質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ティア1
リノセウス(使用率1位)
自然ドラゴン(勝率1位)
エイラ


ティア2
自然ヴァンプor自然進化ヴァンプ
自然ビショ
自然ロイヤル
自然ウィッチ
自然ネクロ
AFネメシス

リノセウスはなんだかんだ、最初にかなり使われて使用率が高く徐々に減っていく感じだと思います。
自然ドラゴンはエイラやリノセウス、自然全般を基本的にメタれるので、ミラーが増えない限りはハルクを入れとけば疾走系は止まります。
エイラはTier2にいるウィッチやAFを安息で防げるのでとりあえず最下位のTier1

自然ロイヤルがTier2に居るのは2対0の環境を作らなければPPが回復しにくい所。エイラや自然ドラ、リノセウスに対して展開力では勝り、スタッツも低いのでロイヤル側が自分で枚数調整をしなければならないので、そこに気づく人が増えればTier2になると思います。初動はTier1ですが…

Q:最終環境予測

ルール
・この質問が締め切られるまでの5日間における環境を予測(もしくは9/30における環境を予測)してもらいます。
・メンテが終わる9/26の16:30までに投稿された予測のみ有効とします。
・他人の予測にケチを付けない(○○がtier1は無いやろみたいなのはダメ絶対)
・できれば貴方の予想するトップメタの構築も一緒に(任意)
・答え合わせはここのサイトのtier表を利用します(10/1の0時前後に参照します)
もし更新が無かったり、更新の遅れによる実環境(とはいえ体感になるかと)との相違が見られた場合は多少そちらに寄せる可能性もあります。

⚠︎この質問はあくまでも新弾追加までの暇つぶし及び実装後の環境予測がそれぞれ当たった外れたを楽しむためのものです。
この5日の間環境がどう変遷していくのか、又は9/30時点での環境がどうなっているかを予測する為のものですので、過度なマウンティングをしたり後日晒し上げをしたりするのは控えましょう。

  • 飛鷹 Lv.121

    リノ、エイラがトップ予想&自然ビショロイネクロがtier2予想に入ってる。自然ドラゴン自然ビショ及びAFの予想が外れたものの自然ロイの所見やリノの使用率1位予想、エイラの立ち位置がそこそこ的確な為一番近い予想をしたと言うことでベスアンとさせて頂きます。

  • 飛鷹 Lv.121

    あと他の近い予想をした人と違ってアグヴが入ってないのも差別点かな

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    ありがとう御座います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略