質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

シオンについては事故る原因になる時も多々ありますが、実際並べた盤面にバフをかけられると非常に強力なので、少なくとも今は3積み安定だと思ってます。上振れた時の破壊力も非常に魅力ですし、今のネメシスではトップクラスの勝ち筋だと思ってます。

Q:ローテAFにシオン3積みしないやつはエアプ?

あくまで個人の意見ですが、いまのAFの勝ち筋として、8~10Tまで耐えてメイシア、シオンやAFを駆使したコンシードプランが主にあり、後者には、体力を削りきるためシン、ゴリラ、モデスト、レディアント、シンなどが採用されていますが、これらでリーサルを取るためには、シオンでの展開+ダメージを前提にすることが多いです。なので、自分は何よりもシオンに重きを置いているのですが、みんなは勝ち筋となるカードで何を重視してる?できれば理由も添えて

  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    ママでも1面除去かよ…

  • ぷよん Lv.41

    流石に同一ターンシオン×3はやりすぎにしても、頑張ればローテでもアンリミばりの制圧力を見せられるのがシオン(+AF)の良い所だと思います。攻撃されない系に対してもミュニエが出てきたので対応力が更に上がりましたし、事故らない限りボードではまず負けないのも魅力です。問題は相手によってはAF出し入れしている間に試合が終わりかねないという点ですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略