シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ロイヤル、ネメシス、ビショップを下げるならエルフも下げよう(提案)
茨を3コストにするか、あるいは2コストのままで攻撃時効果にするとか
白黒
…6回復→4回復
加速、マキナ
…加速の効果をリーダー付与効果にし、さらにマキナと加速の効果に「この能力をリーダーは重複してもたない」を追加
ヘヴナイ
…守護剥奪
加速は本当は1/2/1ラスワ1ドローとかいう爆アド量産型フォロワーを突進させられるだけで1コスアミュとして十分だろpp回復剥奪しろ!と思ったのですが一気に転落するのも可哀想なので重複無しに留めてやりました(良心)
白黒は当然、ぶっちゃけいずれは運営の手にかかってライブラみたいにエンハそのものが消えると思ってる。ワルツもしたかったけど2枚変更はアレかなと思いとりま無しで
ヘヴンリーは顔面ぶん殴ったあとに守りまでできる点が本当におかしいので守護剥奪で。教会に関しては本来あの効果はデメリットにもなる効果ですし、ドローはああいった重複するメリットの無い非カウントアミュにはこの先ドンドンつけるべきだと考えてるのでお咎め無しで。ま、どーせヘヴンリーはレジェだから免れて教会が被害被るのでしょうけど…
このような調整はアリだと思いますか?
いや、こっちの方がいい!と言った意見も、調整の意義に関する意見もどしどし送ってくださいませ
茨は確かに攻撃時オンリーにしても良いかな… あとカード単体の強さで言ったらセレスもなんだけどネクロはいま厳しいからスルーかな… クソのミルフィーユƪ(˘⌣˘)ʃ
セレスは低スタッツ相手への攻撃耐性があるのに常時回復するという点で出来ればナーフすべきだと思う...けど今ネクロ弱いし、あとこのゲームは運営がちょっと油断したらすぐアグロが幅を利かせるから回復カードもある程度はあってほしいし...
むしろネクロはアグロ狩クラスとしてやっていけばいい説
ベレヌス、セレス、剣鬼……確かにアグロの足止めはある程度得意だな
今ネクロが弱いからってセレス壊れてる事には変わらないからナーフするべきだと思う
ちょい壊れ程度でナーフしてたらキリがないのがシャドウバース。オズ若レヴィリラフェリアBBゾンパエメラダとか適当に思い付いた奴ら全部セレス同等かセレス以上に壊れ気味なんだな。全部ナーフしてくれればエーテル乞食としては嬉しいけどね
少ないカードいじって環境を安定化させるのが腕の見せ所
壊れてるの全部ナーフしてほしい気持ちもわかる けど結局ミルフィーユは1枚剥がしてもミルフィーユだから数枚弄ってバランス取るのが現実的やね