質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ofrero Lv500

対エイラ意識
バハ→3
ポセ宗セット(リノ対面にも使える)
フィルレイン→3
低コスフォロワーが後半使いづらくなるという場面も減るので正宗は取っておいた方がいいかと.
疾走もなく,2コスクルトからの回復連打で負ける事はあっても盤面無しから突然死の可能性は殆どゼロに近いので巨大スタッツを叩き潰せるカードは複数投入推奨.

もしアンリミで進化ドラをやるなら
・アジタカーハ(進化でコスト減する)
・進化回復する4コス亀(オリヴィエより事故りづらい…?)
・ランプ系カード(ブーストはさっさと)
も同時に取った方がいいです.
また侮蔑セットは枠を食い過ぎるので歌い手でドローを賄う方が良いかと思われます.

Q:アンリミドラゴンのデッキ相談

最近久しぶりにやりたくなりアンリミドラゴン専で始めたのですが、対エイラが右手光らないとなかなか勝てません。ブローディア置かれると右手光っても勝てません。そこでデッキ添削をお願いします。

豪リノは竜技の達人を5ターン目あたりに進化置きできれば割と何とかなるのですが、エイラはエンジェルシュートを引けなければフォロワーが処理しきれず負けることが多い印象です。
デッキは進化軸のドラゴンで、侮蔑系やエイラ進化で盤面処理しつつPPブーストして早めに進化した回数を増やしてゼウスで削り切る立ち回りで戦ってます。平均リーサルが早くて8ターン、遅めで13ターンあたりです。
とりあえず対エイラの勝率をあげられるようにしたいです。
C0の雑魚ですがAA帯を目標にしています。
始めたばかりでエーテルが足りておらず、レジェンド3枚生成は厳しいのでレジェを入れた方がいいという場合は役割を教えてくださると代用しやすいので嬉しいです。
もしよければ添削お願いします。
デッキは画像の分にゼウス2枚です。

対蝙蝠ヴァンプは諦めます。

  • 憤怒のふーす Lv.1

    なるほど、伊達政宗は後半の殴り合いで低コスを生かすためにも使うのですね。 あと確かにエイラで疾走フォロワーは見たことないので守護より確定除去多めの方が良さそうですね。 進化ドラゴンだとフィニッシャーがゼウスガチャで疾走引くよう祈る必要があるので確定疾走のアジダハーカもアリですね、 歌い手も合計ドロー枚数が侮蔑セットと変わらないので歌い手の方がいいかもですが侮蔑の信者の1点食らって1ドローがスタッツ上がる進化と相性いい(と思う)ので悩みどころですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略