのリーサルプランは基本的にはバーンです。どうせギンセツやセレスで回復されるので無理にフェイスを削ると回復されてしまいます。なのでフェイス行く際は次ターンでギンセツで回復やセレスで回復されてもリーサルが見えるようにしといた方が良いです。

プレイングとしては序盤は基本的にPPブーストを意識。マリガンも託宣orプテラを探しに行く。

中盤でヴァイディを引く。 

終盤 誓い打たれてるなら、不用意に展開しない。侵食でバーンを加速させる。相手がいやいやギンセツ出してきた場合。イノリや、アクセラなしティラノ、9ガリュウを立てて自分のヘルスを削られないように気をつける。一時的回復されてもバーンがそれを上回れば問題ないので、焦らずにナテラを回せばリーサルは作れると思います。

ネクロは必ず百鬼夜行や火車を使ってくるのでそのターンにナテラ回すと一気に回すといいと思います。

Q:自然ドラ、ローテグランプリ

自然ドラで妖怪に負け越すんですがプレイングのコツとかあったら教えてほしいです。
デッキは優勝者デッキ一覧のJCG優勝者のそのまま使ってます。あとグランプリでおすすめなデッキありますか

普段はアンリミやってテンポラリー配布でここぞとばかりに参戦してきた者です。

  • 退会したユーザー Lv.45

    詳しいプレイング解説ありがとうございます。炎翔も試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略